• ベストアンサー

町内地図作成について

町内の簡単な案内地図を作ろうと考えています。観光マップみたいなものでしょうか。簡単な絵を書いて、周辺などに駅とか銀行、学校、病院などの住所、電話番号などを書きます。 何か使いやすいソフトでもあればと思っています。どなたかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

noname#203701
noname#203701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

有料で構わないなら「まっぷっぷ Ver.6」 http://ai2you.com/imaging/products/map6/mapup6.asp 使いやすいですね 無料で済ますなら http://download.goo.ne.jp/software/category/win/writing/map/ 期間制限付き(体験版など)でも案内図を一度だけ作るなら充分 画像で保存しておけば将来の変更も可能でしょう

その他の回答 (2)

回答No.2

こういうのがありますが。 地図スタジオ http://www.justsystem.co.jp/chizu/ あと、フリーソフトで ♪案内地図 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se287663.html もよさそうです

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.1

私は、ゼンリンの電子地図を持っていますが、少しお値段が・・・(汗)。 表示された地図の上に、自分で手書きをしてプリントアウトすることもできます。

noname#203701
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 町内の住宅地図をWeb検索するにはどうすれば?

     自治会の役員をしています。町内の住人の名簿があり、世帯主の氏名や住所はわかっています。これらを素に、氏名と住所を入力すると地図をWeb上で表示できるようなシステムを作りたいと思っています。 つまり、 Googleマップやゼンリン等の住宅地図で住所を入力するとその場所の地図が表示されるシステムをイメージしていただければよいと思います。 町内の地図はスキャナーで取り込んだものがあります。 どのような、ソフトでどのようなプログラムを作成すればよいのでしょうか? 参考にできるサイトや書籍や方法をご教授ください。

  • 地図 マップ

    ホームページ作成にあたって最寄り駅から本社までの簡単な地図を作りたいと思っています。どなたか地図を作れるフリーソフト教えてください。 簡単マップは知っていますが、僕としては微妙です・・・

  • 地元の方教えてください

    京都駅周辺でリーズナブルな 観光案内などに載ってないイタリアンを探してます。 気取ってない、美味しいアットホームな店 ご存知の方教え頂けますか? 差し支えなければ電話番号や住所を教えていただけると助かります。 カテゴリー違いでしたらごめんなさい。

  • 細かい情報の載っている地図

    仕事関係で、明日、いったことの無い会社に行くことになりました。 時間厳守で行かないといけないので、手持ちの地図で調べてもはっきり分からず不安で、先ほど実際に会社の周辺を探索してきたのですが分かりませんでした。 住所、電話番号などは分かっているのですが、地図上では場所が確認できません。先方とも連絡がとれないので、住宅地図のような詳しく分かるサイトはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本語で書かれた地図

    以前イタリア旅行に行った時のことです。 市街地の地図が欲しかったので、 町にあった観光案内所にいって、 ”日本語で書かれた地図を置いて いますか?”と問うつもりで、 "Do you have a Japanese map?" と聞きました。相手は、Sorry, (以下、日本人観光客が多いのはわかって いるが、ここには置いてない・・)旨、答えてくれました。 ところで、私がした質問は、正しい英語でしょうか? (意味として、日本製の地図ともとれるし、日本を表示した  地図ともとれると思うのですが) 基本的な質問だと思いますが、教えていただきたく、 よろしくお願いします。

  • 地図の著作権について。

    お世話になります。 この度職場で、案内パンフレットを作成することになり、 役割分担をしておりますが、 アクセス案内用の地図に、Googleマップからコピーしてきた物を 持ってきた人がいます。 多分、このような利用は著作権に引っかかるように思うのですが、 どうでしょうか? すみません。Googleのサイトで見てみたのですが、 それらしい記事を見つけられませんでした。 また、市販の地図のソフトもいろいろありますが、 このような用途の利用ができる物があれば教えていただけると 助かります。 (ただしゼンリンはエリアに入っていないのでダメなんです。) 以上よろしくお願いいたします。

  • 自分で作ったHPに地図を入れたいです 

    自分で作ったHPに地図を入れたいと思っています。 内容は 例えば新宿の駅周辺の地図をどこかのソフトを使い、その地図上にマークをしてリンクさせたいと思っています。 YAHOOとかの地図を使うことが違反なのはわかっているのですが、何かソフトを買ってでもいいので、どうしてもやりたいと思っています。 できれば、地図を自分で書きたくないのですが、どうしてもそのようなソフトがなければ自分で書きます。そのときに綺麗にかけるソフトがあったら教えてください。

  • 地図を描くソフトって

    お店や病院などのパンフレットにあるような「周辺地図」を描くためには、どんなソフトを使えばいいでしょうか。 初心者でも、それなりに見ることができるようなものができるようなものってありますか?

  • 京都の観光地図

    来月京都へ観光に行くのですが、土地勘が全く無い為、こことここに行きたいけど距離はどのくらい離れてるの? など疑問が尽きません。 ここからここに行くまでに他の見所は? など。 自分でgoogleで京都 観光 で検索したのですが、お寺だけしか載ってなかったり(一緒に近辺の駅などあったほうがいい)、住所だけで観光スポットがなかったりと、いまいち良い地図が見当たりません。 良い地図の載っているサイトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 元からある地図を編集できる地図加工ソフトないでしょうか

    フリーマガジンを発行している会社です。 今回、紙媒体に各主要駅付近の地図を1ページ1駅で載せようと考えています。その地図上に店舗を紹介する形です。 地図を一から作るのは、かなりの労力がかかるうえ、マクドナルドやローソンなどの地図上ロゴマークを使用する商標の問題もありますので、地図会社などが出している地図加工ソフトを探しています。 イメージとしては、昭文社のデフォルメマップ(http://www.mapple.co.jp/corporate/product/14.html)のようなソフトです。 これ以外に似たようなソフトはないでしょうか。 もしくは地図を作成するにあたって良い方法があれば教えてください。 ちなみに当初はイラストレーターで地図を一から作成しようと考えていました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう