• ベストアンサー

14日を表す英単語

宜しくお願い致します。 "14日間" を表す英単語があったような気がするのですが何だったか忘れてしまいました。 ご存知の方お教え下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「fortnight」 です。確か、fourteen night が変形して出来たもののはずです。

hhozumi
質問者

お礼

有難うございます。 思い出しました。 fで始まる事だけは憶えてたのですが。。。

その他の回答 (1)

• otayan
回答No.2

fortnightです。 翻訳ソフトなどでは2週間と訳されています。

hhozumi
質問者

お礼

有難うございます。 思い出しました。 fで始まる事だけは憶えてたのですが。。。