• ベストアンサー

犬のしつけ(仲良くする方法)

ウチの犬(年齢:1歳半)は、散歩で他のワンちゃんと会うと、初めは匂いを嗅いで、良い感じで仲良くなれるかな?って思うのですが、スグに唸り声を上げてしまい、吼えてしまい仲良く出来ません。これを治す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Capuli
回答No.1

飼い主さんが、他のワンちゃんに笑顔と高い声で話しかけると、飼い犬は、味方だと認識してくれるかもしれません。 続けていれば次第に慣れますよ^^ 継続は力なりです!