• ベストアンサー

プログラムの詳細わかりますか?

Ctrl+Alt+Delで表示されるプログラムが何であるかを知りたいです。 現在表示されているのは以下です。できるだけ削除したいのでいらないと思われるものを教えて下さい。 Peeping Tom Checker Explorer Pccguide Pop3trap Pcciomon Tmoagent Pccclient Wmencagt Systray Khooker Imejpmgr

  • ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

> Flora? URLへ移動してみましたが何の事だかさっぱりわかりませんでした。 ありゃりゃ、大きく外してしまいましたね。申し訳ありません。 KHooker はSIS 社製ビデオの画面調整関係ホットキーサポート、キーボードでSiS系のマザーボードのディスプレイ機能をコントロールするものだと思います。 で、sistrayも似たようなディスプレイの設定等を行うものみたいです。 systrayは消したらダメですぞ。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度Frolaのサイトへ飛んで色々やってみました。 Khookerに関係するところが画面設定のようでしたね。 PCで画面設定を開くとSisが出てきますからおっしゃるとおりですね。 Sistrayも含めて常駐でなくてもいいという事ですね。 しかしsisとsys間違えてしまいますよ(笑)

その他の回答 (3)

  • ks623
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.3

下記のURLに大体書いてあります。 中にはウィルスバスター系のものもありますから、気をつけてくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、参考URLを以前見てきて色々やっていたのですが、何のプログラムでまた停止してもいいかどうかを書いてないのがいくつかありましたので今回の質問をさせていただきました。 すみません、お手数かけました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

#1です。あれは無視してください。ごめんなさい。 msconfigで外すプログラムのことと勘違いしてました。 Explorer Systray Imejpmgr Peeping Tom Checker [free] ネットウォッチャーソフトですね。 Pccguide、Pcciomon、Pop3trap、 webtrap、Pccclient、Tmoagent はバスターの一部のようです。外してもいいけど、自己責任で。 Wmencagt Windows Media エンコーダのユーザー エージェント、すなわち WMENCAGT.EXE は、エンコーダをリモート制御するために使うプログラムです。 Khooker・・・あFlora使いですね? http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_2003/tpc011709/v5s63006.htm でドライバのアップデートをするとそいつは表示されなくなるようです。

ss696
質問者

お礼

いつも、ありがとうございます。 SystrayはSistrayの間違いでした。すみません。 ウイルスバスターの常駐は多いんですね。これは仕方ないですね。 エンコーダのリモート制御は必要ないので停止します。 しかしFlora? URLへ移動してみましたが何の事だかさっぱりわかりませんでせした。日立は見に覚えがないので・・・。 ひょっとしてTidioTV、TidioDV関連の事でしょうか? あれはここ半年くらい起動させてないのですが。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

基本的にすべて不要です。ちゃんと動きます。軽やかに。 が、 internat.exe(ctfmon.exeの場合も)・・・・・・ キーボードインジケータ。キーボードのプロパティで停止できますが外してはダメだそうです。 Systemtray・・・・ ・・タスクトレイ。コレを外すと不安定になりました。 他に ScanRegistry・・・・ 正常に起動出来たときにレジストリをバックアップします。外してもリソースは増えませんし、レジストリのバックアップは必要なので残します。 さらに「システムの復元」機能を使われるのでしたら外せないのが、 PCHealth Windows Me *StateMgr の2種です。

関連するQ&A

  • Program Manager について

    Program Manager って一体なんなんでしょうか?フリーズしたとき、Ctrl+Alt+Del をおして応答ナシだった場合、終了させても問題ないんでしょうか?詳しい方教えてください。けっこう困ってます。

  • スタートアップ項目のチェックをはずしてはいけないもの

    パソコンの起動時間が長くなってきたので、ある本の内容を参考にして「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「スタートアップタブをクリック」して、チェックを全てはずしてみました。 確かに起動時間は40秒ほど早くなりましたが、全部チェックをはずしてしまうのは何か問題がありますでしょうか。 チェックをはずして問題になるものがありましたら、教えてください。 具体的には、レジストリ(マシン実行)という項目がinternet.exe, ScanRegistry, TaskMonitor, PCHealth, SystemTray, LoadPowerProfile, OmgStartup, Adaptec DirectCD, RealTray, ZWINJAutoDetect, pccguide.exe, PCCIOMON.exe, PCCClient.exe, Pop3trap.exeの14項目。 レジストリ(マシンサービス)という項目がLoadPowerProfile, SchedulingAgent, SSDPSRV, *StateMgr, Machine Debug Manager, PCCIOMON exe, PCCPFRの7項目。 スタートアップグループがVAIO Action Setup, EPSON監視アイコン、クライアントマネージャー、検索Ninjaの5項目あります。 パソコンはVAIO LX、Windows MEを使用しています。

  • 時々PCが立ち上がらない

    PCを起動させるときちんと立ち上がらずにフリーズすることがあります。 やむをえずctrl+Alt+Deleteキーで強制終了させると、 通常はきちんと立ち上がっていない状態だからすぐに再起動始めると思いますが、 プログラムの強制終了の窓が出てきます。 書いてあるのは下記の通りです。 Pchschd(応答なし) Msgsrv32(応答なし) Scanregw Taskmon Imejpmgr Internat Explorer スペルは間違ってません。 PCになにか異常が起っていますか?詳しい方教えてください。

  • 「Rundll32」とは?

      お世話になっております。今回もよろしくお願い致します。症状と質問を下記のようにまとめてみました。 ●状況 ・パソコンを終了させるとき、固まってしまうことがある。 ・その度にCtrl+Alt+Delキーを押して、「プログラムの強制終了」ダイアグラムを表示させる。 ・「Rundll32」と「pccguide」のプログラム名が表示される。 ・仕方がないので電源ボタンを押して強制的に終了させた。 ・今朝、「Rundll32」と「pccguide」をGoogleや教えて!gooで検索した。「pccguide=ウィルスバスターのタスクトレイアイコン(リアルタイムエージェント)」だということが判明。だが、「Rundll32」が何なのかハッキリしなかった。 ・ウイルスバスターでウイルスを検索。だが、ウイルスは一切、検出されなかった。 ・Spybot1.3やAd-aware6.0を使い、スパイウェアを検索。スパイウェアは検出されなかった。 ・Windows98Second-Edition、ウィルスバスター2004、Spybot1.3、Ad-aware6.0使用。WindowsUpdate済み。 ・メモリ増設後(64→256MB)、このような「症状」が現れた。 ●質問 1 「Rundll32」どういった種類のプログラムなのでしょうか? 場所はC:\WINDOWSにありました。 2 「Rundll32」がウイルスの場合、どう対処すれば良いのでしょうか。手動削除となりますか。 3 何故、シャットダウン時に固まうのでしょうか。「Rundll32」や「pccguide」、メモリの増設が関係しているのでしょうか。 4 「pccguide」は本当にウィルスバスターのタスクトレイアイコンなのでしょうか。  自分でも調べましたが、判らない点が多く質問させて頂きました。御教示の程、よろしくお願い致します。

  • explorer.exeの復旧?について。

    昨日、不要なソフトを「プログラムの追加と削除」のとこから 削除して(ここで何らかの警告メッセージが出てたような...) 再起動しましたら、デスクトップ上のアイコンや画面に下の バー等が一切表示されなくなりました... Ctrl+Alt+Delを押したらタスクマネージャは起動しまして、 そこからシステムの復元等は出来たんですが 復元後も同じくデスクトップ上には何も表示されないです。 同じくタスクマネージャ上からEXPLORER.EXEをうちこんでも コマンドプロンプト?みたいな画面が一瞬出て すぐに閉じてしまいます... セーフモードで起動しましても同じような状況です。 色々な可能性があると思いますが、おそらくは EXPLORER.EXEが問題だと思っています。。。 これを復旧するにはどうすれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします... 追伸 可能な限りOSの再インストールは避けたいです...

  • あれ?スタンバイにならない?

    ウィンドウズ98SEです。ウインドウズの終了からスタンバイモードにしようとすると。 アドバンストパワーマネージメント デバイスドライバかプログラムが原因で待機モードに入れません。すべてのプログラムを終了してから、もういちどやり直してください。 となりスタンバイに入れません。 ctrl+alt+delを押すとプログラムの強制終了ではExplorer が反転表示になります。そして強制終了してもやはりスタンバイには入れません。エクスプローラーを開いてみると ドライブcが開いていましたので、あれまあと思いしめて みてもやはりスタンバイに入れず、もう一度エクスプローラーを開いてみるとやはりcドライブが開きっぱなしになっています。ちょっと困っています。どうかよろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが、表示されて直ぐに消えてしまいます。

    Ctrl+Alt+delもしくは、Shift+Ctrl+Escのどちらでもタスクマネージャーが表示されるのですが、ウィンドウが一瞬で消えてしまってタブをクリックすることができません。以前はそんなことがなかったのですが、最近こうなってしまいました。OSのプログラムが壊れているのでしょうか?

  • Ctrl+Alt+deleteしてもパソコン電源が切れない

    インターネット実施中、連続してホームページが侵入してきて、画面が固まったので、Ctrl+Alt+deleteで再起動しようと思ったが、いったん切断して再起動するが、壁紙が表示されたところで動作がとまり、それ以上進まなくなった。すなわち、壁紙だけ表示されアイコンや画面上下のその他の表示が出ない。 なお、Ctrl+Alt+deleteすると、画面には「Pcciomon」という表示が出る。 また、電源を強制オフにしてから電源を入れても同様の症状です。 なお、使っているのはウイルスバスター2004です。 めちゃめちゃ困っています、よろしく解決策を教えてください!

  • SP2を削除できません!!

    ウインドウズの起動画面の後、壁紙のみでデスクトップに何も表示されずに「Explorer.EXE-エントリポイントが見つかりませんプロージャエントリポイントSH CreateTHreadRefがダイナミックライブラリSHLNAPIdllからみつかりませんでした」というエラーがでます。Del+Alt+Ctrlで、タスクマネージャーだけは表示させる事ができる状態で、ここから追加と削除にいって試みましたがファイルがみつかりません、アンインストールできませんでした・・・になってしまいます。

  • wnlssubって?

    ctrl + alt + delでwnlssubというのを見つけました。 どういう働きをするプログラムなのでしょうか?