• ベストアンサー

男の人が「この女にだったらすべてを差し出してもいい!」と思える瞬間

タイトル通りです。 以前「ロリータ」という映画を見ました。 中年の男が、少女にメロメロになり、最後には他の男と住み妊娠までしている彼女に、大金を渡していました。 どちらかとゆーと、尽くすほうが多い私。 相手が自分のためにボロボロになるのは見たくないし、そこまで思われるのもつらいのでイヤですが、ここまで男の人が惚れこむというのは見たことがなかったので、すごいショックでした。 男の人はどんな時に、自分の損得勘定関係なしに、相手に尽くせますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nika
回答No.1

相手の女性が、不幸で、純粋で世間知らずで、やさしい性格で、明るい笑顔だったら、 男は、この子の笑顔を絶やしちゃいけないと思うんじゃないですか。 不幸ですから、俺が幸せにしてやると思うんじゃないですか。 世間知らずですから、心配でずーっとそばについていたいと思うんじゃないですか。 そのやさしさにずーっと触れるわけですから、お金なんかいくらでも出そうとするんじゃないですか。 わたしは、すくなくともそうでした。

purewhitesnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• First_Noel
回答No.2

最初の頃の「恋状態」のときには,わー!と叫びたくなる感じで そう思っていたものが,長く付き合うほどに 「この人のためなら死ねるかな」 とだんだんと実感を伴ってしみじみと静かに感じるようになりました.

purewhitesnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。