OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こえだちゃん風の人形で・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142642
  • 閲覧数746
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (73/118)

 昔持っていた人形シリーズなのですが、大きさ的にはこえだちゃんやシルバニアのサイズです。前身プラスチックでできていてたぶん見た目も(特に頭)こえだちゃんのようでした。ただ、おなかに穴が開いていて洋服(これもプラスチック製でいろんな種類の洋服シールがついている)をさしこめるようになっていました。洋服がはめこみ式なので人形家具のクローゼットもポコポコと穴の開いたものでした。
 ずっと「こえだちゃん」だと思っていたのですが、最近「こえだちゃん」の写真を見たらおなかに穴が開いていませんでした。あと、その人形の頭(こえだちゃんだと思っていた)は黄色だったイメージが強いのですが私が見た写真のこえだちゃん人形の多くは頭の色が赤色っぽいのですが・・・・。やはりこえだちゃんではなかったのでしょうか?
一体何の人形シリーズだったのかとても気になるのでもしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/127)

この子ですか?
私もお風呂のセット(頭から泡の出るタイプ)持ってました。

「こえだちゃんは黄色!」だと思っていたら
ピンクもいるじゃないですか!?
「トコトコきかんしゃ」にいたっては別人の様(^_^;)
http://isweb8.infoseek.co.jp/business/shop32/koeda.htm

そしてやっぱり?リバイバルもしてるみたいです
http://www.re-ment.co.jp/present/index.html
http://www.pewe.com/archive/pickup/200102.shtml
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

えっ!!こえだちゃんって、頭赤いのもあるんですか?! 私が持っていたこえだちゃんは、確かに黄色だったと思いますが・・・。 でも、おなかに穴はなかったなあ・・・??? (最初から服を着ていて、着せ替えられない人形だったと思います)。 こえだちゃんの中でも穴があったり、なかったりするのでは??? 回答になってなくてすみません(^ ^ゞ
えっ!!こえだちゃんって、頭赤いのもあるんですか?!
私が持っていたこえだちゃんは、確かに黄色だったと思いますが・・・。
でも、おなかに穴はなかったなあ・・・???
(最初から服を着ていて、着せ替えられない人形だったと思います)。

こえだちゃんの中でも穴があったり、なかったりするのでは???

回答になってなくてすみません(^ ^ゞ


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめましてgo5さん、私は、このお人形で幼少の頃遊んだ記憶があります。
ずばり、おなかに穴が開いていたプラスチック製のお人形はまぎれもなく
こえだちゃんです!黄色の頭が正規のこえだちゃんとするならば、着せ替え
TPOバージョンのこえだちゃんです。一度に様々なシーンのこえだ遊びをするにはもってこいのお得なキットでした。子供たちが空想するこえだファミリーの生活シーンに常にプラスチックボディのままだったこえだちゃんの進化バージョンだったのでしょう。でも、一つ思い返してみると、子供心になんとなくチープな印象があったのと、頭とボディの配色が気に入らにらなかったかな。
でも、こえだファミリーで遊んだ記憶は大切な思い出です。(リッピーちゃんとモクモクちゃん大好きでした!)