• ベストアンサー

あっさり諦めるべきか

mwatana2の回答

• mwatana2
回答No.2

男らしいといのうは自分の気持ちをはっきり理解して、それを相手にもはっきり伝えることではないでしょうか? 潔く引くばかりが男じゃないですよ。 あなたは彼女のことが好きなのかどうか、そこまで気持ちがまだ強くなくても「一緒にいると楽しい」のかどうか自分で自分の気持ちをはっきりわかってますか? わかってないのならじっくり考え、その後彼女にもその気持ちをしっかり伝えるのが「男らしい」のでは。 文章だけから判断すると、あなたは自分の気持ちをぜんぜんはっきり相手に伝えてないように思います。 それでは相手もすっごく不安でどう対応していいかわかりませんよ。 「男らしい」というのは自分の気持ちに素直になり、前向きにことにあたることだと思います。 とくかくあたって砕けましょう。そのほうがすっきりしますよ。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにすこし臆病ですね。 でも過去の回答でダメだと思ったら潔く引くのも また男らしさと言われたのでそう思いました。 http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1376664