• ベストアンサー

ランプシェードのお店

ランプシェードの痛みがひどいので取り替えたいのですが、大手の家具ショップに行ってもプラスチックの簡単なものしかありません。 欲しいのは布製でプリーツの付いたものです。色はごく普通の白とかベージュで結構ですが、取り付けの方法はスパイダーと呼ばれているシェードの上部に丸い穴(約10~12mm)が3本の針金で繋がっているタイプです。 どなたかお店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcream
回答No.1

飯倉交差点から ロシア大使館に向かって手前の道を 入るとアメリカンクラブがあると思います。 その手前の こちらの地図では たしか麻布台豊栄ビルの1(~2)F にある ファインアート富士というお店には 沢山 シェードがあり 海外の御宅でよく見かけるつぼのランプが好みに合わせて作れます。 いま関東を 離れて ここ7年 ほとんど上京していませんが ウェブでディレクトリーには載っています。 もし私のここしか 他に情報が来なかった場合には 念のため 実際に訪ねる前に お電話等されてみてください。 わたしも行きたいです。 シェードもあらかじめ お電話で伝えられたら 在庫確認等していただけると思います。 http://www.hotfrog.jp/Companies/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e5%af%8c%e5%a3%ab ご主人は板垣さん(ご夫婦)で お店も 日本人のわたしが行ってもわくわくしています。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&fb=1&ll=35.659057,139.7おあg42199&spn=0.000917,0.001652&z=19 ご参考まで 関東の方でしたら 最寄の駅は神谷町です。 URLにもありますように住所とTEL.はこちらです。 ファインアート富士 東京都港区麻布台2丁目3-20 03-3582-1870 すみませんけれど いまの状態はご確認願います! 実際に行って見られる前に。。。 ご希望のがあるといいですね!

k_john
質問者

お礼

思わぬところにランプシェードを見つけました。 すごく気に入ったというものではありませんでしたが、何とか急場はしのげました。今度教えていただいたお店に行ってみようかと思っています。 ありがとうございました。

k_john
質問者

補足

早速ご返事いただきありがとうございます。 ただ教えていただきましたお電話は今は使われていないとのことでした。 行けないことはない距離なので、何とか都合をつけて探してみようかと思っています。 それにしてもどうしてこの種のショップが無いのでしょうか、不思議です。ランプシェードはある意味消耗品に近いと思うのですが。