• ベストアンサー

ラジオについて

コンポなどでラジオを聞いていますが、パソコンでもラジオを聞くことはできますか?また、関西にいて関東の番組や、関東にいて関西の番組を聞くことは可能でしょうか? 聞くことのできるサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

パソコンでラジオを聴くというのはどちらでしょうか? 1.普通の電波を受信して聴く 2.インターネット経由でストリーミングで聴く 1.は、AMは雑音が多いので無理だと思います。FMはFMチューナーカードを追加すれば受信することができます。 2.は、各放送局のサイトをチェックして下さい。  全部の番組内容は無理なようですが、一部の放送内容は聴くことができます。

dress20
質問者

補足

回答ありがとうございます。私の希望は、2です。

その他の回答 (2)

• sooh68
回答No.3

前述の方のとおり、Windows Media Playerを使用すれば聴くことが出来ます。私はRealPlayer(これも無償DL可能です)を使用しています。これらはいずれも日本のラジオ局だけではなく、海外のラジオ放送も聴くことが可能です(恐ろしいくらいの局数が入ってますよ)。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  一番手っ取り早いのは,Windows Media Player(無料でダウンロードできます。ご存知ですよね。)のラジオチューナーで聞かれることですね。探す手間が省けます。  だだ,通常の番組はやってないです。ネット用の番組です。