OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル¥マクロで、プログラム実行中に中断したい

  • 困ってます
  • 質問No.142849
  • 閲覧数3764
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (12/58)

エクセルのマクロで、ある収束計算プログラムを作りました。収束条件、最大反復計算回数を設定できるようにしたので、無限ループに陥ることはないのですが、計算結果を表示させながら反復計算をしているためか、処理速度が遅く、途中でプログラムをとめたい~と思うことがあります。
プログラム実行中は何をクリックしてもだめで、プログラムを中断するナイスな方法はありませんでしょうか。今はしょうがないので「ctrl+alt+del」という最悪の方法を使ってます。
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

キーボードよりESCキーを押すことで、VBAを中断させることが出来ます。
お礼コメント
sizuka

お礼率 20% (12/58)

ほんとですね!できました。すみません、ものすごく初歩的な質問で…
ありがとうございました。
ところで、「VBA」ってなんですか?
投稿日時 - 2001-09-28 21:09:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

>ところで、「VBA」ってなんですか? あなたがプログラムされているものです。 Visual Basic for Application 参考URLを見てください。 ...続きを読む
>ところで、「VBA」ってなんですか?
あなたがプログラムされているものです。
Visual Basic for Application
参考URLを見てください。
お礼コメント
sizuka

お礼率 20% (12/58)

ありがとうございました。有用なURLも教えて頂き感謝申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-29 18:45:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ