• 締切済み

虫の駆除

キュウィの木に虫がついてしまいました。 木の中にいます。木に沢山穴が開いています。 しんくい虫と近所の人に言われました。 根元から新しい木が生えて来ていますので、虫のついた木を切ろうと思いますが、新しい方にももう少し大きくなったら虫が付きそうです。 対策方法教えてください。農薬の種類とか、古い木を切る時の注意点、などいろいろ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

虫がつくのは仕方が無いので、古い木は切って捨てましょう。田舎なら、広いところで燃やせるのですが、燃やせないなら、小さく切って、ビニール袋に入れ、燃えるごみとして出しましょう。 農薬は色々あるので、ホームセンターか専門店に行き、係員に尋ねるのが一番です。