夕食宅配サービスのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。
  • 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。
  • 値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。希望がありますが、ぜひ教えてください。また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夕食宅配☆おすすめは?

夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。 お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。 いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。 また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。 また値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。 というようにいろいろ希望がありますが ぜひ教えてください。 また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供がいる家庭用のベネッセの宅配を利用していました。今は利用していませんが。 良い点は、普通なら作る事がないだろうという新ネタを仕入れる事ができる事ですね。レパートリーの幅が広がると思います。それと料理のコツのようなものを一緒に解説してくれていたのが良かったですね。 悪い所は、やはり注文を受けるためでしょうが見た目重視、「レストランみたいなものがあなたにも作れる」的なメニューが多く、作ってみると意外と面倒だったり味的にイマイチだったりという事が少し多かったですね。また、レシピが見づらく、かつレシピを参考にすると普段の自分の手順などとは違った形になるので疲れましたし、普段より時間が掛かる事も多かったです。それと値段はやはり高く感じますね。うちは自分で買い物して作るとしたら、3人分で一食1000円行く事はまずありませんから。ちょっとした食材の無駄も多かったですし。乾燥パセリのみじん切りなんて未だ大量に残ってますよ(笑)。 お試しなどがあれば積極的に利用してみてはどうでしょうか。僕的にはレシピの見易さが結構重要かな、と思います。