• ベストアンサー

振られたけど諦めたくない

好きな子ができ、3回ほど遊び、告白しました。 観覧車にも乗り、毎回4時から11時半ぐらいまで遊びました。誘えば必ず遊んでくれました。相談も一杯されたし、俺のこともよく褒めてくれました。 しかし答えはNOでした。 返事は要約すると「すごく嬉しいです。先輩として尊敬してます。でも、好きになった人と真剣に付き合いたいので、今ma-kunさんに答えることはできません」と返ってきました。コレはやはり、恋愛対象として見れないってことでしょうか?「今」ってのは、翻訳すると「永遠に」ってことでしょうか? 一応、サークルと学科の後輩であるため、あまり気まずくならないためにも何回も告白しようとは考えてません。困らせるのかわいそうですし。 でも、「今」ってのが、可能性としては今後ありえるというものだったら、これからも積極的に遊びに誘おうと考えています。そうでなければ、すっぱり諦めます・ ズバッと教えてください。 やはり、今の時点で恋愛対象に見えないものは、やはり今後も見れないですよね、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.8

先輩後輩ということもありオブラートに包まれてはいますが、要は 「好きになった人と真剣に付き合いたいからダメです。」 なので 「これからも積極的に遊びに誘おうと考えています。」 では明らかに空気読めてないでしょう。 本人からこれだけはっきり意思表示されているのに あなたが積極的では私なら迷惑以外の何者でもありません。

ma-kun230
質問者

お礼

そうですよね。 積極的にといってもいままで一週間に一回遊んでいたのを一ヶ月に一回ぐらいに抑え、友達として遊びにいこうと考えています。 しかし、やっぱりこれだけハッキリ断られてるのに、希望をもっていいものかどうか迷います、、、。 あっちは今彼氏候補はいないと話してました。 ある程度距離を置いて自分を磨いてチャンスを待つのが得策のようですね。ハッキリした意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • meruyuki
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.7

こんにちは。 とても優しい方なのですね。 彼女に対する優しい気持ちが伝わってきます。 人間は自分の気持ちを偽ることなんてできませんよ。 好きなら諦めなくたっていいじゃないですか。 私も過去,好きな人に告白をして,一度は付き合ったものの,別れ…でもずーと好きで2年の間に何回か告白をしました。最終的には相手から告白されてお付き合いをしましたよ。 確かに告白は相手に気持ちを押し付けることになりかねないので何回もすることはおすすめできません。 遊びに誘うのはいいと思います。ただそのときに自分の好きという感情を前面に出さないようにしたほうがいいと思います。 あとは相手に伝える前に,相手の情報を自分に入れること。相手の好きなこと,趣味,好きなタイプ,恋愛観… そして自分の長所を見せつつ,相手の好きなタイプの人間に近づくよう自分を磨くこと。あと,その子が望んでいる真剣なお付き合いって何かを考えてみるのもいいと思います。自分を磨いて,自分を好きで,前向きな人には惹かれるものがあると思います。 諦める前に自分も相手も信じてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。彼女は、 >「でも、好きになった人と真剣に付き合いたいので、   今ma-kunさんに答えることはできません」 って言われたのですよね?彼女の人柄がわからない ためなんとも言えませんが、もし私がこのように答える 場合は、訳すとこんな感じになります。 「あなたに好意はあるけど、あなたのことをそういう風に  意識していませんでした。でもあなたと遊ぶ(一緒にい  る)のは楽しいので、少し考える時間を下さい。」 って、感じです。これからのあなたの接し方しだいでは、 十分に可能性があると思います。私もそうですが、彼女は 「好き」と自覚するまでにかなり時間のかかるタイプかも しれませんので、たった3回遊んだだけでは決めれないん だと思います。ゆっくり焦らずに接してあげて下さい。 でも、#4さんの言われることも考えられるので 十分気をつけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netshop
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

形勢を逆転すべきですね。今貴方はその女の子に振り回されてる状態だから苦しくても少し距離を置く。夜遅くまで遊んでメールもすぐ返事をくれる女に男なら誰でも勘違いするのは無理ないと思うよ。でもそれが誰とでも、なら話は別。そういう子は自分がちやほやされるのが大好きだから貴方のアプローチも心地よかったけど決めてしまうほどのインパクトはない、もっといろんな人と遊びたい、が本音でしょう。そういう子には向こうから惚れさせないと男は苦労するよ。少し距離を置けば、相手は気になってくると思う。その間我慢して、男を磨いて告白させて主導権を握ろうよ!今のまま仮に何度も告白して相手がOK 出したとしても他の男とも遊びに行っちゃうし、メールも頻繁にして貴方はへとへとになると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんばんは。 う~ん、現場の雰囲気がありありと・・ 以下私の想像で失礼します。 あなた、かなりやさしい(というか人が良い)のではないですか? 彼女、そういうあなたの性格をわかってて、あなたの気持ちも気づいてて、どんどん好きにさせて、ふったんじゃないかと疑わしく思います。 多分、好きな人がいても、自分を好きでいてくれる人がいてくれることが、気分よかったのかな・・と思います。 「今」ていうのは、やっぱり「今」だとは思います。 でも、なんとなく、質問者さんは彼女の心の中では、キープ的存在・・になってない?と心配になりました。 答えられないといいつつも、気をもたせがちな彼女は、ちょっとずるいんでない?と正直思います。 たぶん、今後継続的に彼女を好きでいても、あなたに待っているのは「キープ的」立場じゃないかと思います・・感じませんか?

ma-kun230
質問者

お礼

そのとおりかもしれません。 または、先輩として(友達として)二人で遊ぶのが楽しかったからかもしれません。食事代とかカラオケ代とか俺のおごりでしたし。 俺は、夜遅くまで一緒に遊んでくれるし、メールするとすぐに返信が来るし、二人で遊ぶときすごく楽しそうにしていたから、、、付き合ってもらえると思ってました。でも、あっちからしてみると、なんら普通の行為だったのかもしれません。誰とでも気軽に夜遅くまで遊ぶし、メール好きだっただけで、俺がソレを特別に思っていただけだったのかも。 「今」ってのが気を持たせがちなのかどうか、すごく微妙な線だと思います。女の子は断るとき、みんな「今は付き合えない」っていう断り方をするんじゃないでしょうか?それがたとえ永遠でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

彼女の言う「今」は「永遠」ではなく、やはり「今」なんじゃないかと思います。ただ、彼女自身もその「今」っていうものがどれくらい続くのかわからない状態なのではないでしょうか? あなたの事は好きだけど、今真剣にお付き合いできる状況じゃないってことだと思います。それは、今恋愛にうつつをぬかしていられない(他に何かやるべきことがある)ということかもしれませんし、もしかしたら他に恋愛関係にあたる人がいて、その人とゴタゴタしてるってこともあるかもしれません。 「もし差しつかえがなければ、君の言う「今」っていうのを話してもらえないかな?」くらい聞いてもいいと思いますが、「ごめんなさい、それは聞かないで下さい」の場合はそれ以上突っ込まない方がいいと思います。 なんとなく、まだチャンスはあるように思いますが、時間がかかるかも知れませんね。諦めない!いつまででも待つ!と思うのであれば、とりあえず、今は彼女の言うように、先輩後輩の関係で信頼を深めていくしかないですね。もし、その「今」を今教えてもらえなかったとしても、今後、また教えてもらえるかもしれませんし。

ma-kun230
質問者

お礼

その子は、一杯話してみたけど状況的にはなんら問題なさそうでした。でも、昔大失恋したことがあるとか言ってたから、ちょっと慎重になっているのかなと思います。 なんとなく「今」っていうのは方便なきがしてならないんですよね。フォローというか、、、。 女の子はみんな、今は恋愛対象に見えないとか、今は付き合えないとか、そういう風に断るものじゃないんですかね?そこが分からないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.2

なるほど。。。 好きな人に告白して、そのように言われたら 期待もしますよね。 「今」というのは、もちろん今後に 可能性があるということです。 (彼女がそういうことを意識して言ったかどうかはともかく。) ただ、押せばなびくとか、そういう意味ではないような気もします。 彼女が「好きになった人と真剣に付き合いたい」と言い、 でも ma-kun230 さんとは付き合えないと言う。 なぜなんでしょうね? なぜ ma-kun230 さんとは真剣に付き合えないのか、ここを クリアしない限り、今後はないのかな、、、と思います。 でも逆にここをクリアすると、可能性はぐっと上がるのでは、、、とも思います。 まずはそこからですかね。 がんばってください。

ma-kun230
質問者

お礼

やっぱり、中身を見られたのでないかと思います。 第一印象はよかったけど、遊んで話してみたらクソな男だなって思われたのかも、、、。 返信ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も過去に似たような経験があります。 最近告白したんですよね? なら、しばらくの間は冷却期間をおくべきです。 もし再度告白や接触を図ろうとすれば、それは全部マイナスに跳ねかって今以上に最悪なものなるでしょう。 今は我慢の時です。しばらくそっとしておきましょう。 その間に自分磨きをしてみては? 「今」というフレーズはなんとも言えませんが現時点では、可能性ゼロではないと思います。(なんとなく・・・) あまりネガティブに考えずに。 がんばって!

ma-kun230
質問者

お礼

しばらく、先輩として仲良くやって行きたいと思ってます。遊びに誘ったりは今後しないようにします。 返信ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男の方に質問です

    好きになって1か月程の時に告白しました。 お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ 時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・) 彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。 とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。 好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく 一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。 「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ 「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ 「その気持ちは分かった」と言われました。 この件の後も,一緒に帰ったりしました。 長くなってしまいましたが,質問です。 最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか? (別に期待しているわけではないのですが・・・) そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。 お暇な方でいいので参考までに意見ください。

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お付き合いを断る時の決まり文句

    こんばんわ☆ 皆さんにお聞きしたいです☆ よく、告白されてお断りする時に 「今は恋とか恋愛に興味がなくて…」「めーるとかは今までどおりしていきたいけど、今は付き合うことはできない…」などと言いますが 実際、今は付き合うことはできないと言って のちのち好きになって 付き合うことはあるのでしょうか?? めーるが続けられるということは可能性ありと期待していいのでしょうか? ワタシがそう言って断る時は、今後も恋愛対象になりそうもない気がするのですが、どうとらえるといいのでしょうか? 体験のある方はどういうお気持ちで、このような断り方をされますでしょうか?

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 皆さんアドバイスお願いします

    とても今、悩んでいます。 21歳、OLです。実は、今同僚の男性に2回程告白されて断りました。恋愛対象として見れないからです。 同僚の男性はフラれても友達としてはずっと仲良くやってきたいからといって、フッた後も、食事とか遊びに誘ってきます。 でも誘われても私は好きではないのに期待を持たすというか思わせぶりになってしまうのではないかと心配になるのです。いつも断ってしまったりします。こういう時ってご飯に行っても今後よいのでしょうか? また周りの友人も同僚の男性と、つき合わせたいという感じで、好きな人はいるのか?などシツこくきいてきます。 今、私は他に告白されている男性がいます。この人とお付き合いをした時に同僚の男性やその友人達には言っても良いものでしょうか? 言ったほうが彼も諦めがつくのでしょうか? どういう風に今後していけば良いか本当に迷っています・・・・

  • 相手(女性)の気を楽にするためには(長くなりました)

    22歳♂です。 今まで思いを寄せていた相手(20歳)に告白しました。 残念ながら『待っててもらっても無理ですよ』と言われてしまいましたが・・・。 相手がダメと言うならそれはそれでいいと思っています。馬鹿かもしれませんが気持ちが変わるのも待っています(苦笑) 元バイト先ということでその店へ行くこともあり、彼女と会うとやはり喋ってしまいます。告白する前は普通に喋って、物を貸したり借りたりするような仲でしたが、相手の気持ちを知ってしまって今は少し避けられているように思います。話し方がぎこちないといえばいいのでしょうか。彼女的には『恋愛感情をもたれてることが嫌で相手を嫌いになった』・『嫌いではないが恋愛対象とは見ることが出来ないので避ける』という気持ちなのかなと思いますが、相手の気持ちまでは分かりません・・・。 以前にも同じようなことがあり、その時は第3者にたまたまお茶に誘われ、この状況で・・・。と思いましたが、告白した相手とは楽しかったからいいじゃんということになり、その相手とは今でははたから見ると仲がいいらしいです。 個人的には相手に告白の事はそこまで気にしてもらいたくなく、お互い今まで通りに接したいと思っています。うまく言えませんが、自分に対して恋愛感情がなければそれでいいのです。告白されたことが気になっているのであれば、それを取り除いてあげたいです。 今まで本当に好きになって告白したのはこの2回だけですが、こういうときはどうしてあげればいいのでしょうか。 女性からしたらどういてほしいのでしょうか。 1回目はなんか分からないうちに解決しましたが、今回はそうもうまくならない状態です・・・。 今後、彼女と接する機会がまだあると思いますが、その時にどう接していけば彼女の気持ちをやわらげてあげることができるのか、意見・アドバイスお願いします。

  • 振られてしまった

    先日職場の3つ年上27歳の女性に告白しました。何度か二人で食事したりしたので脈アリかなと思い告白したのですが、弟みたいに思っていて恋愛対象として見ていなかった、と言われてしまいました。恋愛対象にこれからなれるかと聞いても難しいとも言われ、かなり落ち込んでます。その時に知ったのですが一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。今は告白する前より仲良くなったような気がするのですが(気を使われているだけかも)しばらくたってまだ自分が好きだったら2回目の告白をしようか思っています。こういう場合やはり無謀でしょうか?

  • 年上の尊敬する女性を恋愛対象として見るようになったことがある男性へ

    年上の尊敬する女性を恋愛対象として見るようになったことがある男性へ どのようなきっかけで恋愛対象として見るようになりましたか? 「今まで尊敬していただけだったけど、もしかして俺ってこの人のこと好きかも・・」 と思った出来事など、ほんの些細なことでも結構です。