• ベストアンサー

コンビニで住宅地図?

先日、宅配便業者のような人がコンビニのレジの人に「住宅地図を見せて」といいコンビにの人が住宅地図を渡していました。 これってコンビニのサービスなんですか? 私は今度、地域の役員をやるのですが引っ越して1年足らずでまだあまりご近所さんを把握していません。住宅地図を見ることができるなら見たいのですがどこのコンビにでも見せてもらえるのでしょうか? ちなみに最初に書いたコンビニは家から遠い所だったのですが、このサービスがあった場合、そのコンビニの近辺の住宅地図のみですよね? コピーを取ったりもできますか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

住宅地図をじっくり見たいのでしたら、図書館に行かれてはいかがでしょう。 地域の住宅地図でしたら、おいてあるはずです。 コピーがとれるかはわかりません。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近々、図書館へ行く予定があるので探してみます。 ありがとうございました。

mikillin
質問者

補足

図書館へ行ってきました。住宅地図が置いてあり申請書を1枚書いてコピーも取ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.3

ANo.#1です。 東京都内のセブンイレブンであれば、ゼンリンと提携して住宅地図のプリントサービスをしているようです。

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/product/printsvc-top.html
mikillin
質問者

お礼

再度回答頂きありがとうございました。 セブンイレブンはあるのですが残念ながら東京都内ではないので利用は無理みたいです。 大変、残念です。 ありがとうございました。

回答No.2

ドコモの携帯があればローソンで印刷してもらえるようです。 「iモード画面で欲しい商品(プリント)を選択すると、印刷時に必要な受付番号が表示され、 これをローソン店頭に設置してあるLoppiに入力して、発券されたシートをもってレジにて代金を支払って頂きます。 それと同時にレジカウンター内にあるプリンターにて印刷が開始され、商品を受け取ります。」 携帯の操作は、 モードメニュー → ショッピング/チケット → コンビニ → iLAWSON です。 お近くのコンビニがローソンだったらよいのですが。。

参考URL:
http://www.jicoux.com/iprint.html
  • suiton
回答No.1

道がわからない人へのサービスとして、住宅地図を見せてくれるようですが、ご近所を把握するためにじっくりと見るのは無理かと思います。 「コピーさせて」といったら貸してくれるかもしれませんが、違法行為になりますから注意が必要です。

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、コピーは違法行為になりますものね。