• ベストアンサー

接木

家に枝垂れ梅があるのですが、小枝から接木をしたいと思っています。 近くの園芸屋に聞いたところ、1,2月頃小粒の赤球土に挿して、日陰に置いておくとつくと言われたのですが、なかなかうまくいきません。 どなたかいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

ここに梅の挿し木の方法が載っていました。 ついでに育て方も書いてあります。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ootake/2002.012akabokua.html
tarpun
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年になってしまいますが、是非挑戦してみたいと思います。