• ベストアンサー

振られてしまった

先日職場の3つ年上27歳の女性に告白しました。何度か二人で食事したりしたので脈アリかなと思い告白したのですが、弟みたいに思っていて恋愛対象として見ていなかった、と言われてしまいました。恋愛対象にこれからなれるかと聞いても難しいとも言われ、かなり落ち込んでます。その時に知ったのですが一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。今は告白する前より仲良くなったような気がするのですが(気を使われているだけかも)しばらくたってまだ自分が好きだったら2回目の告白をしようか思っています。こういう場合やはり無謀でしょうか?

noname#35036
noname#35036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22107
noname#22107
回答No.6

そんなのは相談するまでもありません。 自分が手に入れたい女性ならなんとしても自分のほうにむかせる。これが男です。それは相手の状況や心境も大事ですし、実らない事もあります。でもそれも全て受け入れられるくらいの器が必要だと思います。その上で告白する事はすばらしい事だと思います。がんばってください。

その他の回答 (5)

noname#21683
noname#21683
回答No.5

もしかしたらその女性は複雑な心境かもしれませんね。 今は告白よりも仲良くしていてください。 今は恋愛対象じゃなくても年下の男性がすごく一生懸命思ってくれるのって女はいい気分ですよ。 そのうち恋心に変わるかもしれません。 =経験から= あまりしつこく「待ってるから!」とか言っちゃだめですよ。 何も言われない方が「もう私のこと好きじゃないのかな?」なんて少し残念に思ったりします。 あといい所を褒めてくれるとすごく嬉しいです。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

>今は告白する前より仲良くなったような気がするのですが 確かに仲良くなっているのは間違いないと思います. ただしこの場合,彼女があなたを振って,彼女が気がラクになったからだと思います.今までは,あなたに誤解されてはいけないと思い,今ほど仲良くはなかっただけだと思います. >恋愛対象にこれからなれるかと聞いても難しいとも言われ 言葉通りだと思います. >一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。 本当の話でしょうが,あなたを傷付けるのを軽くする為に出して来た話だと思います. >しばらくたってまだ自分が好きだったら2回目の告白をしようか思っています。こういう場合やはり無謀でしょうか? 今しばらくは,当然無謀だと思います. だけど,人の気持ちは変わることもあります. これからのあなた次第で,もしかしたら時間を掛けてゆっくりと彼女の心を手に入れる可能性もあると思います. ポイントは焦らずゆっくりです.それと損得なしの思いやりではないでしょうか.

回答No.3

ぜんぜん無謀じゃないとおもいます。 でもつきあうことになっても早期に結婚対象におたがいならないと彼女は離れて行く気がします。

  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

>その時に知ったのですが一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。 知らなかったにしても時期を誤ってしまった感が強いですね。 現状で弟のようにしか思われてないということですが それは状況によって変化するものだと思います。 まずはNO.1さんがおっしゃるように心の支えになって あげることだと思います。 活路を見出すならそこからではと思います。

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

その方、心の整理がまだついていないんでしょう。 支えになってあげることができたら、チャンスはあると思います。

noname#35036
質問者

お礼

ありがとございます!ただ断り方が完全に脈ナシな感じがしました。好きなタイプを聞いたら自分とは逆のタイプが好きだと言われガッカリしてます。

関連するQ&A

  • 指輪 右手薬指

    私は現在大学院生です。3ヶ月ほど前に習い事先で、気になる女性と出会いました。社会人の彼女は私より一つ年上であり、共通の知り合いもいることからすぐ仲良くなりました。 私から習い事の帰りなどに4回食事に誘いましたが、快くOKしてくれて食事に付き合ってくれました。今度映画を一緒に観に行くことになりました。二人で話しているときは、会話が途切れて沈黙することもなく楽しく会話していると思います。彼女も私が好意を持っているのは分かっていると思います。彼女が友達と二人で遊びに行ったという話をしたときに、「女友達と一緒に」と後で付け加えてくれて私に気を使っていると思わせる節もあります。 ただ、彼女が右手の薬指に指輪をしていることが気になります。ファッションかもしれませんが、いつも指輪をしているので彼氏からのプレゼントかと心配になります。そろそろ告白をしたいと思っていますが、彼氏がいたら告白されても迷惑なのではないでしょうか?でももし彼氏がいたとしてもこっちからの誘いに乗ってくれるのは脈アリですか?どう思いますか?

  • 伝える意味のない告白

    質問です。 28歳男性で、都内の会社員として働いております。 告白って、言わない後悔より言って後悔した方が良いってよく言われるじゃないですか。 でも、やっぱり、「あー言わなきゃよかったな」って思う告白もあるにはあると思うんですよ。 脈なしの場合とか、好意を寄せている女性に彼氏がいたとか。 そういう勝算0の状況でも伝えるというのは無謀でしかないんじゃないかなって考えてしまいます。 実は、今の職場で初対面の時から気になっている女性がいまして。 1歳年上で、2ヶ月前に入社してきたのですが、今月で辞めることになりまして。 その人が入った当初は何度か話したりそれなりの絡みはありましたが、お互い違うチームということですれ違いざまに挨拶をすることが殆どです。 そんな中での突然の転職と言うことで、自分の中でちょっとパニックになりました。 なんとか口実を作ってLINEを交換して二人で食事をする機会を設けてくださるところまでこぎつけましたが、状況が状況なので彼氏の有無は聞けていません。(恐らくいるでしょう) 脈ありかなしかどうかというのも分かりません。 その場合って、振られると分かっていても伝えるべきですか? それってただの自己満足になり得ませんか? そういう告白って、相手の女性からすれば「え……あっ……うん……」と戸惑いませんか? 嬉しくは無いですよね?

  • お食事に誘ったはいいが・・・

    私は20代後半の男です。が、恋愛経験ははっきりいって乏しいです。よきアドバイスなどいただければうれしいです。 先日、好きだった会社の同期の女の子を思い切って食事に誘いました。 数時間後、OKとの返事をいただき、はりきっていたのですが、翌日になって、(彼女の)女友達と3人で行きましょう、とのメールがきました。 二人で食事にいけると思っていただけにかなりへこみました。 もし、彼女が私のことを男性として気にかけてくれるのなら、二人でOKしていただけるはずだと思えます。 また、もし私が恋愛対象外ならはっきりそのことを断ってくるはず(彼女ははっきりとそういうことはいう性格に思えます)だと思いますが、なんだかどちらとも思えない返事が来てしまい、彼女の真意を測りかねています。 私は恋愛対象として私は見られてないのでしょうか?脈はないのでしょうか? ちなみに彼女とは普通に会えば仕事の話題から冗談も言える仲で、嫌われているとはおもえないです。彼氏もいない見たいです。 どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

  • 15歳年上の人が気になってます。。。

    まだ、知り合って3ヶ月くらいなんですが、グループでよく飲みに行ったりして親しくなりました。 私は20歳、相手は35歳バツイチです。今は好きというより気になっている感じです。 告白するには早すぎると思うので、相手のことをもっとよく知ってから、 いずれそういう関係になれたらいいなと思っています。 相手も私に少し脈アリな感じはするのですが、だた若い女の子だから優しくするんですか? そもそも、35歳の男性にとって20歳の小娘は恋愛対象内ですか? どういう一面を見たら好きになってもらえるんでしょうか? もともと年上の男性が好きですが、15歳も年の離れた人を好きになったのはこれが初めてで、 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日告白するか迷ってます

    現在会社員で同僚で気になっている女性がいます。 彼女とは社内ではお互いに1番中がいいと思います 2,3回ですが食事や映画に行ったりもました、明日も食事の後映画を見に行く約束をしています。 今日も2人で話していてちょっと気になったので年上か年下どっちがタイプ?と聞いたら「年上がいい、年下は興味ない」という答えでした。 その後それがショックで少し彼女に冷たい態度をとってしまいました・・・ 彼女は僕より5つも年上です。 明日告白をするつもりでしたがこんなことを言われた翌日なのでどうしようか迷ってます、2人で映画など行ってくれるって事は少しは脈アリなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けてください

    私には同じ学校に彼がいるのですが、まだ付き合って1ヶ月未満しかたっていません。 もともと会ったら挨拶したり喋ったりするくらいの仲だったのですが彼に告白されました。 私も前に、初めて本気で好きになり1年片思いした人に失恋し、悲しみにくれて寂しくて彼氏がほしくすきになれそうだったので付き合いました。(最悪な理由ですが…) クリスマスに遊んだり食事したり、会ったらすきかなぁと思うんですが、会わなかったら全然好きとは思えなくて… 食事も沈黙が嫌で私が必死で話題をふるのとかも疲れてしまい、会うのも億劫です。 しかも、少し前から気になっていた脈がないと諦めていた年上の方と今メールしていて、さらに気になってしまい正直彼氏とメールするのが面倒です… でも、私は前の彼氏も向こうから告白され、同じような感じで1ヶ月くらいで別れてしまいました。だからまた同じパターンになるのが嫌で… 前も好きか好きじゃないかと考えすぎて、それが辛くて別れました。 最悪な女なのはわかっています。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスください。 あと、喋るのを気使ったりするのがしんどいなんて私は恋愛にむいていないのでしょうか…?

  • 諦め時ですか?奥手な男性

    何度かこちらで質問させていただいています。 20代後半女です。 年下の気になる奥手な男性に告白まがいのことを言ってしまいました。 職場の方ですが、休日に二人で遊ぶことも前より多くなって、(映画や食事やドライブ) ただ、誘うのはいつも私からで、恋愛対象ではないんだろうな、って思い、 「彼女できたら教えてくださいw」って諦めるつもりで言いました。 すると、急にどうしたんですかwwと言われ(好意が全然伝わってなかった) 「○○さんに彼女できたら嫌です!」と言うと、 彼女できても教えないですw 好きになったらできても仕方ないですw など言われました。 この返しは対象に見てないってことでしょうか。これで好意に気づいたと思います。 素直に好きだって言えたら良かったです。 怖くて言えませんでした。 脈があればもっとスムーズに距離が縮まりますよね。 今の関係を壊さないように諦めるべきでしょうか?

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 意見お願いします

    職場の先輩から休みの日に誘われて、応じるということは それなりに脈アリと思ってもいいですか? 休みの予定を月末まで教えてくれて、もし無理になったら他の日も空けときますと言われました 。僕が7つ先輩です 。 ここ3週間くらいの間にみんなでの飲み会、2人で食事を経 て、今回が3回目で遊ぶ予定です。 あとアッサリしてるとよく言われるみたいなんですが、どうしたら恋愛対象に持って行けそうですか? まだ敬語ですが友達感覚で話してる感じです。あまり気を使わない感じで、会って話してるとすごく楽しいですし、できれば付き合いたいんです。 僕に対しては優しい、かっこいいという印象を持ってるようです。 あとは楽しい人というのも思ってるみたいですね。