• ベストアンサー

振られてしまった

先日職場の3つ年上27歳の女性に告白しました。何度か二人で食事したりしたので脈アリかなと思い告白したのですが、弟みたいに思っていて恋愛対象として見ていなかった、と言われてしまいました。恋愛対象にこれからなれるかと聞いても難しいとも言われ、かなり落ち込んでます。その時に知ったのですが一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。今は告白する前より仲良くなったような気がするのですが(気を使われているだけかも)しばらくたってまだ自分が好きだったら2回目の告白をしようか思っています。こういう場合やはり無謀でしょうか?

noname#35036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22107
noname#22107
回答No.6

そんなのは相談するまでもありません。 自分が手に入れたい女性ならなんとしても自分のほうにむかせる。これが男です。それは相手の状況や心境も大事ですし、実らない事もあります。でもそれも全て受け入れられるくらいの器が必要だと思います。その上で告白する事はすばらしい事だと思います。がんばってください。

その他の回答 (5)

noname#21683
noname#21683
回答No.5

もしかしたらその女性は複雑な心境かもしれませんね。 今は告白よりも仲良くしていてください。 今は恋愛対象じゃなくても年下の男性がすごく一生懸命思ってくれるのって女はいい気分ですよ。 そのうち恋心に変わるかもしれません。 =経験から= あまりしつこく「待ってるから!」とか言っちゃだめですよ。 何も言われない方が「もう私のこと好きじゃないのかな?」なんて少し残念に思ったりします。 あといい所を褒めてくれるとすごく嬉しいです。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

>今は告白する前より仲良くなったような気がするのですが 確かに仲良くなっているのは間違いないと思います. ただしこの場合,彼女があなたを振って,彼女が気がラクになったからだと思います.今までは,あなたに誤解されてはいけないと思い,今ほど仲良くはなかっただけだと思います. >恋愛対象にこれからなれるかと聞いても難しいとも言われ 言葉通りだと思います. >一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。 本当の話でしょうが,あなたを傷付けるのを軽くする為に出して来た話だと思います. >しばらくたってまだ自分が好きだったら2回目の告白をしようか思っています。こういう場合やはり無謀でしょうか? 今しばらくは,当然無謀だと思います. だけど,人の気持ちは変わることもあります. これからのあなた次第で,もしかしたら時間を掛けてゆっくりと彼女の心を手に入れる可能性もあると思います. ポイントは焦らずゆっくりです.それと損得なしの思いやりではないでしょうか.

回答No.3

ぜんぜん無謀じゃないとおもいます。 でもつきあうことになっても早期に結婚対象におたがいならないと彼女は離れて行く気がします。

• shu13
回答No.2

>その時に知ったのですが一ヶ月前に結婚するはずだった彼氏と別れたらしいです。 知らなかったにしても時期を誤ってしまった感が強いですね。 現状で弟のようにしか思われてないということですが それは状況によって変化するものだと思います。 まずはNO.1さんがおっしゃるように心の支えになって あげることだと思います。 活路を見出すならそこからではと思います。

• gyamboi
回答No.1

その方、心の整理がまだついていないんでしょう。 支えになってあげることができたら、チャンスはあると思います。

質問者

お礼

ありがとございます!ただ断り方が完全に脈ナシな感じがしました。好きなタイプを聞いたら自分とは逆のタイプが好きだと言われガッカリしてます。