• ベストアンサー

梅ジュースには小さい梅でもいいでしょうか

梅ジュースの材料には小さい梅でもいいでしょうか 梅ジュースにした場合に味とかに違いはありますか 店に行くとL M SとあってSは梅干の小梅程度の大きさです。 理由なんですがですが小さい梅のほうが安く販売されています。 私にはただ小さいだけで同じに見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(*^_^*) 今日、梅酒、梅ジュースを漬けました。 小梅でも作れないことはない様ですが、大粒の梅と比べ、こくが少ないそうです。 確かに値段がずいぶん違いますのでお気持ちは良く分かります。 私は漬かった梅が楽しみなので奮発して大粒の紀州産の梅で作りました。 お互いおいしいジュースが出来るといいですね(^O^)

BABA4912
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 こくが少ないのですか、わかりました。 やっぱり値段の違いには意味があったのですね