• 締切済み

私より不幸な人いないでしょう......

他人の恋愛の悩みに答えてたら悲しくなって、そのまま投稿しました。こんなん私はどうすればいいでしょうか。 私も絶対に浮気はしたくないし、させたくない人間です。 でも今まで、5人と付き合って、5人とも浮気、されてました。 一人目 元彼の家に行ったら...... 二人目 飲み会で私の友人に「今夜帰るとこがない」と.....  三人目 他人の子供を妊娠して、結婚しますと言われた...... 四人目 援助交際...... 五人目 「いろいろな人としてみないと、わからないでしょう」と...... 「浮気のことを友人にバラしたから、恥ずかしく生きていけない」と裁判を起こされました。ほかの人も追随して、「脅迫された」「ストーカー」「侮辱された」とか...... 去るもの追わず主義だし、やってないから、すべて勝訴 人を信用できない、私にすこしでも好意を持つ女性をすべて泣かせて、心をずたずたにしてから、見捨てる。最低な人間になった。 毎日悪夢を見る 時代が変わった、浮気は仕方ない、人がするから自分もすれば気が楽になる、と、いつも自分に聞かせつつ、自分を慰めている でも心の奥底で、あと一回だけでも、人を信用しようと思っている。 こんなん最低な人間にひとことください。お願いします。

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.11

自分の好みの女性がそんなタイプだったんでは? 情に流されやすいとか、貞操観念が低いとか、 その場の雰囲気に流されやすいとか・・・・・ ppm905さんも自分に自信があるから、 異性にモテるタイプの人とのお付き合いが多いとか。 あと、やさしすぎてナメられやすいとか。 「何でも許してもらえそう」って思われたりして。 女性を選ぶ時、違う観点から観察して、 お付き合いをしてみたら? 真面目な人は、真面目な人が好きだし引き寄せるものです。

• YOUTU
回答No.10

こんにちわ。 私も一時期、いえ物心付いた頃より人の愛情(友情は別でしたが)を感じた事がない人間でした。 親然り姉弟然り、彼女も結構作った方なんですが数年前迄信用した事がありませんでした、信用してないと言うより最初から期待する事が馬鹿馬鹿しく思えていたので裏切られるものだと覚悟して付き合っていたんですね。 理由は様々でしたが親すら利己的な愛しか持っていないのだから他人が愛してくれる筈ないと考えていたからです。 放任的な付き合い方ばかりでしたので浮気もされまくりでした。 それに決定的な事が起こり女=信用ならず と考えるようになってしまいました。 妊娠した彼女と婚約したのですが浮気相手の子供と知らずに大学を中退して働き出したのですが、真実を知るに至り破棄し慰謝料を払わされる事になりました。(法的には破棄の正当な理由にならず) それでも今は信用出来る女と暮らしてます。 浮気をされる側にも原因があるとしても、する側の不正は消えませんしする側が悪でもある筈です。 しかし浮気や約束を反故にする人にやめさせる事を期待しては何も変わらないと思います。 結局人は出会う人の影響を受けて行くのだと思いますが、憎しみの対象と同じような事をしているようでは貴方は何も変われないと思います。 他人の影響で変わって良いところとそうでないところがある筈ですよ。

• rmtdncgn
回答No.9

どうしてそう次々とそういう人ばかり好きになるんでしょうね。本当にその人の人格を愛していましたか。映画「タイタニック」のローズお婆ちゃんや「マディソン郡の橋」のフランチェスカみたいに、一生自分だけの胸に秘めておきたい恋もあります。(女性だけでしょうか)恋愛ってもっとロマンチックなものだと思いますよ!

回答No.8

駄目な男が好きっていう女性がいますが 質問者さんも駄目な人に愛情を感じてしまうタイプなのではないでしょうか。 たとえ相手が浮気をしても、本当に愛しているのならば なぜそういうことになったのか、本当に改善の余地はないのかをとことん、お相手と話し合ったりはしましたか? 浮気をしたらそこで相手を責めてすぐお別れなんでしょうか? 人間誰だって過ちってありますし、寂しければどこかにすがってしまう事もあります。 浮気=犯罪じゃありませんから、相手を責める気持ちもわかりますが、なぜそういうことになったのかを彼女と一緒に話し合ったらよかったんじゃないでしょうか。 その辺があなた自身の「去るもの追わず主義だし」って言葉に象徴されているんじゃないでしょうか。 私自身も夫の浮気に悩んだ時期もありますが 結婚しているということもありますが 問題を解決するためにきちんと相手と向かい合う。 これを心がけてきました。 今は話し合いの末、仲良くやっています。 世間体など気にせずに自分の感情をさらけ出して、相手と向かい合うことも時には必要ですよ。そこから学ぶことも多いです。 去る物は追わずでは、そこから自分自身も進歩しません。 つらいことが重なると、何で自分だけって思ってしまいますが それって自分の至らなさから来る試練ですから 乗り越えられれば新しい世界が見えてくるのではないでしょうか。 性的なトラブルが続いているようですが ご自身は彼女と付き合ってすぐに性的関係を持ったりしていませんか? すぐにそういう関係を望む女性は 他の相手と出会った場合もそういう傾向があるでしょうから ご自身も今度お付き合いされる場合は お相手に過去に浮気されたことが合ってつらい思いをしてきたことを折を見て話したり、 すぐに性的関係にならずに、相手にたいして確信がもててから肉体関係を結ぶなどの工夫は必要だと思います。 気持ちが落ち着いたら次の恋愛にがんばってください。

回答No.7

あなたね、しばらくのあいだ、山にでもこもってきたほうがいいですよ。精神的な修行が、まったく足りていないから。 もしくは放浪の旅に出て、いろいろな世界を見たほうがいい。世の中は広いですよ。今の自分が、バカバカしくなるから。(つまり、客観的に自分を見る眼を養え、ということですよ・・・) 人間はだいたいにおいて、みんな孤独なんです。 孤独を抱えながら生きているんです。 あなたが、おいくつなのか分からないけれど、いい年をして、その辺りのことが分かっていないんだとしたら、ただ自分の「不幸らしきもの」に酔っているだけです。

noname#18306
質問者

補足

ありがとうございます。 悩んでも結果が出なかったので、四国八十八箇所の旅に行ってきました。 一度言われたのが、「そういう悩みはじきなくなりますから、しばらくの辛抱」と。私にはその意味がわかりませんでした。 話変わりますが、一夫一妻制ですが、五人と付き合ったとしたなら、一夫五妻制と何の変わりがありますか?逆もそうですが。それで浮気とかされたら、結婚ってなんですか?ご飯とお金のためですか? 私は理解できませんでした。

• iichiho
回答No.6

私自身まだまだ未熟者なので、断言できないのですが、人間には無意識に似たような考え方や似たような容姿、似たようなファッションセンスで群れる傾向があるような気がします。 また、似たような考え方でなくても、その群れの中に入ってしまうと、「朱に交われば朱くなる」という言葉のとおり、影響を受けて同じようなキャラクターになっていくことが多いということもそう思える一因かもしれません。 何が言いたいかといいますと、浮気についても、浮気に対して抵抗感を感じるグループと、浮気を浮気と感じないグループや、浮気が悪いと思っているので浮気をしたら相手に責任転嫁をしてしまうグループなど、様々なグループがあるのですが、残念ながら相談主さんの好みのタイプの方が所属しているグループはハグとセックスの差がほとんど無い人のグループなのではないかと思うのです。 同じようなグループの女性なら、これから何度チャレンジしても、同じような結果で終わる確率は高いです。 世の中には浮気しない人は沢山います。 実際、私自身したことはありません、したいとも思ったことはありません。 どちらかというと、浮気されて泣かされている方が多いです。 なので、浮気しない女性は相談主さんの好みの女性のタイプとは違うグループに所属していると思われますので、一度、今までの女性とは違ったタイプの女性を見てみてはどうでしょう?

質問者

補足

ありがとうございます。 でも私はなぜそういうグループが存在するかが理解できません。 塾講師やっていまして、進学校志望中学生ばかりですが、相談乗ってたら、みんな経験人数何人とか、このクラスで何人やってとかの話ばかりです。すっごく驚きました。一昔は高校での話でしたが、中学校卒業まではみんなするのが普通らしいです。 将来不安です。

• chitta1
回答No.5

男性から裏切られた経験を持つ者としてコメントさせていただきます。 当人が悪い事をしていないと思っていても、相手に誠意を感じられなければ別の相手に走る・・・そういう人は沢山いると思います。それで傷つく人も。 こんな場合は、なにか意志の疎通がうまくなかったか、付き合いが淡白すぎたか、本気で愛していなかったのではないかと思います。 『人を信用できない、私にすこしでも好意を持つ女性をすべて泣かせて、心をずたずたにしてから、見捨てる。最低な人間になった。』とのことですが、これは自分自身への甘えですよね。 なにか恋愛で自己中心になっていませんでしょうか。 以前、付き合った人に心身ボロボロになるほど酷い事をされた経験がありますが、彼は傷ついた自分自身の気休めにあっちの女こっちの女にちょっかい出している人でした。本性は優しい人なのでしょうが、私にきちんと向き合っているようではなく、自分の心を癒すために付き合っている風でした。彼はそれでよかったかもしれませんが、とっても寂しかったです。 誰かが幸せにしてくれる・・・そう思っているときは誰も幸せに出来ません。自分にも幸せは来ません。 一つ一つの失恋の傷を癒してから次の恋愛に進むんで欲しいです。そうじゃないと自分自身を見失ってしまいます。おそらく今の状況がそれだと思います。 自分で自分を幸せにしてあげないと・・・。 どうか卑下しないで、ホントに愛し合える人と出会えるまでの試練と思って、自暴自棄にならず、一つ一つ大事に慎重に自分を見失わず生活してください。

質問者

補足

ありがとうございます。 男の立場からすれば男は女より10倍傷つきやすい。愛しすぎてストーカーになるやつまでいます。私には女性の言う誠意とは何かが分かりません。 そう、けっして彼女できない状況ではないが、とっても寂しいです。自分自身が見えなくて、たしかに自分で自分を幸せにしないと。それですね、普通の人ならあまり深刻にしてないかもしれないが、私はすごくしてしまう。結局自分で自分をいじめてしまうのです。

• haruka777
回答No.4

結婚する前にその様な女性だとわかって良かったじゃないですか。 >人を信用できない、私にすこしでも好意を持つ女性をすべて泣かせて、心をずたずたにしてから、見捨てる。 これは良くないと思いませんか?人を信用することって難しいけれど、あなたは今までお付き合いしてきた女性のように、好意をもってくれている女性に同じ事していますよ。 私も絶対に浮気はしたくないし、させたくないという考えなら、人が浮気をするから自分も浮気をしてしまったら気が楽になるのではなく、むなしい気持ちや、申し訳ない気持ちになりませんか? 去るものは追わないタイプのようですが、恋愛に対してあっさりしすぎていませんか? 女は付き合っている彼が自分のこと愛しているか、不安になるものです。もう少し、好きになった女性に自分の気持ちをぶつけるくらいのパワーがあると良いかなって思います。 相手の立場になって考えてみて下さい。

質問者

補足

今 傷つけられて→他人を傷つける→さらに他人が傷つけられて→さらにさらに傷つける→...... というループに落ちいてしまいました。 でも申し訳ないから、抜け出そうとしています。 あっさり感は普通の別れ方したことないので、なんとも言えませんが、浮気するような女は二度と触れないタイプです。でも我慢して、残る者拒まずです。

• chugu
回答No.3

浮気はされると、ひどければひどいほど、人を信用できなくなったりしますよね。 浮気でも暴力でも、性格もあるかもしれませんが、される方する方がいる場合は、両方に原因がある事ってありませんか? される相手を選んでしまう・この人もそうじゃないか…と思えば、そういう見方をしてしまうと思います。 自分の行動を見直して、過去は過去。 一人ずつ性格も何もかも違うと思うので、相手にあわせる訳じゃなく、相手の求めてる事や相手の気持ちを考えて、これからはきちんと話してみてはどうですか? こうなりたいと思えば、相手の意見も聞いてあげる、お互いで…が大切だと思いますよ。 今、好きになってくれる相手と、過去の相手とは違うはずだし、その人それぞれを見てあげてください。

質問者

補足

確かに私に原因ないとは言い切れないですね。 でも過去のことはいまだに理解できなく、苦しいです。振られた方としては、それは永遠にそこなし沼ですね。 私が求めるのは楽しく、安定した付き合いです、でも今時の人が求めるのは刺激ですよね、それを理解できないでいます。

• qoo_papa
回答No.2

相手は自分の鏡です。 人間的レベルが低かったら相手も同じです。 どうしても似た者同士が引っ付いて浮気されたり酷い事をしたり・・。 本当に心から信頼し愛せる人が見つけられるように ご自分の意識レベルも高めないといけなのではないでしょうか?

質問者

補足

私は、私のことが人に劣ると思ったことはあまりないです。 運動も成績もそこそこ、部活の部長、よく人の悩み相談に乗っていました。今も年収はそこそこ、今まで告白されたことは20回はあります。けっしてレベル低いチャラ男とかではありません。でもそれ以来はチャラ男以下になりました。最低です。