• ベストアンサー

海外旅行について

今現在友達と国内旅行か海外旅行。どちら行こうか悩んでいます。 予算が10万円、人数4人なんですけど皆さんがお勧めの国内旅行。 皆さんがお勧めの海外旅行あったら教えてください

noname#11956
noname#11956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.2

これからの時期なら沖縄か北海道はいかがですか? どちらも何回か行ったことありますが、すごくいいです。 海で泳ぎたいなら沖縄、美味しいもの食べたい+爽やかな自然を満喫したいなら北海道がいいですね。 沖縄なら本島よりも離島がおすすめです。私が行ったことあるのは座間味島ですが、水が綺麗で色鮮やかな魚がたくさんいました。クマノミとかルリスズメダイ、オヤビッチャとかウミヘビまで見ちゃいました(^^; 北海道はこの時期は富良野のラベンダー、美瑛の丘などが人気あります。ほかにも小清水原生花園など花の綺麗なところがたくさんあります。 私なら海外よりは国内のほうが気分がゆったりして好きですね。ま、旅行先で何をやりたいかにもよるとは思いますけど、ゴルフとか買い物とかならハワイとかグアムのほうがいいんじゃないでしょうか?

noname#11956
質問者

お礼

ありがとうございます。沖縄いいですね!北海道も良いです。もう少し突っ込んできいても良いですか? 海外で、お勧めはありませんか?現在友達に、国内では、北海道と沖縄なんてと伝えました。

その他の回答 (3)

回答No.4

予算が10万円だと厳しいとは思いますが・・・ ツアーだと結構安く行けますよ 個人的にはシンガポールがお薦めです(^_^)/ 今の時期はシンガポール全土で国をあげてのセール中です!! お子さんがいらっしゃるようなら、ナイトサファリやセントーサ島などビーチもあります。 食事も中華からインディア、マレーシアなどいろいろ楽しめますし、日本食の店も案外たくさんあります。 南の島のフルーツ類も多種多様 良い旅行先が見つかるといいですね\(^o^)/

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/
noname#11956
質問者

お礼

シンガポールきれいです・・・ありがとうございます。 検討の中に入れさせていただきます。 確かに、ツアーにはかなり魅力ありますね!

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.3

旅行される時期や期間、年齢層がわからないので、(たぶんお若い方なのだとは思いますが)どこらへんをお薦めしたらいいのかわかりませんが・・・。 お察しするに、夏のお休みの期間ということだと思いますので、そこからアドバイスさせていただきます。 夏のお盆過ぎくらいなら、上海の3日間ツアーが7万円くらいというのが一番安いです。 逆に言うと、(もし、その時期ならということでは)10万円内で納めようとするのなら、海外旅行では選択肢が少ないということです。 ですので、もうちょっと詳しく書かれた方がアドバイスしやすいのですが・・・。(海外にするにも、国内にするにもです)

noname#11956
質問者

補足

すみません(*_ _)人ゴメンナサイ 期間は、3泊予算は15万くらいになりました! 今現在、食べ物だけは妥協したくないということで話が進んでいます。

回答No.1

ここが安くていいです!

参考URL:
http://www.tocoo.jp/

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 格安の海外旅行、海で泳ぎたい

    今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • 海外旅行に行きたいのですが。

    11月に友達と2人で5日~6日ほどで海外へ旅行に行きたい! とおもっているのですが、 今の時期にお勧めの国はどこでしょうか? 海外旅行は超初心者なので、全く分かりません。 できれば1人10万円前後のツアーで申し込みたいとおもっています。 お勧めの場所を是非是非教えてください。 ちなみに今候補に上がっているのはベトナムとハワイです。 よろしくお願いします。

  • 5月の海外旅行

    みなさんこんにちわ。 来年の5月に海外に新婚旅行を予定している者です。 予算は一人20万円くらいです。 出来ればリゾート地がいいのですが、 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行について

    今旅行のプランを立てているのですが 国内にしようか、海外にしようか迷っています。 私はいままで海外へいったことがありません。 国内のほうが費用がやすくいいと思うのですが、 海外旅行することで何か得られることってあるのでしょうか?

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行

    友達と二人で卒業旅行に行きます。 二人とも海外旅行の経験はありません。 時期は2月後半から3月の前半と考えています。二人で不安なのでツアーで、フリーな時間があっても一日だけというくらいを考えています。予算は旅費のみで15万円以下。5日間前後。 女二人で楽しい場所ってどこがおすすめでしょうか。ビーチはちょっと・・という思いがあります。

  • 海外旅行について

    来年の5月頃に父の還暦祝いを兼ねて海外に家族旅行に行こうという話になったのですが、海外に行った事がなく何処に行こうか迷っております。 当初は韓国に行こうかと思っておりましたが、今のままの状態が続くとちょっと不安なので、どこかおすすめなところがございましたら教えて頂ければと思います。 状況↓ 1.人数は大人5人子供1人(5歳)幼児1人(2歳) 2.妹と妹の旦那様は英語が話せます。(日常会話程度ですが) 3.出発地は青森県です。 4.予算は全員分で40万円位 5.日数は3泊4日~4泊5日です。 6.テーマパーク又は世界遺産等の観光スポットがあるところが希望です。 7.出来ればあまり物価が高くないところがいいです。 8.父はたばこを吸います。 以上の状況で、おすすめの海外旅行先がありましたら、教えて頂ければと思います。 旅行は自分で手配するわけではなく、旅行代理店にお願いするのですが、旅行代理店に行く前の希望を決める参考意見として教えて頂ければと思います。 出来れば、体験談とか教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 都合の良い海外ってありますか?

    私は大学の友達と3月始めに卒業旅行に行く予定です。 そこで、どうせ行くなら海外…!!と話し合いではなったのですが、 私以外はみんな海外旅行に抵抗があるみたいで…みんなの条件がかなりきつくて…。 でもせっかくならみんなの条件を踏まえて旅行に行きたいのですが、やはり海外は無理でしょうか? 以下のような縛りがあるんですが… (1)飛行機にあまり長時間乗れない (2)船も乗れない (3)基本的に乗り物酔いが酷い (4)予算10万円以下 (5)水着がいや&泳げない (6)汚い場所はいや こんなに条件があっても海外旅行はできますか?? それともやはり国内の方が無難でしょうか??

専門家に質問してみよう