• ベストアンサー

思い出せないヘアアクセサリの名称

こんにちは。 とあるヘアアクセサリを購入したいのですが名称が分からないため注文することも出来ずにいます。 それは数年前流行った(と思われる)ヘアアクセサリで、それを使うと簡単にシニヨンが作れるというものでした。確かテレビショッピングでもやっていたように思います。 長さは確か30cmくらい。中に柔らかめの針金が入っていて布張りです。その布の種類は様々。布張りされたものの真ん中当たりに穴が開いており、そこに髪の毛を通してそれを二つ折りにしてクルクルと巻き上げ端を交差させるとシニオンのできあがり。 ボキャブラリが少ないのですご~く分かりづらい形状表現だとは思います。これでどんなものか分かる方がいらっしゃいましたら名称をお教えください。名称さえ分かれば、どうにか注文できるので・・・。 現在全てがプラスチックのものは出回っているように思うのですがそれでは私の髪の毛は負けてしまうのです。だからどうしても布製のものがほしいのです。 大変わがままだとは思うのですがどう調べても見つからなかったので...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前が思い出せないんですが、画像はありました。 こういうのですよね? コレを手がかりに他の方にお答えを頂けますように…

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/49474321
noname#66203
質問者

お礼

わざわざ画像まで探してくださって本当にありがとうございます。そのものの名称が分からなかったのは残念ですが似たようなものの名称が分かっただけでもめっけものです。 本当にありがとうございました!

質問者

補足

補足をしたつもりでしていなかったようで大変連絡が遅れ申し訳ありません。 早速の回答だったのに...。 リンクを確認させていただきました。そうそう、こういう感じのものです。ただばっちりこんな感じじゃなかったんですけど。今はプラスチックが主流なのでしょうか。プラスチックでは私の髪はまとめられないのです。髪の毛にボリュームがないので止めがはずれてしまうんです。(T.T) そっくりなものがなければご紹介いただいたものを購入することも視野に入れるべきかもしれませんね。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kabukikko
回答No.3

こんにちは 簡単にシニョンが作れるもので、プラスチック(たぶんマジックロックでしょうか)はだめということでしたよね。 お探しのものとはちょっと違うと思いますが、他の方の回答のフェリシモのものは現在買えないのでご紹介します。 売っていたのは、原宿の竹下通りに面した「claire's」というファッション雑貨のお店です。原宿駅側から入ると奥の方の左側になります。 hairagami 参考URLに画像があります。(これはビデオつき) 「へらがみ」というそうです。売っていたのは、黒のベルベット張りでしたが、ヘアアレンジの見本を見るとヒョウ柄なんかもあるらしいです。 針金というより、金属の板(バネのように弾力があるもので丸まりやすい)を使っていて、二つ折にした長さが30センチくらい、幅は3センチ弱。 二つ折りにした間に髪を挟んで巻き上げます。 それ自身が見えるような上げ方もできるし、髪を巻いてしまって見えないようなシニョンなども作れます。 はさむのにバネが強くててこずりましたが、はさんでしまえば上げるのは簡単でした。 お値段は990円 日本のサイトには、テレビショッピングでやっていたとの記載もありました(売ってるところはネットでは見つかりませんでした)。 MAGIC GIRLⅢ こちらは画像がみつかりませんでした。 こちらは、唇を20センチくらいに横に引き伸ばしたような形のウレタンスポンジの中に針金が入っていて、唇の間に髪を挟んで巻き上げるタイプです。 扱いやすいですが、スポンジが見えないように巻かないときれいにしあがりません。 お値段は980円です。 どちらも外国の製品ですので、輸入ものをよく扱っているアクセサリー売り場などにあるかもしれません。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.alltvstuff.com/hair1.html
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。 いろいろと調べていただき大変ありがたく思います。 締め切られたあとなのでポイントをつけることがで きないのが大変残念ですが。 教えていただいたお店を今度探しに行ってみようと 思います。 「記憶喪失になったσ(^◇^;)」私のためお時間を 割いていただき本当にありがとうございました。

• handon
回答No.2

トプシーテイルのことかなぁ。 一時期大ヒットしてましたね。

質問者

お礼

わざわざ回答いただきありがとうございました。ファッション系は弱いのでまた何かありましたらよろしくお願いします。m(__)m

質問者

補足

トップシーテールは知ってるんです。これは未だに東急ハンズなどでは売られています。これと同時期売られていたものなんですよね。 回答ありがとうございました!