• ベストアンサー

たばこの売価

日本全国、タバコの売価はどこも一緒ですが、例えば、300円で売っているタバコを買ってきて自分の商店で600円で販売したりするのは違法なのですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 たばこ事業法36条で「小売定価以外による販売等の禁止」が定められていますので違法です。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S59/068.HTM#s4
Korasho
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。