• ベストアンサー

ラジオ放送について教えてください

関東地方に住んでいますが関西のMBSラジオを 聴くことは可能なのでしょうか。ラジオに詳しくない のでどなたかわかる方教えていただけますか。 一応、1179MHzにすると音は流れているようなの ですが、ここに合わせればいいのでしょうか。 無知ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frentzen
回答No.3

遠距離のAMを受信する方法はあるようですが、 アンテナなどいろいろ面倒なようです。 ちなみに僕は和歌山に住んでいますが、 MBSは入りにくいです。 ラジオの性能や建物の状況など色々関係あるようですが、、、 AM 遠距離受信などで検索してみれば色々情報があるようです。

konami_minami
質問者

お礼

こちらは東京方面なのですが、和歌山で入りにくいのですか!関東ではますます無理ですね。 1179あたりに合わせて、音が入ったのはよく聴いたら別の局でした。 夜中に試してみましたがやはり全然入りませんでした。遠距離受信で検索してみたいと思います。 でもやはりインターネットラジオで聴くしかなさそうな感じですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jimbeizame
回答No.2

MBSは1179Khzなので、それでよろしいですよ。 昼間は難しいでしょうが、夜は比較的マシに聞けると思います。

参考URL:
http://mbs1179.com/
質問者

お礼

早速周波数を合わせてみたいと思います。 昼間はやはり厳しいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• tokimune
回答No.1

インターネットラジオのMBSできいてください。

参考URL:
http://mbs1179.com/
質問者

お礼

現在はインターネットラジオで聴いています。 ラジオではどうなのかなと思ったのですが、HPでは 調べてもわからなかったものですから・・。 ありがとうございました。