• ベストアンサー

私のことを気に入ってる??

よく行くお店(クラブ)の店員さんのなのですが、 一度も話したことはなかったのですが、顔だけは知っている存在でした。 この前そのお店に行ったときに、 「?曜日に来るのは久しぶりではないですか?」と話し掛けられました。 確かにそうだったのでなんで知ってるんですか?と聞き、 彼は「綺麗な人なので覚えていますよー」と。 月1、他の曜日のイベントにも必ず参加して、 そのことも知っていました。 そして明日もきます。と言ったら、その人はお休みを とってると言っていました。 でも次の日行ったら彼は来ていました。 なんで来たの?と聞いたら、 冗談かもですが、私が来るって聞いたからと言ってました。 一緒にいた友達には私とのことを 「昨日ナンパしてしまったんですよ・・」と言っていました。 ずばり!!私のこと気に入っていますでしょうか?? 逆にこっちから責めようかと思っています(^^)v

• shid4
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その位の事で「彼は私の事気に入っていますか?」というのはちょっと危ないな~って思います、正直。別にあなたも遊びならいいんでしょうけど。 質問に書かれている内容は、単なる社交辞令(いや、あなたは本当にキレイな人なのだとは思いますよ)か、軽いナンパトークに聴こえます。だってあなた個人のパーソナリティをほめてる言葉なんてひと言もないじゃないですか。綺麗っていうのはほめ言葉ですが、あなた個人を特別に指して言っている言葉には聞こえないですもん。 とはいえ、判断するのはあなた自身です。それでもいいって思えるならガンガン行きましょう。

shid4
質問者

お礼

自分でいうのもなんですけど、クラブに遊びに行ってる のはほんとに踊りが好きだからで店員なんて眼中になかったんです。友人のバースデイの時に確かお世話をしてくれた人なんです。とりあえずお友達になりたいんで、名刺渡してみようと思います。相手からもいただいたので。

その他の回答 (3)

• sachi218
回答No.4

気に入っていますね、ただのお客として。 営業です、歯の浮くようなセリフは 仕事だといくらでも出てきますよ。 気を付けてくださいね。

shid4
質問者

お礼

大丈夫です!私は自分でも嫌になるほどガードがかたいんです(^_^;) あまり積極的でもないほうなのです。 でもなぜかこの彼にはときめいてしまったんで頑張ってみようかなー!?? とりあえず名刺渡して、様子見ます☆

• hirumin
回答No.2

気に入っているというのにもいろいろ意味があって、単に落とせそうと思っているだけかもしれません。 クラブの店員ともなれば、女の子を相手するプロでしょうから口だって達者です。 出だしは悪くはないと思いますけど、相手が本気か遊びかはshid4さんが判断するしかありません。

shid4
質問者

お礼

落とせそうか・・・。今までクラブでいろんな人にくどかれてきましたが、一回も落ちたことありません(笑) 我ながら固いな~と思います。でも今回はドキドキしてしまいました。

noname#12169
noname#12169
回答No.1

お話を読むと、気に入っていると思います。 (自分だったらそう受け取ると思います) 綺麗な人~と、褒めるのは気がなければ言わないと思いますし。 頑張って下さい!

shid4
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず、名刺渡すことにしました☆