• ベストアンサー

こえだちゃん風の人形で・・・・

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

えっ!!こえだちゃんって、頭赤いのもあるんですか?! 私が持っていたこえだちゃんは、確かに黄色だったと思いますが・・・。 でも、おなかに穴はなかったなあ・・・??? (最初から服を着ていて、着せ替えられない人形だったと思います)。 こえだちゃんの中でも穴があったり、なかったりするのでは??? 回答になってなくてすみません(^ ^ゞ

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーの大きさについて

    今度3歳になる娘の誕生日にシルバニアファミリーの人形をプレゼントしようと思っています。 少し前に「シルクネコの赤ちゃん」の人形だけもらいました。 ひとつだけですが、意外と気に入って出かけるときに持ち歩いたりしてるので、シルバニアのシリーズを集めてもいいかなと思いつつ、集めだすときりがないしまだ早いかなと思い、とりあえず今回はその他のシルクネコの家族(お母さん・お父さん・男の子・女の子)を買ってあげようかと思いました。 人形だけだと寂しいからひとつだけ家具を買おうかと思い、「2段ベッド」なら男の子・女の子を寝かせられるのかなと思ったのですが、今日おもちゃ売り場に箱に入ってる人形をみて、意外と赤ちゃん以外の人形が大きいことにびっくり。 そして、2段ベッドも箱に入ってるので大きさがわからなかったのですが、家具はどれもこのベッド寝かせられるの?この椅子座れるの?と思う大きさでした。 2段ベッドは男の子・女の子の大きさの人形が寝られるものなのでしょうか? あと、家はまだいいかなと思っているのですが、人形だけだと寂しいですか? みなさん初めはどんな風に集めていきましたか? よろしくおねがいします。

  • プリントTシャツがはがれた

    自宅にパペットがあります。 このパペットは、人形みたいなものですが 洋服を着ています。 ポリエステル風ですが、そこにシールんみたいなものが貼ってあります。 色が剥がれてきています。 言ってみればTシャツのプリント部分がはがれたみたいな感じです。 この場合、布用ペンとかで描きますか? それとも、なにか別のよいアイディアがあれば教えてください。

  • 偽物を買ってしまった?ボージョボー人形

    こんにちは、教えて下さい! 以前から欲しかった人形がテレビの中継で市内のお店(2100円)に売っていることを知り急いで買いに行きました。そのときは偽物とかの知識がなく買ってしまったのですがよくみると雑な作りで頭や胴体の椰子部分はサイト等とは違いオセロのようにただ丸く角が滑らかでありません。足先は豆ではなく丸いです。手足もななめやちぐはぐに雑についていてボンドがはみ出ていたりしています。説明書はよくサイトでみるウッドクラフト社ですが住所や電話は書いてなく紐でついてなく商品タグをつけるプラスチックの輪でした。説明書の中身は英語と左側に日本語で説明がかかれていますが何故日本語が?とおもってしまいます。 サイトで探してみたら楽天市場の雑貨天国で1780円で売られてました。偽物なんでしょうか? そこのお店は有名な洋服のブラント店の中の雑貨屋さんだったので信用してしまいました。 返品とかできないでしょうか…。

  • 80年代ごろのおもちゃで、髪の長さを変えられる人形ってありませんでしたか?

    80年代ごろのおもちゃだったと思いますが、髪の長さを調節できるお人形があったのをご存知の方、いらっしゃいますか? 頭のてっぺんに穴が開いていて、そこに髪の毛の束を挿すんです。 それで、背中のふたをとって、髪の長さを調節し、固定させて、背中のふたを閉じる。 髪の長さを自由に調節できるので、髪をカットしてしまっても、元に戻せるし、極限まで短くしてしまっても、別売りのスペアーの髪の毛(紫色や黄色があったと思う)があるから、繰り返し遊べます。 身近にいる、同年代の人たちに聞いても、誰も知りません。 「オカルトの話題?」、「夢だったんじゃないの?」などといわれ、自分でも「幻想だったのでは?」という気さえしてきます。 この人形の商品名や情報を知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • 洋服ダンスのパイプの受け部品について

    洋服ダンスのハンガーを掛けるパイプの両端を 固定しているプラスチックの部品があるのですが、 それが割れてしまい使えなくなってしまいました。 (この部品は、ねじ留めではなくタンスの壁面に 直径7~8ミリ位の穴が開いていて部品の突起部分を 差し込んで固定するようになってます) こういった部品はどこで調達できるんでしょうか? (家具屋さんに電話で聞いたところメーカー取り寄せに なると思うとのお話でしたが、引っ越しをして遠く なったので家具屋さんまで部品を持って行けません) ホームセンタなんかでも取り寄せてもらえるもの なのでしょうか? できれば、ネット上の通販で手に入れられれば と考えております。 また、このプラスチックの部品の名前はなんと言う のでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • コーディネートについて

    26歳女性です。 コーディネートについて悩んでいます。 ファッションセンスが無く、毎日洋服を選ぶのも、人に洋服についてとやかく言われるのも、新しく洋服を買うのも正直苦痛です。 カバンも靴も…と考えると頭がパンクしそうです ドラえもんののび太くんのようにクローゼットには同じ洋服の上下が揃っていると言うのを目指したいのですが、 その決まった洋服のコーディネートすらどういう物が良いのか分かりません。 春夏秋冬問わず着られて、どんな場所でもそれなりに溶け込む洋服って何でしょうか? トップスの色とボトムスの色は決まっていて、 形は違うと言うのが良いなと思ったのですが、 何色がいいのかも分からなくなり、考えていくうちにそれで正解なのかもわからなくなってきました。 強いて言うならスカートもズボンもどちらも着たいのでそこだけがこだわりです。 かなり路頭に迷っているのでご教授お願いいたします。

  • 防虫剤について

    こんにちは。 防虫剤について相談させてください。 3週間前に1枚の服に穴が開いているのを見つけて、ただの穴だろうと思っていたら、昨日2つ目の穴が開いていたんです。 さらに2枚目の服も穴が2箇所も開いていました。 服の保管方法は、 その2枚は冬服なので、今、使う為にカーテンがついたクローゼットタイプに収納してます。 虫が食べたのかと思って、防虫剤(ムシューダ)を購入しましたが、 「密閉性」のある収納容器で・・と書いてあり、 収納とはいっても、カーテンを毎日あけっぱなしにして使用するので、 人体に影響がでないか不安です。 そういった、カーテンクローゼットで毎日使う洋服も防虫してくれるような防虫剤はないのでしょうか? また、なかった場合、他の衣類の為にどのような処置をすればいいのか教えてください。 後は、夏物をタンス(10000円ぐらい)に入れて収納しています。 念のためにタンス用防虫剤をいれていますが、虫から守るにはプラスチックだったり、もっと丈夫なタンスを用意したほうがいいんでしょうか? 教えてください。

  • ランプシェードのお店

    ランプシェードの痛みがひどいので取り替えたいのですが、大手の家具ショップに行ってもプラスチックの簡単なものしかありません。 欲しいのは布製でプリーツの付いたものです。色はごく普通の白とかベージュで結構ですが、取り付けの方法はスパイダーと呼ばれているシェードの上部に丸い穴(約10~12mm)が3本の針金で繋がっているタイプです。 どなたかお店をご存知でしたら教えてください。

  • ハンドメイドの出品

    ハンドメイドの人形用洋服を出品しています。 先日、人形に布から色移りしたとのクレームをいただきました。 出品前に人形に着せ写真を撮り、出品しています。その段階で、色移りは確認されていません。(そんなクレームがくるとは考えてもみませんでした。)ノークレーム・ノーリターンを表記し出品しています。 確かに、赤や黒、デニムなどの濃い色の布は、水通しをした段階でも色が出ます。だからと言って、人形に色移りするかは、状況次第ですし判断できません。布は、お店で購入した物です。 私の責任は、どこまで(返金・代替人形、その両方)あるでしょうか? 私は、今後どのように表記し出品すればいいでしょうか?

  • 昔遊んだおもちゃの名前

    昔(30年くらい前)、遊んだおもちゃの名前が思い出せません。 たくさんビス穴の開いた鉄板やアーム、プラスチック板を ネジとナットで止めて色々な物を作るものです。 フォークリフトとかがパッケージ写真になっていたと 思いますがはっきりとしません。 どなたか覚えておられる方いらっしゃいますでしょうか その後、あのシリーズがどうなったかも、分かれば是非 伺いたいです。 宜しくお願いします。