• ベストアンサー

信用金庫は給料安いんですか?

こんばんは。タイトル通りの質問なんですが、 私の友人(20代後半の女性)が大卒で信用金庫に就職しましたが、 会う度に給料が安い、上司がわからずやでどうしようもない、と愚痴ばっかりです。 大学を卒業後、新卒で就職し5年目で給料が手取りで14万と言っていましたが。。。 本当にそんなに安いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hey_paul
回答No.1

はじめまして。そんなに詳しいことは分からないのですが、信用金庫などの金融機関は給料は安いけどボーナスがその分いいっていってましたよ。年3回とか。 年収でいったらあまり普通の会社員変わらないと思います。ある意味公務員と同じ感じだと思います。 今度その友人にボーナスを聞いてみたらどうでしょうか? あと愚痴はどの会社でも同じだと思います。^^

nyararako
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 年3回のボーナスは凄いですね。 だったら年収は変わらないですよね。 愚痴もなるべく聞き流すようにしてみます。 ありがとうございました。