• ベストアンサー

私の払ったキャンセル料

一度okもらった休暇が仕事が急に忙しくなり、泣く泣く予定していた海外旅行キャンセルする羽目になりました。安くいこうとして日程変更不可のチケットを予約していたため、キャンセルに八万円もかかりました。ここで人間関係悪くしてまで旅行を押すことはないと思ったのですが、やはり痛いです。おまけにいけないのに。キャンセルほど「ただ、わざわざお金払うためにやった」と無力感の漂うお金の使い方はないと落ち込んでいます。  こんな経験皆さんもありますか。私はこんなことにキャンセル料払ったというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

大事なリクガメを一緒に旅行に連れて行くため、住まいの1階(当時は集合住宅だった)におろして、そのまま積み忘れちゃったんです。 車で3時間かかってやっと貸し別荘に到着。チェックインしている最中に、急に思い出したんです。カメのことを・・・! もうあたりは暗くなっていましたが、泣きながらダッシュでとんぼ返り(^^;) リクガメなんで、その辺の子供にでも見つかって「カメだ~!川に放してやろう」なんていって投げられちゃったら、おぼれ死んじゃう・・・(泳げないんです) とか、いろいろ考えながら夜中に帰り着くと、その辺にちゃんとうずくまってました(笑) 4泊の予定だったので、また翌朝同じところへ向いました★ 1泊ぶんは当然キャンセル料100%ですが、カメが無事だったうれしさで、惜しいという気持ちはなかったですね。 友達にはさんざんばかにされましたけど(笑)

koket23
質問者

お礼

お話笑っちゃいました。そんなに大事にしてもらってリクガメも幸せだなあ。だって、つれてくつもりだったてのもすごい。心が温まるキャンセル談です。

その他の回答 (1)

回答No.2

飛行機に乗り遅れてのキャンセルが2回ありますが、あれは痛かったですねぇ。両方共ギリギリアウトで払い戻してもらえましたが、正規料金で買い直さないといけませんからね(払い戻しは割引料金)。時間を無駄にした、ぽっかり空き時間ができた事を含めると大きなダメージでした。 まあ、乗り遅れるのがいけないんだけどさぁ。一度目は三ノ宮から伊丹空港までの時間の見積もりを間違えた事。あんなに時間が掛かるとは思ってなかった。2回目はなぜか出発時間自体を間違えてた事。両方ともチェックイン締め切り直後の空港到着でした。あと1分早く着いていれば!

koket23
質問者

お礼

乗り遅れの緊迫感がわかります。もう、こののろのろ運転がって。チェックイン締め切りってダメなんですね。「走ってくからさあ」ってあけてほしいですよね。もう食事もつんであるだろうし、無駄にするのかあって。