• ベストアンサー

男の人が「この女にだったらすべてを差し出してもいい!」と思える瞬間

タイトル通りです。 以前「ロリータ」という映画を見ました。 中年の男が、少女にメロメロになり、最後には他の男と住み妊娠までしている彼女に、大金を渡していました。 どちらかとゆーと、尽くすほうが多い私。 相手が自分のためにボロボロになるのは見たくないし、そこまで思われるのもつらいのでイヤですが、ここまで男の人が惚れこむというのは見たことがなかったので、すごいショックでした。 男の人はどんな時に、自分の損得勘定関係なしに、相手に尽くせますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.1

相手の女性が、不幸で、純粋で世間知らずで、やさしい性格で、明るい笑顔だったら、 男は、この子の笑顔を絶やしちゃいけないと思うんじゃないですか。 不幸ですから、俺が幸せにしてやると思うんじゃないですか。 世間知らずですから、心配でずーっとそばについていたいと思うんじゃないですか。 そのやさしさにずーっと触れるわけですから、お金なんかいくらでも出そうとするんじゃないですか。 わたしは、すくなくともそうでした。

purewhitesnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.2

最初の頃の「恋状態」のときには,わー!と叫びたくなる感じで そう思っていたものが,長く付き合うほどに 「この人のためなら死ねるかな」 とだんだんと実感を伴ってしみじみと静かに感じるようになりました.

purewhitesnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中年男性が若い子を好きになる映画探してます

    中年男性が少年少女を好きになる、「ロリータ」や「ベニスに死す」のような映画ご存じないでしょうか? 映画に限らず、ドラマや小説、漫画、アニメでも、そのような描写のある作品がありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 女の人から見てのいい男って??

    質問はタイトルの通りなのですが、 女の人から見てのいい男ってどんな人でしょう?? 男の人と女の人の見方にはズレあると聞きますが、、 質問もかなりアバウトな感じなので、 自分はなんとなくこう思う。。 とか大体な感じでもいいです。 回答よろしくお願いします!!

  • 友達から気になる人になる瞬間は?(大学・男)

    大学生の男です。 タイトル通り今まで友達関係だった人から気になる人になる瞬間はどんな時ですか?(例えば:相手が自分の事が好きだとわかって、自分も意識しちゃうとか)

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 女の人から男の人を食事に誘う場合

    何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

  • 「男の人は財布、女の人は体」

    「男の人は財布、女の人は体」 なんだか悲しい考え方ですが、そうなのかなって思ってきてる自分もいます… 純粋な恋愛ってあるんでしょうかねぇ。 ディズニーとか少女漫画とか読んで育ってきてしまったから、そういうのに憧れてるんですかね。 24なのにまだまだ子供で、甘ちゃんですね… もっといい風に考えれるコツとかありますか?

  • 男ばかりの職場、女ばかりの職場

    こんにちは、私中年の男子です。タイトルの詳細なんですが、男だらけの職場で働く彼女を持っている男性、女性だらけの職場で働いている彼氏を持っている女性。またその渦中にいる本人の男女。前文の方は心配や不安はありませんか?また渦中の本人様は付き合っている人に「悪いことしてない?」とか繰り返し言われた時にどんな対処で相手に安心感を与えてますか?

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男を立てるとは?男が変わる瞬間とは?

    私の遠距離中の彼は無職で学歴がありません。 話してるとたまに、 「?何その考え方??」「論点ずれてない?」「結局何がいいたいんだ?」「賢そうな言葉並べてるだけで、内容薄すぎ…」などなど思ってしまうことがよくあります。 でも、男はプライドが高いですから、口に出しては言えません。私自身、相手を立てた方がうまくいくと思っているので基本的に彼を肯定したり、時には自分もバカなふりをしたりします。 でも、やっぱり、ちょっとそんな彼を立てるのも限界を感じてきました…。 それに、相手を立てているつもりでも、心の中ではあまり頭がよいとは思っていないことがバレたら、きっと彼を傷つけてしまいますよね…。 男を立てるって、これでいいのか?と疑問に思い始めてきました。 彼は、自分に自信がないために、行動や決断が遅い性格です。 なので、私が褒めたり肯定をして自信をつけさせるべきだと思って今までやってきました。 でも、彼の自信のなさは相変わらずです。 遠距離だからでしょうか?内容が伴っていないのに褒めることは無意味なのでしょうか。 将来のことを考えると、やはり彼に変わって欲しいなと思います。 こういう男の人が変わるきっかけってなんでしょう? それまでに、彼女としてどうあるべきなんでしょう?

  • 広く男の人にも女の人にも聞きたいです。

    広く男の人にも女の人にも聞きたいです。 つきあっていて、相手のことをとってもいやになって別れた場合、自分の携帯に残っているその人の連絡先やメルアド、やりとりしたメールって、どうしますか? やっぱり削除ですかね。 それとも携帯を買い換えて、あとは登録しないとか。 あなたならどうしますか?