• 締切済み

マグカップにはまった湯飲み茶碗

初めて質問します。 マグカップに湯のみ茶碗がはまってしまい 取れなくなり困っています。水につけておいて多少の水は入るのですがいくら抜こうとしても取れません。どなたか経験のあるかた お知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mamarin
回答No.3

石けん水を入れてみたらいかがでしょうか。ぬるぬるしてとれるかも知れませんよ。

mhm85372
質問者

お礼

有難うございました。同じような質問の方の回答から 油を隙間からたらすと良いとありましたので やってみましたらスルッと抜けました。 勉強になりました。どうもお世話様でした。

noname#79554
noname#79554
回答No.2

湯飲みに水を入れた状態で、マグカップを、あまり温度差があると割れるかもしれないので、ぬるま湯にでもつけてみてください。

mhm85372
質問者

お礼

有難うございました。 初めは中に氷水をいれて 湯せんにかけてみましたが 駄目でした。 他の方が同じ質問をされてましたので そちらの回答に油を隙間から入れると取れたというのがありましたのでまねてみましたら 本当にスルッと取れました。 どうもお世話様でした。

noname#195040
noname#195040
回答No.1

お湯につけて置くと取れやすくなります。

mhm85372
質問者

お礼

有難うございました。同じような質問の方の回答から油を隙間から入れると良いと ありましたのでやってみましたらスルッと取れました。 どうもお世話様でした。