OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームデザイナーの中で「絵が得意」は,使えるか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143468
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

僕は,ゲームデザイナーを目指しています。
「絵」が得意なのですが,ゲームデザイナーの仕事の中で,
それを生かした仕事の内容(例えばキャラクターデザインなど),
また,その他の内容も教えてください。
ほかに,僕は今,小6なのですが,今からできることを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

 絵が上手いなんていいですね^^俺なんて下手くそすぎて・・・。
使えると思いますよ。ただ、PCに打ち込む技術があるかどうか。です。
確かに、その前のセルや、構造、(攻略本などにも絵が載っていますね)下作業は出来ると思いますが、本気でやりたいのであれば、PCの技術を身に付けてください。今からできることは、絵を書いたり、ゲームを作る(コードで)ビジュアル・ベーシックなんてやってみてはどうでしょう?ビジュアルベーシックは難しいですが・・・(俺にもわかりません)
 takupadoさんは若いから、何でも入っていくと思います。だから、色んな事に挑戦してみてくださいね!!
お礼コメント
takupado

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
前より自信が出てきました。
PCの勉強も必要なんですネ。
投稿日時 - 2001-09-30 17:30:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

ゲームデザイナーというのは、具体的に何を指しているんでしょうか? 企画を立てる人ですか? それとも、キャラクターや背景などのデザインをする人でしょうか? 文面から察するに、ゲーム製作に関わる人ということでしょうか。 ゲーム製作において、絵を描く仕事は、キャラクターデザインなどに代表される、グラフィッカー、CGデザイナーなどです。 もし、こちらの道へ進みたいというのであれば、デッサン力を身 ...続きを読む
ゲームデザイナーというのは、具体的に何を指しているんでしょうか?
企画を立てる人ですか?
それとも、キャラクターや背景などのデザインをする人でしょうか?

文面から察するに、ゲーム製作に関わる人ということでしょうか。
ゲーム製作において、絵を描く仕事は、キャラクターデザインなどに代表される、グラフィッカー、CGデザイナーなどです。

もし、こちらの道へ進みたいというのであれば、デッサン力を身につけてください。
試験の際に、結局物を言うのはデッサン力とセンスですから。
その上で、「これだけは誰にも負けない」といえる分野を作れるともっといいです。
(例えば、風景とか、モンスターとか、動物とか)

また、企画職でも多少の画力は求められます。
文章だけの企画書じゃ、わかりにくいですから。

まだ小6とのことですから、のんびり趣味として頑張ってみてくださいませ。
お礼コメント
takupado

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございます。
とてもわかりやすい文章で良かったです。
これからもっと,勉強したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-30 17:26:01


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ