• ベストアンサー

私のことを気に入ってる??

よく行くお店(クラブ)の店員さんのなのですが、 一度も話したことはなかったのですが、顔だけは知っている存在でした。 この前そのお店に行ったときに、 「?曜日に来るのは久しぶりではないですか?」と話し掛けられました。 確かにそうだったのでなんで知ってるんですか?と聞き、 彼は「綺麗な人なので覚えていますよー」と。 月1、他の曜日のイベントにも必ず参加して、 そのことも知っていました。 そして明日もきます。と言ったら、その人はお休みを とってると言っていました。 でも次の日行ったら彼は来ていました。 なんで来たの?と聞いたら、 冗談かもですが、私が来るって聞いたからと言ってました。 一緒にいた友達には私とのことを 「昨日ナンパしてしまったんですよ・・」と言っていました。 ずばり!!私のこと気に入っていますでしょうか?? 逆にこっちから責めようかと思っています(^^)v

  • shid4
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その位の事で「彼は私の事気に入っていますか?」というのはちょっと危ないな~って思います、正直。別にあなたも遊びならいいんでしょうけど。 質問に書かれている内容は、単なる社交辞令(いや、あなたは本当にキレイな人なのだとは思いますよ)か、軽いナンパトークに聴こえます。だってあなた個人のパーソナリティをほめてる言葉なんてひと言もないじゃないですか。綺麗っていうのはほめ言葉ですが、あなた個人を特別に指して言っている言葉には聞こえないですもん。 とはいえ、判断するのはあなた自身です。それでもいいって思えるならガンガン行きましょう。

shid4
質問者

お礼

自分でいうのもなんですけど、クラブに遊びに行ってる のはほんとに踊りが好きだからで店員なんて眼中になかったんです。友人のバースデイの時に確かお世話をしてくれた人なんです。とりあえずお友達になりたいんで、名刺渡してみようと思います。相手からもいただいたので。

その他の回答 (3)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

気に入っていますね、ただのお客として。 営業です、歯の浮くようなセリフは 仕事だといくらでも出てきますよ。 気を付けてくださいね。

shid4
質問者

お礼

大丈夫です!私は自分でも嫌になるほどガードがかたいんです(^_^;) あまり積極的でもないほうなのです。 でもなぜかこの彼にはときめいてしまったんで頑張ってみようかなー!?? とりあえず名刺渡して、様子見ます☆

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

気に入っているというのにもいろいろ意味があって、単に落とせそうと思っているだけかもしれません。 クラブの店員ともなれば、女の子を相手するプロでしょうから口だって達者です。 出だしは悪くはないと思いますけど、相手が本気か遊びかはshid4さんが判断するしかありません。

shid4
質問者

お礼

落とせそうか・・・。今までクラブでいろんな人にくどかれてきましたが、一回も落ちたことありません(笑) 我ながら固いな~と思います。でも今回はドキドキしてしまいました。

noname#12169
noname#12169
回答No.1

お話を読むと、気に入っていると思います。 (自分だったらそう受け取ると思います) 綺麗な人~と、褒めるのは気がなければ言わないと思いますし。 頑張って下さい!

shid4
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず、名刺渡すことにしました☆

関連するQ&A

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • 気が短すぎると思いませんか!?

    昨日の出来事です。 あるお店でレジに並んだところ、レジの店員さんが私たちにばつの悪そうな顔をしてから 「お先に待たれていた方、どうぞ~!」と私たちの横にいた女性に声をかけました。 確かにその女性が待っていたような気がしたので、 何も言わず待っていました。 すると今度は私たちの並んでいるレジの横のレジが空き、 私たちのうしろに並んでいたおじさんがすっとそのレジに行きました。 ここで! 彼が怒り始めたんです! 「こっちの店員は先に待ってた奴を優先させて、 隣の店員は何も言わずに俺らを待たせてどうなってるんだ!」と。 まぁ店員さんに直接怒った訳ではないんですが、 お店を出てから私にぶちぶちとイライラをぶつけてきまして・・・。 正直、私はそんなに怒ることかぁ?と思います。 やたらと彼は「お金をもらって働いている以上、きちんとした対応をするのが常識だろう!」 と、言います。 ちなみに彼は20代前半です。 皆さんの意見をお聞かせください☆

  • 居酒屋の店員さんが気になっています

    先日、居酒屋というか、お酒も飲めるし、お昼もやっているお店で、貸切イベントがあり参加した際に、そこの店員さんたちがお話してくれました。 もちろん、接客業なんであたりまえですが、数名とお話して盛り上がりました。 そのあとに、お酒を作ってくれた店員さんが、何かとお話してくれ、連絡先を教えてもらいました。 そこの店舗は遠いため、私の地元を言ったところ、その人の地元は私と同じだったため、みんなで飲みましょうか。二人でもいいですけど。 と言ってくれました。 あまり信用してもいないのですが、もう少し仲良くなりたいなとも思っています。 しかし、私は相手の連絡先を知っていますが、その連絡先は電話番号なのでどうやって連絡をとろうか悩んでいます。 また、会社の電話番号だったらと思うと、少し躊躇ってしまいます。 このような経験のある方、上手くいきますか? また、営業も入っていたりしましたか? 教えてください!

  • よく通うお店に、気になる人と気まずい人が。

    バイトの帰りによく寄るお店に、1年前から気になっている男性がいます。 向こうも私のことを覚えていてくれて、私が少なからず好意を持っていることも知っています。 ただ、彼女がいるかどうかも知らないし、好きだということも冗談ぽく言ってしまったので、本気だということを改めて伝えたいと思っています。 困っているのは、以前お付き合いしていた男性が同じお店で働き始めたことです。 彼と同じ曜日、時間帯で働いているので、どうしてもその元彼の目が気になってしまい、お店に行きづらくなっています。 同じお店で働いているので、それほど親密ではないものの二人は知り合いです。元彼は、別れたのは私がその人を好きだったからだと思っています(もちろんそういう理由も多少あるのですが…) このままだとただの顔見知り程度のその人にはすぐに忘れられてしまうだろうし、 かといってかなり険悪な関係になってしまった元彼に、その人と話している姿を見られたら…と思うと怖くて足が向きません。 告白はもう少し待ったほうがいいでしょうか。 それとも、元彼のことは気にしないほうがいいのでしょうか。 いろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 気にしすぎ・落ち込みすぎ・考えすぎを直したい

    強迫性障害(うつも少し併発)の20代既婚・女です。 薬はジェイゾロフトを50mg飲んでいます。効果はあまり感じていません。 精神的に病んでいることもありますが・・・私は昔から変にまじめな性格で、以下のことに悩んでいます。 ・朝が憂鬱で、泣きたくなる ・冗談が通じない。冗談で言われた悪ふざけを真に受けて傷ついてしまう ・人間関係が不安。一対一ならまだしも何人か集まると誰かに嫌われてないかとか悪く言われてないかとか、動悸がして顔が熱くなるほど気になってしまう ・ひとつのことがずっと気になって、暗くなって、解決するまで確認したりしてしまう こういう性格がたたったり私にも悪いところがあったりして、職場(パート)の人間関係も少し悪くなり、とても可愛がってもらっていたのに突如信頼を失ってしまいました。いちいち確認する癖も、いつか誰かをムカつかせてしまうことになるかと思うと苦しいです。でもつらいですが、基本的にみんな悪い人ではないしここでやめたら同じことの繰り返しになると思い、歯を食いしばって出勤しています。 やはりつらい毎日です。今日は休みだったのですが気になることがあり職場に行ってきました。バイト仲間の女の子たちに「明日も休みでむかつくー」みたいなことを冗談で言われ、それを真に受けてしまって落ち込んでいます。「冗談だよ」って言ってくれたけど実は本心なんじゃ、と思って涙が出そうです。こそこそ話をしているのを見ると、私の悪口を言われている気になってしまいます。 休みなのに同じことばかり考えて暗くなって、本当につらいです。助けてください。 私のこのまじめな性格は、どうしたら治るのでしょうか。 また、職場で得る憂鬱な気持ちにずーっととらわれているのもどうにか直したいです。いろんな方からのアドバイスが欲しいです。聞かせてください。どうかお願いします。

  • 常連さんが気になっています。

    私はパチンコ屋の店員です。 とっても好みの常連さんがいます。 週に3日ほどお店でお会いします。 最初のころはお話出来なかったのですが ここ1ヶ月、お話するようになりました!! 内容は毎回たいしたことないのですが お久しぶりですね!とか声かけると 夏休みどこか行かれましたか? 等お相手から話を振ってくれます! 相手の方は 平日仕事で土日休みのお仕事をされていて 休みの日は『家にいるかここにいるかどっちかです。』 とのこと。 彼女いそうな雰囲気ではありません。 お世辞にもモテるタイプの方ではないと思います。 どうしたら仲良くなれるでしょうか(T^T) 悩んでいます。

  • 店員の目が気になります。

    店員の目が気になります。 僕はよく本屋やCDショップに行くのですが、行き過ぎなので多分店員の人に顔を覚えられてます。 自意識過剰な面もありますが、実際に「よく来られてますよね?」と話しかけられたこととかもあるので確実だと思います。 服とか見に行くときも、店員に話しかけるられるのが怖くて行けません。 でも別に悪いことしてるわけじゃないし、もっと堂々と店に行きたいです。 どうすれば堂々と店に行けるようになるのでしょうか? また、店員さんから見てよく来店する客ってどういう風に映っているのでしょうか?

  • 店員さんが気になっています。

    おはようございます。20前半男のiwashinokirimiと申します。 きっかけは最近メガネを新調した時の事でした。 度が合わなくなり、ふらりと入った店で何気なくフレームを選んでいた所、店員さんが話しかけて来ました。 普段は接客される事があまり好きではなく、必要な時以外は大体断る事が殆どでした。 しかし、その人の話を聞いていると不器用でちょっと不安に部りそうな分が見え隠れしつつも一生懸命対応してくれていて、押し付けがましくならないように注意しているのが伝わって来ました。 私自身、最近仕事が辛いと感じる事が多かったので、苦戦しつつもそれでも頑張っている姿にどことなく惹かれていました。 久しぶりに仕事以外の話が出来、その店員さんがどことなく居心地の良い感じもして、気がついたら一時間以上経っていましたが納得いくものが買えました。(決して粘って居座った訳ではありません。) そして、先日出来上がった物を受け取りに行ったのですが、その時疲れていて大した話が出来ずに帰ってきてしまいました。 2回しか顔を合わせていないし、店員さんは仕事上親切だったと考えると、このまま流した方が良いのかなと思っています。 しかし、職場は殆ど同性な上になかなか出会いの機会も無いので、久しぶりに気になった感覚も大切にするべきなのかなとも思います。 恋愛自体久しぶりで、しかも客と店員さんという難しい立場なので、客観的な意見と出来たら助言も欲しいです。よろしくお願いします。