• ベストアンサー

思い出せないヘアアクセサリの名称

こんにちは。 とあるヘアアクセサリを購入したいのですが名称が分からないため注文することも出来ずにいます。 それは数年前流行った(と思われる)ヘアアクセサリで、それを使うと簡単にシニヨンが作れるというものでした。確かテレビショッピングでもやっていたように思います。 長さは確か30cmくらい。中に柔らかめの針金が入っていて布張りです。その布の種類は様々。布張りされたものの真ん中当たりに穴が開いており、そこに髪の毛を通してそれを二つ折りにしてクルクルと巻き上げ端を交差させるとシニオンのできあがり。 ボキャブラリが少ないのですご~く分かりづらい形状表現だとは思います。これでどんなものか分かる方がいらっしゃいましたら名称をお教えください。名称さえ分かれば、どうにか注文できるので・・・。 現在全てがプラスチックのものは出回っているように思うのですがそれでは私の髪の毛は負けてしまうのです。だからどうしても布製のものがほしいのです。 大変わがままだとは思うのですがどう調べても見つからなかったので...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名前が思い出せないんですが、画像はありました。 こういうのですよね? コレを手がかりに他の方にお答えを頂けますように…

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/49474321
noname#66203
質問者

お礼

わざわざ画像まで探してくださって本当にありがとうございます。そのものの名称が分からなかったのは残念ですが似たようなものの名称が分かっただけでもめっけものです。 本当にありがとうございました!

noname#66203
質問者

補足

補足をしたつもりでしていなかったようで大変連絡が遅れ申し訳ありません。 早速の回答だったのに...。 リンクを確認させていただきました。そうそう、こういう感じのものです。ただばっちりこんな感じじゃなかったんですけど。今はプラスチックが主流なのでしょうか。プラスチックでは私の髪はまとめられないのです。髪の毛にボリュームがないので止めがはずれてしまうんです。(T.T) そっくりなものがなければご紹介いただいたものを購入することも視野に入れるべきかもしれませんね。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.3

こんにちは 簡単にシニョンが作れるもので、プラスチック(たぶんマジックロックでしょうか)はだめということでしたよね。 お探しのものとはちょっと違うと思いますが、他の方の回答のフェリシモのものは現在買えないのでご紹介します。 売っていたのは、原宿の竹下通りに面した「claire's」というファッション雑貨のお店です。原宿駅側から入ると奥の方の左側になります。 hairagami 参考URLに画像があります。(これはビデオつき) 「へらがみ」というそうです。売っていたのは、黒のベルベット張りでしたが、ヘアアレンジの見本を見るとヒョウ柄なんかもあるらしいです。 針金というより、金属の板(バネのように弾力があるもので丸まりやすい)を使っていて、二つ折にした長さが30センチくらい、幅は3センチ弱。 二つ折りにした間に髪を挟んで巻き上げます。 それ自身が見えるような上げ方もできるし、髪を巻いてしまって見えないようなシニョンなども作れます。 はさむのにバネが強くててこずりましたが、はさんでしまえば上げるのは簡単でした。 お値段は990円 日本のサイトには、テレビショッピングでやっていたとの記載もありました(売ってるところはネットでは見つかりませんでした)。 MAGIC GIRLⅢ こちらは画像がみつかりませんでした。 こちらは、唇を20センチくらいに横に引き伸ばしたような形のウレタンスポンジの中に針金が入っていて、唇の間に髪を挟んで巻き上げるタイプです。 扱いやすいですが、スポンジが見えないように巻かないときれいにしあがりません。 お値段は980円です。 どちらも外国の製品ですので、輸入ものをよく扱っているアクセサリー売り場などにあるかもしれません。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.alltvstuff.com/hair1.html
noname#66203
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。 いろいろと調べていただき大変ありがたく思います。 締め切られたあとなのでポイントをつけることがで きないのが大変残念ですが。 教えていただいたお店を今度探しに行ってみようと 思います。 「記憶喪失になったσ(^◇^;)」私のためお時間を 割いていただき本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • handon
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

トプシーテイルのことかなぁ。 一時期大ヒットしてましたね。

noname#66203
質問者

お礼

わざわざ回答いただきありがとうございました。ファッション系は弱いのでまた何かありましたらよろしくお願いします。m(__)m

noname#66203
質問者

補足

トップシーテールは知ってるんです。これは未だに東急ハンズなどでは売られています。これと同時期売られていたものなんですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりもの用の布ナプの生地について

    生理の日は市販のナプキンを使っていますが、 おりもので下着が汚れるのが気になるので生理の日以外は毎日布ナプを使用しています。 少し前にネル生地買ってそれを自分に合ったサイズに縫ってハンカチタイプを 作ったりしていましたが、生地選びが悪いのか使い心地というか肌触りがいまいちで 市販のガーゼのハンカチや、ハンドタオルを4つ折りにして使っています。 でもガーゼタイプもハンドタオルもサイズが少し大きくて どうしてもお尻と前の方がゴワゴワもこもこするのが気になっています…。 2枚重ねのガーゼハンカチは肌触りも薄さもとてもよかったので、 買ったものを自分の良いサイズにしようかとも思いましたが、 ガーゼは少し布の処理が大変そうなのでやめておきました。 なのでまた手作りの布ナプ作成でもしてみようかなと思ったのですが そういう使い方をするのにお勧めな生地はありますか? くたびれたTシャツなどで作ってもよいのかもしれませんが… どうせなら可愛い生地で作りたいです。 生理中に使うわけではないので、吸水とかモレはこだわらず とにかく下着に触れているかのような肌触りとごわごわしない生地。 それからミシンを持っておらず手縫いなので布の端の処理が楽な生地で 何か良いものはないでしょうか? 手作りしなくても、もしこれが丁度いいサイズだよ、など人とはちょっと 違うけれどお勧めのハンカチとかタオルや布製品がありましたら 是非教えていただきたいです。 ちなみに、前回買ったネルはシンプルな生地ではなくて カラフルな冬用のパジャマを作るような生地だったのですが、 そういうプリント?されたネル生地とアイボリーというか白というか そういうナチュラルカラーなネル生地ではちょっと違うのでしょうか。 私はあまり色の薄いものは汚れが目立つのが嫌なのでなるべく 濃い色で布ナプを作りたいのですが…。 回答宜しくお願いいたします。

  • 名称を教えてください。

    名称を教えてください。 よくカフェやケーキ屋さんにある,ガラスで出来たケーキや焼き菓子を入れるおしゃれな器の名称を教えていただきたいのです。 ガラス製で,ドーム型のやはりガラスのふたが付いているものです。ほこりや乾燥を防ぎつつ,中身がガラス越しに見えるのでとてもステキだなと思い,中に小物を入れてインテリアグッズとして使いたいと考えています。 ご存知の方,よろしくお願いいたします。

  • 名称をおしえてください

    昔からあるものですが、棚板を壁に取り付けるためのL字(逆)の金具

  • この正式名称を教えてください。

    レジンなどに使用する、ミール皿などに写真などを貼って上からかぶせる この透明のパーツの名前を教えてください。 また通販出来るショップなどもご存知でしたら教えてください。

  • 名称を教えてください

    CreateObject("Excel.Application")の「"Excel.Application」の部分はなんですか? ・ProgID ・プログラムID(ProgIDと同じ?) ・programmatic identifier(これもProgIDと同じ?) ・CLSID ・COMオブジェクト と言う候補を見つけたのですがどの呼び方が正しいのでしょうか?

  • 名称を教えてください。

    いつもお世話になっております。 画像が無く申し訳ないのですが、よく旅館の客室の小さな冷蔵庫の上に置いてある、グラスや栓抜きなどが入れられているケースをご存知でしょうか? あれの名称を知りたいのです。 思い付くまま検索してみたのですが、どれも当てはまらず‥( ̄~ ̄;) どなたかお分かりになるかたいらっしゃいましたら是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします!!

  • 名称

    香典返しを現金でする場合の袋と、袋に書く名称は粗供養でいいのでしょうか 

  • 新しい名称について

    今まで補錣物に全部鋳造冠=FCK(フルキャストクラウン)があったかと思いますが点数改定に伴って名称変更となったようです。 新しい名称はFMC。これは全部金属冠の略でよいのでしょうか?ちなみにフルメタルクラウンで読み方はあってますか? もしあっているのなら同じクラウンなのにK→Cに変わるのは何故でしょうか? 色々書類に目を通したのですが何故か正式名と読み方が記載されていません。 教えて下さいm(__)m

  • ビューという名称

    JR東日本では、ビューカード他ビューというブランド?名を所有していて特急などにもそういったところから名前を付けたのかな、と思っていたのですが、ワイドビューなどJR東海が使っているところから違うのかな、と思い始めました。 いろんなパターンがあると思いますが、JR東日本のびゅう・ビュー・VIEW名称の旅行商品やクレジットカードと電車のスーパービューなどといった名称に関連性はあるのでしょうか、それとも全く別物なのでしょうか。 JR東日本とJR東海の列車のビュー名称に関連性はあるのでしょうか、それとも全く別のものや意味なのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 呼びやすい名称

    「地域教育活動研修会」 これを略して呼ぼうと思うのですが なかなかいい略称が出てきません。 どなたか、基本の文字は変えずに うまく略して下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 驚速win10をインストール済みのPCが4台あって、どのPCにどのシリアル番号の物が使われているかわかりません。
  • 4台分のシリアル番号は登録済みページで分かっています。
  • 驚速win10のシリアル番号の確認方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう