• ベストアンサー

あっさり諦めるべきか

mwatana2の回答

  • mwatana2
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

男らしいといのうは自分の気持ちをはっきり理解して、それを相手にもはっきり伝えることではないでしょうか? 潔く引くばかりが男じゃないですよ。 あなたは彼女のことが好きなのかどうか、そこまで気持ちがまだ強くなくても「一緒にいると楽しい」のかどうか自分で自分の気持ちをはっきりわかってますか? わかってないのならじっくり考え、その後彼女にもその気持ちをしっかり伝えるのが「男らしい」のでは。 文章だけから判断すると、あなたは自分の気持ちをぜんぜんはっきり相手に伝えてないように思います。 それでは相手もすっごく不安でどう対応していいかわかりませんよ。 「男らしい」というのは自分の気持ちに素直になり、前向きにことにあたることだと思います。 とくかくあたって砕けましょう。そのほうがすっきりしますよ。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにすこし臆病ですね。 でも過去の回答でダメだと思ったら潔く引くのも また男らしさと言われたのでそう思いました。 http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1376664

関連するQ&A

  • 損得勘定の恋愛

    自分の彼氏や彼女と付き合ってる理由でお金があるから、顔がタイプだから、言うこと聞いてくれるからこういったことは損得勘定であるというのはわかります。 では、優しいから、面白いから、波長があうから、想ってくれているからなどといったものも損得勘定なのでしょうか。 優しいから付き合ってる、想っていてくれてるから付き合ってる。ではこれらがなくなったとき2人の関係は終わるのでしょうか。そう考えると損得なのかなと疑問に思いました。 仲のいい夫婦はどうして一緒にいるのでしょうか。生活費のため子供を想ってくれるからなどこれらも損得なのでしょうか。 そもそも損得で付き合うことは普通なのでしょうか。 色々な質問を混ぜておりわかりにくい文章ではありますが、1つ2つだけでもいいのでお答えいただきたいです。

  • 間に友人を介すべき?

    昔私を好きだった子に久々に会いました。 もう私なんか忘れたと諦めていました。 その時すごくいい雰囲気でした。二人きり で話して彼女も私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 その後メールを送ったりするのですが、返事が 来たり来なかったりで悩んでいます。この際 共通の友人に相談にのってもらおうかと思います。 彼女と仲がいい女性で、昔彼女が私を好きだった時 親身になって彼女を応援してくれました。その時は 縁がなかったのですが。今回も二人きりになれる ように気を使ってくれたり、何かと応援して もらっています。 でもやはりここは男らしく、誰も頼らず はっきりと彼女に意志を伝えて行くのが筋な ような気もします。どうですか?相談すべき? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1366051

  • 損得勘定なしで生きるにはどうすればよいか?

    私は、何か発言するときや行動するときにどうしても損得勘定をしてしまいます。もちろん、それがダメではないのですが、そういった計算があるために、あまり人間関係に恵まれていない気がします。損得勘定をして、結局何もしないという消極的な態度をとってしまうからです。 この間、私は友人と二人で街中を歩いていました。 すると、私たちの目の前で交通事故が起こりました。 私の友人は一目散でその場に駆けつけて、被害者の対応をしていました。 私は頭の中で「これは大変だ→助けるべきだ」という思考が働いてから、 動き出し、結果、友人よりも駆けつけるのが遅かったです。 この私の頭の中にある「」の部分が余計な気がします。 このほかにも友人と会ったときに 「この友人とはある程度仲が良いからあいさつしておこう」とか 「この友人はそこまで仲がよくないし、あまり好きでないから見てみないことにしておこう」とか頭の中が損得勘定ばかりで、もっとみんなとフレンドリーな付き合い、人間的な付き合いがしたいです。 しかし、失敗を恐れたり、嫌われることを恐れたりしているため、 いつも消極的。。。 もっと頭の中でばかり考えず、単純に良いことをやりたいです。 乱文ですいません。アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 損得勘定について

    質問をお願い致します。 私は今19♀です。 私は生活のほとんどを損得勘定で生きています。 あらゆる場面で、 何でもかんでも細かく計算して、自分にとってよりよい利益や待遇のある方しか選びません。 また、 自分にとって全くメリットの無い努力と判断したら、やむを得ない場合以外はしようと思いません。 こうゆう生き方は、駄目な人間なのでしょうか? でも私は、 損得勘定で生きない場合のメリットが分かりません。 このような質問で申し訳ございません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 男の人が「この女にだったらすべてを差し出してもいい!」と思える瞬間

    タイトル通りです。 以前「ロリータ」という映画を見ました。 中年の男が、少女にメロメロになり、最後には他の男と住み妊娠までしている彼女に、大金を渡していました。 どちらかとゆーと、尽くすほうが多い私。 相手が自分のためにボロボロになるのは見たくないし、そこまで思われるのもつらいのでイヤですが、ここまで男の人が惚れこむというのは見たことがなかったので、すごいショックでした。 男の人はどんな時に、自分の損得勘定関係なしに、相手に尽くせますか? よろしくお願いします。

  • 告白してフラれ、もう会わないと言ったことを後悔

    閲覧いただきありがとうございます。 6年間好きだった男友達に告白してフラれ、もう会うのはやめると言ってしまいました。 それを後悔しています。 お互い20代後半で、月一の頻度で共通の友達を含めて会う仲でした。 今年に入ってから二人で会う機会が増え、友達以上恋人未満のような仲になっていきました。 二人きりになる機会を相手から作ろうとしてきたり、 手を出してこないもののお互いきつく抱き合って寝たりということが続き、次会ったときこそ付き合いたいと伝えようと決めていました。 告白した日も、好きだと伝える前に「俺に好きって言って」と言われたり、「○○(私)に彼氏ができたら嫌だ。殺しちゃうかも。」と言われたりと、恋愛にまつわる話をいろいろと聞かれました。 ただ、彼は人から愛されていないと感じているようで、「愛されたい、愛してよ」などとも言われましたが、普段から「帰らないで」などの言葉を言わせたがることが多く、人から必要とされたい願望があるように感じます。 それに関しては、私に好意をもたれていることに優越感や安心感を感じていて、そういう存在を離したくないだけなのかなとも感じていました。 夜になり一緒に寝ていると、お互いにいわゆるそういう雰囲気になってしまい、私も受け入れてしまいました。 しかし、入れる前にやめようとしました。 以下それ以降の会話の流れです。 私「どうして?責任取れないから?」 彼「ううん」 私「責任取れるの?」 彼「うん」 私「じゃあいいじゃん」 彼「やっぱりちゃんとしてからじゃないとだめだ。」 私「それならちゃんとしようよ。私はずっと好きだもん。付き合いたい。」 彼「ちゃんとはしない。ごめん。今は彼女いらない。付き合うまでに時間がかかる。」 私「じゃあいつなら大丈夫なの?」 彼「わからない」 私「そっか。私もう会うのやめるね。そのくらいの覚悟で言ったから。辛いから。」 彼「ごめん。会えないのは嫌だ。」 私「都合よかった?」 彼「そういう風に思ってない」 という流れで話が終わりました。 翌日、「またね、また来るから。会おうな。」と言われましたが、私は顔も合わせずに「もう会わないよ。さようなら。」と言ってしまいました。 そのあとで、私はずっと本当に好きだったこと、なぜもう会わないと言ったのかをちゃんと伝えるためにLINEをしましたが、「本当にごめん反省する。また落ち着いたらみんなで遊ぼう」と返信が来ただけでした。 それからしばらくして、私は6年も友達だったのにもう二度と会えないことがつらくて仕方ありません。 ケジメとして会わないと言ったにも関わらず、 「やっぱり友達やめるのは悲しい、またこれまで通りにしよう」と言うのは間違っているでしょうか。 引かれてしまうでしょうか。 友達期間が長かったため、これっきりというのはやはり辛すぎます。 また会いたいと伝えてもよいものかどうしたらいいのか、 ご意見お願いいたします。

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 自分がわからない

    今本気で悩んでいます。 ひとりで悩んでると胃に穴が空きそうなので相談させてください。 まず何から書けばいいのかわかりません。 結論からいうと人との接し方がわからなくなってしまいました。 今までずっと仲良くて6年間くらい遊んでた男友達がいました。 そして悩みはじめた後にも一度遊びました(今日) するととても気まずい雰囲気でした・・・ なんでかが本当にわかりません。 今まで仲が良かった人との付き合い方が全くわからなくなりました・・・。 今までめちゃくちゃ仲良くて毎日のように遊んでいた人でも、 今遊ぶときまずい人が4~5人います。 本当に・・・なんで・・・ 昔から考えすぎる性格ではありました。 自分って何だろう。自分ってどんな性格なんだろう。 どんなキャラなんだろう・・・ などよく考えてました。 結局わかりませんが・・・。 考えすぎなんでしょうか。 本当に助けてください・・・。

  • 決めた告白しよう

    昔告白され断った子に数年ぶりに再開しました。 久々に見た彼女はちょっと大人っぽくなり魅力的 でした。当初はいい雰囲気でメール交換など楽しみ ましたが、突然返事をくれなくなり気まずい雰囲気です。 もうダメかなと悩んでいました。ここで相談すると うだうだ悩むより、告白すべきという意見を頂きました。たしかにそうです。じっくりと接して自分自身の魅力を理解してもらう。大切なことです。 しかし仲良くなろうにもすべが無いです。メールを 送っても返事さえくれない。ましてや電話してデートに 誘うなんて無理っぽいです。共通の友人はいますが、 ある日突然彼女の態度が豹変したのを考えると、 その友人が何かしらの影響を与えたのかなと思って しまいます。逆に言えばその友人に自分の気持ち を理解してもらえれば話は早いかなと思いますけど。 でもやっぱり人を介すより自分の言葉できちんと 伝えたいです。過去に傷つけた事への反省、これから の努力、彼女を大切にするなど伝えたい事はやまほど あります。でも術が無い。どうしたらいいですか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1376664

  • 女の友情って、どんな感じのものですか?

    私は男性です。 男同士の友情は知っていますが、 女同士の友情とはどういうものか知りません。 噂にはもろい、上っ面だけなどの酷評がありますが、それはただ真の友達ではないだけのような気もします。 ちなみに男同士の友情の特徴として、以下の様ものがあると思います。 ・価値観が違ってもお互いの主張を認め合える ・外見、立場、能力にどれだけ差があっても成り立つ ・互いのニガテ部分を補い自分の役目を敢行する ・心意気しだいで損得が別勘定になる ・精神的恥部までもを熟知し、それを認められる ・・・などありますが、 例え女性同士であっても、 頑なな友情となればどれも充分可能、もしくは凌駕している部分もあるのでは?と思っています。 皆さんが思う、男の友情と女の友情の「決定的な違い」のようなものは何でしょうか? 主観で構いませんので教えてください。