• ベストアンサー

プログラムの詳細わかりますか?

Ctrl+Alt+Delで表示されるプログラムが何であるかを知りたいです。 現在表示されているのは以下です。できるだけ削除したいのでいらないと思われるものを教えて下さい。 Peeping Tom Checker Explorer Pccguide Pop3trap Pcciomon Tmoagent Pccclient Wmencagt Systray Khooker Imejpmgr

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

> Flora? URLへ移動してみましたが何の事だかさっぱりわかりませんでした。 ありゃりゃ、大きく外してしまいましたね。申し訳ありません。 KHooker はSIS 社製ビデオの画面調整関係ホットキーサポート、キーボードでSiS系のマザーボードのディスプレイ機能をコントロールするものだと思います。 で、sistrayも似たようなディスプレイの設定等を行うものみたいです。 systrayは消したらダメですぞ。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度Frolaのサイトへ飛んで色々やってみました。 Khookerに関係するところが画面設定のようでしたね。 PCで画面設定を開くとSisが出てきますからおっしゃるとおりですね。 Sistrayも含めて常駐でなくてもいいという事ですね。 しかしsisとsys間違えてしまいますよ(笑)

その他の回答 (3)

• ks623
回答No.3

下記のURLに大体書いてあります。 中にはウィルスバスター系のものもありますから、気をつけてくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、参考URLを以前見てきて色々やっていたのですが、何のプログラムでまた停止してもいいかどうかを書いてないのがいくつかありましたので今回の質問をさせていただきました。 すみません、お手数かけました。

• Hageoyadi
回答No.2

#1です。あれは無視してください。ごめんなさい。 msconfigで外すプログラムのことと勘違いしてました。 Explorer Systray Imejpmgr Peeping Tom Checker [free] ネットウォッチャーソフトですね。 Pccguide、Pcciomon、Pop3trap、 webtrap、Pccclient、Tmoagent はバスターの一部のようです。外してもいいけど、自己責任で。 Wmencagt Windows Media エンコーダのユーザー エージェント、すなわち WMENCAGT.EXE は、エンコーダをリモート制御するために使うプログラムです。 Khooker・・・あFlora使いですね? http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_2003/tpc011709/v5s63006.htm でドライバのアップデートをするとそいつは表示されなくなるようです。

ss696
質問者

お礼

いつも、ありがとうございます。 SystrayはSistrayの間違いでした。すみません。 ウイルスバスターの常駐は多いんですね。これは仕方ないですね。 エンコーダのリモート制御は必要ないので停止します。 しかしFlora? URLへ移動してみましたが何の事だかさっぱりわかりませんでせした。日立は見に覚えがないので・・・。 ひょっとしてTidioTV、TidioDV関連の事でしょうか? あれはここ半年くらい起動させてないのですが。

• Hageoyadi
回答No.1

基本的にすべて不要です。ちゃんと動きます。軽やかに。 が、 internat.exe(ctfmon.exeの場合も)・・・・・・ キーボードインジケータ。キーボードのプロパティで停止できますが外してはダメだそうです。 Systemtray・・・・ ・・タスクトレイ。コレを外すと不安定になりました。 他に ScanRegistry・・・・ 正常に起動出来たときにレジストリをバックアップします。外してもリソースは増えませんし、レジストリのバックアップは必要なので残します。 さらに「システムの復元」機能を使われるのでしたら外せないのが、 PCHealth Windows Me *StateMgr の2種です。