• 締切済み

証券アナリストの難易度

私は現在アナリスト協会の基礎講座を受けています。 次は一次、二次と進めて行きたいと思っています。証券アナリスト一次の難易度はどのくらいなのでしょうか?返信の程よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#75810
回答No.2

追記ごめんなさい。 宅検持っている友人に聞いたら、宅検の方が簡単だといってました。

回答No.1

3科目・マークシートで、問題は基礎講座より簡単です。 合格率は各科目45%程度です。2次は40%です。 勉強すればできるという事ですね。 とはいえ、簿記2級・ソフトウェア資格の簡単なやつ(合格率5-10%) よりはずっと難しいです。 よく、何でも合格率で判断される方がいますが、受験者層のレベルが 違いますから。 宅検とは良い勝負かな。