• ベストアンサー

急な休暇。キャンセル待ち?格安チケット・ツアー

こんにちは。 急に休みがもらえることになったので、行き先はどこでも良いので格安チケットで旅行に行きたいと思っています。 出発は、3月28日(金)夜~29日の朝で、行き先は、国内・海外どちらでも大丈夫です。 (ちなみに、休暇は3/31までです。) どこかの旅行会社でキャンセル待ちなどしたら、良いのありますか? そんな都合のいいのないでしょうか? まったく智恵が無くお恥ずかしいのですが、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 3-Z
  • お礼率94% (98/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

2日前だったら、飛行機を使う所だったら、格安席は旅行会社に返納済みなので絶望と思ってください。 鉄道系のツアーだったら、何とかなるかもしれませんので、鉄道系旅行会社の支店に行かれては?びゅうプラザとか、JR東海ツアーズとか、駅構内にあるところです。 http://www.travel.eki-net.com/ http://www.jrtours.co.jp/ JR東日本のお近くだったら、土曜朝出発で、土・日きっぷ使ってもイイです。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666

3-Z
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! 教えて頂いたサイトを活用してみたり、びゅうプラザに足を運んでみようと思います。 ありがとうございました!!!

3-Z
質問者

補足

ご助言いただいた通り、「びゅうプラザ」に駆け込み、お宿+電車の予約をしてきました! ご回答に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• drhirorin
回答No.7

同じような状況で、同じようなことを考えた経験があります。 まず、よく利用している旅行代理店の担当にストレートに聞きました。 その時の回答としては、直前キャンセルの、“超お値打ち”は身内で回してしまう…みたいなことを云ってみました。 (海外旅行の場合でしたが…。) 今回のような場合だと、どうでしょう? 例えば国内であれば、やはりJTB。 しかも直営業所より、地域密着型の地元のJTBの代理店とかに、かたっぱしからTELするのが“早く、たくさん”聞けていいのじゃないでしょうか? ぼくなら、ストレートに 『キャンセル空きで格安ツアーありませんか?!』 …って、TELします!

3-Z
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 恥ずかしながら、滅多に旅行に行かないもので、rhirorinさんのような 「よく利用している旅行代理店」がありません。 でも、かたっぱしからあたってみる方法は次回やってみたいと思います。 そして『キャンセル空きで格安ツアーありませんか?!』のセリフ使わせて頂きますね! 今回は普通に「びゅう」で買うことにしました。 ありがとうございました。

• hi2106
回答No.6

>でも本当にどこでもいいんです。国内でも海外でも。どんなところでも、行った先で楽しめてしまう安上がりな人間なので。でも、予算は必要 ですよね。すみません。予算は5万円くらいです 出発地をお聞きするのを忘れてしまいましたが、東京からでしたら 予算的には関西や東北・北陸あたりが、関西からは東京・福岡あたりが 手頃だと思います。        

3-Z
質問者

お礼

質問内容に不備が多く、申し訳ありませんでした。 出発地は「東京」でした。 南東北で決めました。 御世話になりました。ありがとうございます。

• k-josui
回答No.5

ツアーがいいのですか? 宿の直前予約であれば↓ですが・・・・ http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0

3-Z
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 電車+宿で探していました。 しかしながら、ステキなサイトを教えてくださってありがとうございました。 今度宿を探す時に活用させていただきます。

• hi2106
回答No.4

まず、どこへ何をしに行きたいのか(例えば、甲子園へ選抜高校野球を 見にとか、Jリーグ(今週末はJ2(仙台VS草津 他)が29日 (土)、J1(浦和VS新潟他)が30(日)にそれぞれ開催。)を 見になど)、予算はどれ位が予定しているのかを教えてもらわないと 動きが取れません。まずはご希望の目的地とご予算を教えて下さい。

3-Z
質問者

補足

そうですよね。漠然とした質問で申し訳ありません。 でも本当にどこでもいいんです。国内でも海外でも。 どんなところでも、行った先で楽しめてしまう安上がりな人間なので。 でも、予算は必要ですよね。すみません。予算は5万円くらいです。 でも、沖縄・北海道・海外など、そこそこ遠ければもっと出す所存です。 コストパフォーマンスが高いチケットがあったらお得だな~と安易に考えてしまっています。 すみません。。。

回答No.2

あれ~?! 前に沖縄行きを調べた時、申し込み期限が最短で5日前 だった気が…。 地域によって違うのかもしれませんが。

3-Z
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 そうですね、海外でしたら10日、国内は5日最短でも必要のようですね。 しかしながら、希望を絞り込まなければキャンセル待ちなど、お得なチケットが入手できる・・・ と小耳にはさんだものでして(ガセかもしれませんが。) なにか情報をご存知の方がいらっしゃればおうかがいしようかと思いました。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

多分あると思いますよ。 但し旅行会社回りをしないといけませんが。

3-Z
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご助言の通り、探してみます!