• ベストアンサー

SP2を削除できません!!

ウインドウズの起動画面の後、壁紙のみでデスクトップに何も表示されずに「Explorer.EXE-エントリポイントが見つかりませんプロージャエントリポイントSH CreateTHreadRefがダイナミックライブラリSHLNAPIdllからみつかりませんでした」というエラーがでます。Del+Alt+Ctrlで、タスクマネージャーだけは表示させる事ができる状態で、ここから追加と削除にいって試みましたがファイルがみつかりません、アンインストールできませんでした・・・になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.3

Q&Aナンバー[ 5305-4233 ] 【Windows XP Service Pack 2】 「エントリポイントが見つかりません」と表示され、パソコンが正常に起動しません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=345&PID=5305-4233 セキュリティ更新プログラム MS04-038 のインストール後、エラー メッセージ "Explorer.EXE - エントリ ポイントが見つかりません - プロシージャ エントリ ポイント SHCreateThreadRef がダイナミック リンク ライブラリ Shlwapi.dll から見つかりませんでした" が表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888162 Windows XP SP2 を回復コンソールからアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884090

tae0628
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows XP SP2 を回復コンソールからアンインストールする方法を試みてください。詳しくは下記URL参照。 これでだめな場合はセーフモードで起動し、データーのバックアップをとりOSのリカバリ、または再インストールしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884090&Product=windowsxpsp2
tae0628
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• tan_1
回答No.1

この症状が出るには原因があるはずです。 しかもどうしてカテゴリから察するとOSはXpのようですが なぜSP2を削除する必要があるのでしょうか? そういった詳細情報がないようでは的確な回答が得られる可能性は低いと思います。 ですのでもう少し状況をきちんと説明していただかないと私には回答が難しいです。 そんなところで

tae0628
質問者

お礼

SP2をインストールして最初にたちあげてからこの状態なので、他になにか原因があるかわからないんです。インストール前は正常に稼動していました。とにかく頑張ってみます・・・