• ベストアンサー

日本語で、パソコン用語を創作してください

中国語のコンピュータ用語は、 電脳、鼠標、鍵盤・・・ でも、漢字とはいえ日本語の感覚とはちょっと異質ですよね。 そこで、日本語らしいコンピュータ用語を考えてみてみませんか。今までにないものを・・・ 例えば、 インターネット⇒大世界捜査網(時代劇にあった?) MPプレイヤー⇒うたげ小箱(古すぎ?) ・・・う~ん、出来が悪い! 面白い案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネット→全世界友達化製造機になればいいのですが。 北海道編、ゴミをとばす。瞬間衝撃(クリック)してそのまま引きずり(ドラッグ)、ゴミ箱へとばしてください。 合ってます?北海道の方。 おまけ四国編 プロキシ→竜串 age→安芸 ヒッキー→引田人。