• 締切済み

湯のみとマグカップが重なり・・・

ぬけなくなりました。 洗ったときに知らぬ間に重なってしまって、いざ離そうとするとどんどん湯のみがマグカップに入ってしまいました。何かいい方法ありますか?

みんなの回答

• Jinjim
回答No.2

ホームセンターに行くと、ソフトコンビなどという商品名で、くわえる部分に樹脂を使っているプライヤーのような工具を売っています。便利なので、ご購入をお勧めします。それで抜ける方向に引っ張ってみてもだめですか? 石鹸液を両者の間に流し込んでみても、だめですか?マグカップを熱湯につけ(やけどにご注意を)、湯飲みに氷水を入れても抜けませんか?

• jimbeizame
回答No.1

1)熱いお湯に洗剤を溶かし石鹸水を作ります。 2)中でころころ転がし、出来るだけ石鹸水が回り込むようにしてください。 3)ゴム手袋を手にはめ、カップが熱いうちにまわしながら両方に引っ張ってください。 と言うような事を思いつきました、お試し下さい。 失敗の際にはご容赦を。