• ベストアンサー

窓にへばりつく小さな虫

こんばんは。 6月に入り、暖かくなったせいか夜になると窓に小さな虫が沢山へばりつきます。 カーテンが薄く、レース状のものなので照明の光が漏れて、それで虫が寄ってくるのだと思います。 暑くても小虫が入ってくるので窓も開けることができません。 一度、窓の近くに蚊取り線香を置いて、窓を開けて寝たのですが、 朝になると大量の虫が床に死んでいて気持ち悪く、処理に困りました。 一体どうすればいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wine_labo
回答No.2

網戸にスプレーすると虫が寄ってこないという商品(網戸に虫こない、など)もありますし、 虫が寄ってくる原因となっている紫外線が出るのをカットしている蛍光管や、 蛍光管やカサ、ガラスに塗るタイプのUVカットのコーティング材もありますので そういったものを併用してはいかがでしょうか? ちょっとお金がかかるかもしれませんが、快適に過ごすためには仕方ないかもしれません。

その他の回答 (2)

• en-kazu
回答No.3

こんにちは。 段々と夏が近づいてきましたね。 さて、お困りの件ですが窓の外に電気殺虫器を吊り下げられたらどうでしょうか? 虫は青白い光に寄っていく習性があるので、 それを吊っておけば窓の明かりよりも殺虫器に集まるようになります。 アウトドアショップなどで三千円位で販売してありますので、試してみられたらいかがでしょうか?

corocoro2002
質問者

お礼

そんな便利なものがあるのですね^^ 知りませんでした。 早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

• marbin
回答No.1

窓には網戸は取り付けられない構造ですか? 網戸が付けられると窓が開けっ放しができる のですが。

corocoro2002
質問者

補足

網戸は付いています。 しかし虫があまりにも小さいので、網戸の穴を越えて 部屋の中に入ってくるのです。。。