• 締切済み

サッカー代表チーム・ユニフォームの胸ゼッケン

サッカー代表チーム・ユニフォームのゼッケンについて サッカー記事の写真をみるとどこの国も前面(胸)にも ゼッケンナンバーが入っているように見受けます。 これは何らかの機関によって定められたルールに基づいて いるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それはどうかわからないけれど、とりあえず胸にワッペンがあるのは、心臓にちかいからではないのでは? 誇りを持って戦うという意味で心臓、すなわちハートの部分にいれたのではないでしょうか?