OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵が得意なのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143141
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

僕は,絵が得意なのですが,それを生かした仕事の内容,
また,その他の仕事も教えてください。
ほかに,僕は小6なのですが,今できることを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

小学生ですか、頑張ってくださいね。

私もあなたくらいのときにとても絵を描くのが好きで、いろんな展覧会(今期節がら多いですよね)とかに学校(図画工作の時間)で描いたものを出してはいくつか賞をもらったりしたものでした。

で、理学部を出ていまはコンピュータの仕事をしています。ぜんぜん違うように見えますよね。でも芸術の感性って知らず知らず役に立ってますよ。たとえば、人に説明する資料の見栄えとかね。

いまは、しっかり絵の勉強してください。関係なさそうに思えるかもしれませんが、数学も基礎はやってください。人の目に美しく見えるとされる黄金比率なんてのは数学やってないと分かりませんから。
お礼コメント
takupado

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございます。
少しだけ自信がわいて,やる気が出てきました。

絵のことだけではなくて,他の勉強も必要なんですね。
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 17:21:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

その年で自分で得意と言い切れるのはたいしたものです。

絵の種類にもよりますが、職業としてある程度の安定を考えると
デザイナーあたりでしょう。デザイナーのなかではグラフィックデザイナーが
適合するはずです。
一寸芸術よりとなると画家、漫画家、イラストレーターもあるでしょう。
ただ絵の仕事はその内容で露骨に収入が決まるので大変な道だと思います。

小学校から進めてイイのかどうかは迷うところですが、
将来的にはPCで絵が書け、デザインができるようになっておくのが
いいと思います。
お礼コメント
takupado

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございます。
どんな職業があるのか,わかりました。

パソコンのことももっと勉強します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 17:24:09


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

仕事の範囲、種類が多くありすぎます。
これから進学されるのですから、そのなかで自然に分かるのが良いと思われます。
今は、感性を磨く時期でしょう。
あまり、構図や色彩などに、とらわれず、描きたい絵を描きたいだけ描いて下さい。
それと、多くの作品と出会って下さい。
本もいいですが、できれば、美術館などで直接に見て下さい。
その見た絵をマネする必要は、ありませんが見たことにより、いろいろ感じることが大切なのです。
お礼コメント
takupado

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございます。
今はまだ本などの絵をまねしてかくことが多いのですが,自由に自分の個性をいかした絵をかけるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 17:28:06