夕食宅配サービスのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。
  • 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。
  • 値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。希望がありますが、ぜひ教えてください。また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夕食宅配☆おすすめは?

夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。 お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。 いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。 また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。 また値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。 というようにいろいろ希望がありますが ぜひ教えてください。 また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子供がいる家庭用のベネッセの宅配を利用していました。今は利用していませんが。 良い点は、普通なら作る事がないだろうという新ネタを仕入れる事ができる事ですね。レパートリーの幅が広がると思います。それと料理のコツのようなものを一緒に解説してくれていたのが良かったですね。 悪い所は、やはり注文を受けるためでしょうが見た目重視、「レストランみたいなものがあなたにも作れる」的なメニューが多く、作ってみると意外と面倒だったり味的にイマイチだったりという事が少し多かったですね。また、レシピが見づらく、かつレシピを参考にすると普段の自分の手順などとは違った形になるので疲れましたし、普段より時間が掛かる事も多かったです。それと値段はやはり高く感じますね。うちは自分で買い物して作るとしたら、3人分で一食1000円行く事はまずありませんから。ちょっとした食材の無駄も多かったですし。乾燥パセリのみじん切りなんて未だ大量に残ってますよ(笑)。 お試しなどがあれば積極的に利用してみてはどうでしょうか。僕的にはレシピの見易さが結構重要かな、と思います。

関連するQ&A

  • 宅配弁当と食材宅配はどちらが安いか

    宅配弁当(調理済みの料理が送られてくる)と食材宅配サービス(食材が送られてきて自分で作る)はどちらが安いですか。 条件 都内一人暮らし、毎日の夕食(一般的な20代男性が食べる量)を宅配弁当/食材宅配とし、1か月間毎日注文した場合。

  • 札幌市内のお弁当・夕食食材宅配サービスについて

    札幌市内で、夕食用のお弁当・食材宅配サービスを行っている会社を教えてください。特に老人向けにこのようなサービスを行っている会社を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 食材の宅配のおすすめ教えてください

    6ヶ月の子供がおり、10月に仕事復帰予定の母親です。 もともと料理が苦手なこともあり、今でも子供をあやしながらの夕食の支度に苦労しています。 仕事に復帰してからは時間的にもさらに大変になるだろうと思い、食材の宅配サービスを検討しています。 子供の離乳食も始まっており、食の安全にもこだわりたく、以下の3つを検討しています。 ・Oisix ・関西よつば連絡会 ・よどがわ生協 Oisixがセットもあり一番便利そうに思うのですが、宅配便で送られてくるようなので、ダンボールなどの過剰包装も気になります。 これらの宅配サービスを利用したことのある人、おすすめの点や困ったことなど教えてください。 また、他におすすめの宅配サービスがあれば教えてください。(大阪市内在住)

  • 夕食宅配サービスについて

    東京市部在住です。 融通の利く夕食宅配サービスを教えてください。 極力、不規則な注文や数日前キャンセルができたり、受け取り時間の調整が可能な所はありませんか? 只今、認知症中程度の母がいて、私はうつ病で休職入院しています。 退院したらというか、退院するために家での食事を整えたいのです。 私はうつ病で料理ができません。 母も怪しくなってきて、不規則な食生活を送っています。 宅配サービスの移行期だと思うのですが、そのような対応をしている所はないでしょうか? たぶん私はもう毎日料理はできないです。 朝はパンやシリアルでしのいで、復職したら昼は社食か市販の弁当で、たまの休日に料理できるかな。 たまには外食もしたいし、というわけです。 ずっと入院はできないし、母を一人にしておくのも心配です。 母は要介護1ですが、私は今のところ 何も受けてません。 ヘルパーさんは、こういうケースでは利用できないみたいです。 以上、何か情報を知っていたら教えてください。 栄養面もあるし、その日次第の市販弁当買いはできません。 究極、まず私の食事確保です。 母は超適当に家で何かつまんだり、軽食の外食で済ませています。

  • 食材宅配サービスに関する質問です

    ヨシケイやタイヘイなどの下ごしらえ済みの夕食用食材を宅配してくれるサービスに関する質問です。 作り方についてですが、 よく、さとう、醤油、みりん、などの調味料を混ぜて煮物の調味液などを作るといった、 調味液を1から作るメニューが多くありますよね。 あれは、結構手間がかかって面倒臭く思うのですが、 食材宅配サービスを利用している皆様は、 「手間がかかると思う」もしくは、「手作りな感じで良い」のどちら思いますか? コースによっては、小袋の調味液がついていて、楽チンだと思いますが、 個人的には、全部のコースに小袋にして手間が省けたらなぁと思います。 私のように料理が苦手な方はこのような考えは持っているのではないかと思うのですが(^_^;) 皆さんの意見を教えて頂けたらなと思います。

  • 一般向け(高齢者向けでない)宅配弁当FC業界は?

    表題の件です。お願いします。 現在宅配弁当店を経営しています。先行きに不安を感じているのでFC加盟を検討しています。 宅配弁当をネットで検索すると高齢者向けの加盟店の情報は多様に目に付きますが、一般の企業向け、個人宅向け(個人向けに需要があるかは不明)のフランチャイズチェーンの情報はなかなかみつけれません。高齢者向けは宅配クック123やまごころ弁当などがそれですね。ほっともっとやお弁当のどんどん、などの来店型店舗ではなく銀の皿のような宅配型の一般向け宅配弁当業界の縮図や関東、東海、関西などの勢力図がわかればありがたいです。現在東海区で毎日150食宅配中です。調理人が一人だけなので病気されたら終わりなのである程度調理された食材を安定的に仕入れたり、献立を提供してくれたりすると助かると考えこの質問をしてみました。カテゴリー違いがありましたらより良いカテゴリーを指摘してください。

  • 食費が安いのはどっち?

    (1)食材宅配サービスと(2)スーパーの惣菜、夕食1食分の食費が安いのはどちらですか。米と飲み物は自分で用意するものとします。

  • 食事の宅配について

    こんにちは、 私は埼玉県の川口市に住んでます。 会社員をしていますが、帰宅する時間も遅く、外食が多い日々を送ってます。 そこで夕食の宅配サービス(食材を宅配するのではなく、弁当など出来上がったものを届けるサービスのほう)を利用しようと、ネットで調べてみましたがいいサービスがヒットしませんでした。 皆さん、何か有益な情報をお持ちでしたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。 加えて言うと、朝食の宅配サービスも探しております。 併せて、よろしくお願いします。

  • 夕食作りが馬鹿馬鹿しくて悲しい。

    質問:共働き(等であまり時間がない方)で料理があまり好きでない方、 毎日どんな気持ちで夕食作りなさってますか? 朝起きたときから今日の夕食どうしよう?って考え始めて 仕事中もそのことを時々考え、 昼休みはお弁当(前の晩の残り)を食べながらレシピ検索 会社帰りにスーパーでまた迷い 帰宅後2時間近くかけて作る (自分はおなか空いちゃうので菓子パンなどで済ませる) それなのに夫は無言で残したりして永谷園のお茶漬けを食べたりする。 (夫は毎日終電で帰宅するため)深夜一時過ぎにへとへとになって後かたづけ(鍋が焦げ付いたりしててとても大変) 夕食作りさえなかったら、毎日楽しく、余裕を持って過ごせるのに…ってつくづく思います。 一日中悩んで頑張った末の夕食に、美味しいと言ってもらえず、悲しいしばかばかしいです。 愚痴かもしれませんが…こんな事が一生続くかと思うと辛いです。 ちなみにまともに食べられるようなお総菜を売っている店は生活圏内にはありません。 生協加入や食材宅配など検討しましたが、いわゆる「出来合のもの」を夫は食べません。(なのにふりかけやお茶漬けは大好きで私には意味不明) 夫は「頑張るから悲しくなる。頑張らなければいい」と言いますが、夫まで前の晩の残りや菓子パンって訳にいかないので、この夫の言い分も釈然としないです。 皆さんの「夕食作りの気持ち」を私に教え諭して下さい。

  • 冷凍惣菜の宅配会社を教えてください。

    最近、冷凍の宅配弁当や惣菜があることを知りました。 是非、利用したいと思うのですが、どちらの会社がお勧めでしょうか。たくさんあるようですので、数社利用してみたいと思います。 私は 主人と2人暮らし、お互い共働きです。40代で最近2人とも、メタボぎみです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう