• ベストアンサー

絵が得意なのですが・・・

僕は,絵が得意なのですが,それを生かした仕事の内容, また,その他の仕事も教えてください。 ほかに,僕は小6なのですが,今できることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Polaris
回答No.1

小学生ですか、頑張ってくださいね。 私もあなたくらいのときにとても絵を描くのが好きで、いろんな展覧会(今期節がら多いですよね)とかに学校(図画工作の時間)で描いたものを出してはいくつか賞をもらったりしたものでした。 で、理学部を出ていまはコンピュータの仕事をしています。ぜんぜん違うように見えますよね。でも芸術の感性って知らず知らず役に立ってますよ。たとえば、人に説明する資料の見栄えとかね。 いまは、しっかり絵の勉強してください。関係なさそうに思えるかもしれませんが、数学も基礎はやってください。人の目に美しく見えるとされる黄金比率なんてのは数学やってないと分かりませんから。

参考URL:
http://shinshu.online.co.jp/business/industryweb/indu_w/colums/des_column/des_column.htm
takupado
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しだけ自信がわいて,やる気が出てきました。 絵のことだけではなくて,他の勉強も必要なんですね。 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimoza
回答No.3

仕事の範囲、種類が多くありすぎます。 これから進学されるのですから、そのなかで自然に分かるのが良いと思われます。 今は、感性を磨く時期でしょう。 あまり、構図や色彩などに、とらわれず、描きたい絵を描きたいだけ描いて下さい。 それと、多くの作品と出会って下さい。 本もいいですが、できれば、美術館などで直接に見て下さい。 その見た絵をマネする必要は、ありませんが見たことにより、いろいろ感じることが大切なのです。

takupado
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はまだ本などの絵をまねしてかくことが多いのですが,自由に自分の個性をいかした絵をかけるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• elthy
回答No.2

その年で自分で得意と言い切れるのはたいしたものです。 絵の種類にもよりますが、職業としてある程度の安定を考えると デザイナーあたりでしょう。デザイナーのなかではグラフィックデザイナーが 適合するはずです。 一寸芸術よりとなると画家、漫画家、イラストレーターもあるでしょう。 ただ絵の仕事はその内容で露骨に収入が決まるので大変な道だと思います。 小学校から進めてイイのかどうかは迷うところですが、 将来的にはPCで絵が書け、デザインができるようになっておくのが いいと思います。

takupado
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どんな職業があるのか,わかりました。 パソコンのことももっと勉強します。 ありがとうございました。