• ベストアンサー

友人のこの関係にアドバイスをしたいです

こんにちは。友人のことで相談させてください。 性カテゴリーと悩んだんですが、人間関係が含まれてるのでこちらにしました。 彼女は21歳で処女だってことに焦りを持っていました。可愛くてもてる子なんですが、理想が高くて彼氏がずっといません。 先日、会社で気になる人ができたといっていました。その人と飲んだ帰りに家に行き、酔った勢いで”して”しまいそうになったそうです。もちろん一人暮らしの男性の家に行くことに覚悟はありました(まして好きな人) その後、彼女はそうなる前に告白をしましたが、ふられてしまいました。 その数日後、男性は彼女を「泊まりに来ないか」と誘い、ついに”して”しまいました。 私は、彼の気持ちを確かめるまで、そういうことはしないで欲しいです。好きだからといって妊娠や病気の危険がまとわりつく行為を、責任が持てるかわからない人としてほしくないです。彼女自身が傷ついて欲しくないので、自分を大切にして欲しいと彼女にもそう伝えました。ただ、好きだから夢中になってしまっています。行為をすることで彼がふりむいてくれるかも、と小さな可能性に期待しています。 私以外にはまだ言えないそうです。そういう関係をやめてもらいたいです。私は考えが古いでしょうか。どんなアドバイスをすればいいか困っています。 補足必要であれば付け足します。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちわ。以前彼女のいる男性と性交渉含めたおつき合いをしていました。いわゆるセカンドってやつですね。 このお友達の場合、『彼女』としてはお断りされたけど、 『泊まりに来ないか』と言われる関係になったと、そういう解釈で私なりの考えを聞いて欲しくて書き込みました。 私→お友達に(私がアドバイスするとしたら‥) 個人的にはNo3さんの意見に同意します。 恋愛において、傷つかないなんてことはあり得ない。しんどいから、危険だからってそれだけの理由では、なんというかもったいないかなって思う。 付き合わないっていうのは、やっぱり文句言える範囲も限られてくる。淋しさもついてまわるし、思い通りに進まないもどかしさも誰にも当たり散らせない。 全部を相手に求めず消化できるならこの関係はうまくいく。(うまくいくっていうのは恋人になれるっていう意味ではないけど。)我慢の連続だけど、それだけ一人の人のことで一生懸命になれた自分にはすごく自信がつくよ。恋人という枠組みとは別のところでの信頼みたいなものすら、可能です。うまくやればね。そうなれれば恋人になるより幸せなことかもしれない。(今の私がそうです。だからしんどいだけの、マイナスばっかりの関係にはならないよって断言できる!実感できるまでには私は3年4年かかったけど‥;) 要は自分次第ってことです。付き合ってたってなくたって、関係は築ける。大事にしたい、されたいって分かってもらう努力はせめてしないと、せっかく好きになったのにもったいないよ。 私→ご質問者様に あくまでこういう考えもあるんだ、という参考程度にしていただければ嬉しいのですが‥。かえって混乱させてしまったならゴメンネ ^_^; ただ友達とはいえやっぱり本人の決めたことしか、なんと言うか『モノ』にならないと思うんです。自分で頭打ってしんどい思いして、目の当たりにしないと本当の意味での関係って築けないです。楽なだけの関係って稀ですよね。 そのことを今お友達はまさに体で経験してると思うんですね。なんかすごい言い方ですけど;だから、いつまでもどうか、安っぽいとかそういう目で見ないであげてほしいなって思います。今のご質問者様のお友達を大切にされる気持ちを失わずに、支えていってあげて欲しいなって思います。傾き過ぎたら(全て相手のせいにして被害者意識が高まったり、思い込みからその男性に依存したり‥)その都度軌道修正してあげてね。こんなに私が止めた方がいいって言ってるのにとかほら言わんこっちゃないなんてことが山ほどあると思うけど、付き合えることだけが、大事にされることだけが幸せじゃないから。自分の決めた相手に正面きって向き合おうとしてる今の時点でだいぶ幸せだと思うよ、その友達。うん。 だから付き合っていないからという視点よりも、人と人との付き合いとしての視点からアドバイスなりなんなりしてあげて欲しいです。 えっと、乱文ゴメンナサイ。 気持ちを書きなぐった感じなんで分かりにくいことあったと思いますがご了承ください;

hajimee
質問者

お礼

こんにちは。 寂しさや文句、そこまで考え付きませんでした。そうですね、普通の恋愛もままならないということですね。恋人同士が普通にする「求めること」がとても難しいんですね。 私の気持ちがとてもすっきりし、支えていける自信がもてました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • babybaby2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

たまたま今まで付き合った人が処女ばかりだった、という人と付き合ったことがありますが、かなり自慢だったみたいですよ。けんかの時「お前みたいな中古品云々」と言われたことがあります。(私は処女ではなかったので) お話の男性が日を空けて声をかけてきたのも、そういうブランド意識というか、俺が女にしてやった的な優越感だけの為の気がしますね。それでも彼女がそれでいいと言うのなら、成人した女性なのだから仕方ないとは思います。でも彼の気持ちだけは確かめてほしいですね。

hajimee
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 No.1さんのところに補足かかせてもらいました。 私は人間関係話(?)が好きで、人に聞いたり本で読んだりネットでみたり、いろんなパターンを聞いています。そういう男性も少なからずいるんですよね。彼女には言えないですが。 相談を受けた時、時間がかかってもいいから彼の本心は聞いたほうがいいよ、とそれとなく伝えました。あとは彼女自身がどう考えるかを待つだけでしょうか。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.6

友達なら確かに心配ですよね。でも人の忠告によって彼女にこの関係をやめさせるのは難しいと思います。 冷たい言い方かもしれませんが、彼女は恋愛経験が豊富とは言えないようなので、いくら周りから言われても自分で経験するしかわからないと思いますし、例え辛い経験になっても彼女にとってはのちのちそれが経験という肥やしにもなると思います。 傷つくことで成長し、学ぶのも人間だと思うので、私なら「止めた方がいい」というアドバイスはあまりしないかな? 彼女が何か相談してきたとき、苦しい事があったときに支え、励ますのも友達としてのあり方だと考えます。

hajimee
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 No.1さんのところに補足かかせてもらいました。 下の方にも書いたんですが、私も自分で経験して辛い思いをした方がわかると思っています。恋愛そのものの経験もないようなものですし。ただ、大切な友人なので体がもしもで傷つく前に、気づいて欲しいと思っています。 簡単にアドバイスをして、「夜中にでもとんでくから何か相談ごとできたら呼んでね」といってあります。参考になりました^^

noname#11123
noname#11123
回答No.5

あなたのお気持ちはわかります。 うまくいくはずのない恋愛に突っ走る友人を黙って見ていられない。 誰だって「止めた方がいい!」と言いたくなります。 しかし、残念ながら、恋をしている相手に何を言っても無駄でしょう。 聞いてはもらえない。 「たとえ交際できなくても最初の相手が好きな人だったら後悔しない」 というのならいいと思います。 最初は思い出に残るもの。 交際できなくてもいい思い出になればそれでいいじゃないですか。 それで妊娠した、病気になった、という場合は、 厳しいですが、彼女自身の責任なので彼女が自分でその問題を解決するしかない。 そうでもしなければ学習できないというのならそれはそれで仕方ない。 自分が男を見る目がなかったと反省できればそれで進歩はあります。 体関係を持つと離れられなくなるのは女性の方です。 男性はむしろ交際する気にはならない。 恋愛は経験しないと納得いかないし、分からないものです。 どう見てもこのままでは彼女が不利。 悪くすれば仕事も辞めざるを得なくなるかもしれません。 しかし、自業自得。 こればっかりはどうにもなりません。 あなたにできることは、傷ついた彼女を支えてあげることくらいでしょう。 あなたは彼女を反面教師にして、思いやりのある男性と交際してください。 どういう男性が思いやりがあると言えるのか、 あなたが実際にそういう男性と付き合って、 「私の彼はこうだよ」 と彼女に教えてあげる方が説得力はあります。

hajimee
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 No.1さんのところに補足かかせてもらいました。 そうですね、病気や妊娠も大人として責任を持ったほうが良いですよね。私もそう思います。ただ、大切な友人だから傷つく前に気づいて欲しいなと思ってしまいます。 私には彼がいて、今時珍しいほうにはいるのんびりと純粋な恋愛をしています。自分の体験を話すのは思いつきませんでした。話しやすいですね。やってみようと思います。 とても参考になりました。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.4

男の人なんて女性よりもっと理想高いですよ。だから簡単にさせてくれる子は…彼には理想的ではないでしょうね。 だって大概で書いてしまいますが「処女・自分以外の男になびかない堅さ・しっかりした判断力」などなどいろいろありますが,自分に簡単にさせる=他にもさせる図式というのは誰しもがもってしまうので,そう思われてることをそれとなく助言してあげてください。

hajimee
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 No.1さんのところに補足かかせてもらいました。 私も回答者さんと同じような考え方です。まだ数日しか経っていないので彼女自身がおちついたらそんなような話をしてみたいと思います。それとなく…難しいですね。

回答No.3

貴方が彼女にアドバイスするのは勝手ですが、 最終的に決めるのは彼女自身です。 なにしろ彼女の人生なんですから。 それに傷ついて欲しくないと言いますけど、 相手を傷つけ、相手に傷つけられるのが恋愛ですよ。            

hajimee
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 No.1さんのところに補足かかせてもらいました。 補足が足りなくてすみません。彼女がアドバイスをほしいというんですが、内容が内容なので身近な人に私以外には言えないらしいんです。そこで皆さんの話を聞きたいと思い書き込みました。 彼女が妊娠などの「もしも」で体まで傷つくのが怖いのです。

回答No.2

あなたの考えが古いって事はないですよ。実際に心配だし、僕だって大事な友人がそんな事になってたら同じようにアドバイスしようとするでしょう。 ただ、恋愛に夢中になってる時っていうのは本当に盲目のようになってますから、頭ごなしに否定するような事を言っても聞いてはくれないと思いますよ。だから基本スタンスとしては彼女の今の状態を認めてあげないと。彼女の行動を否定するのではなく、「せめてゴム使うべし」「迷いが出たら相談して」あたりから穏やかな忠告っていう感じで耳に入れてあげる程度にして、「本気なら応援するよ」って感じで締めてあげればいいんじゃないでしょうか。

hajimee
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 No.1さんのところに補足かかせてもらいました。 相談を受けてるのが私だけ、というので色んな意見を聞いてみたかったんです。回答者さんと同じように、悩んだら夜中にでも飛んでくからね!とは言ってあります。応援できる余裕が欲しいですね。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

私は25で結婚するまで処女でした。  いまどき珍しいでしょうが、私はそのことに誇りをもっています。 恥ずかしいとか思っていません。 公衆トイレのような(付き合う相手の性欲を満たすための)女達をみるほうが恥ずかしいかな。 さて、体の関係を持っても振り向いてもらえる可能性は・・・どうかな。  私がオトコだったら処女をモノにしたというのでいい気になるかも。  体を提供しても心は買えるものではないと思います。 その人の人柄や優しさに惹かれるのであって、処女だとか体を好きなようにできるかどうかではないと思います。 薄氷のような土台に根ざした関係は長続きしないで、傷つくだけですよ・・

hajimee
質問者

お礼

友達にはいえませんが、彼が振り向いてもらえる可能性は少ないと思います(彼とは何度か話したことがあるくらいですが) 回答ありがとうございました。

hajimee
質問者

補足

この場所を借りて補足させてください。 彼女自身がとても悩んでいて、”彼とした”ことに今は後悔してないといっています。 ただ、自分の行動がこのままでいいのか悩んでいるといっていました。自分でも「こんなの雑誌や漫画だけの世界かと思ってた。」と言っています。できればやめたいそうです。ただ、もう一度彼の本心を聞くのが怖いといっています。なのでアドバイスが欲しいと彼女がいってるのです。 私は、頭ごなしに否定できなくて(本当はそういう関係は猛反対です)好きだから一緒にいたいという気持ちもよくわかるので、そういうことがあったらとにかく避妊は絶対して、自分を第一に考えてといいました。

関連するQ&A

  • 彼氏を部屋に呼ぶ意味

    女性に質問です。 まだ身体の関係が最期まで達していない恋人を部屋に呼ぶとき(泊まりではない場合)には、性行為をする覚悟をもちますか?

  • 男性の方に質問です。

    イキナリですが、  男性の方は「好き」でもない女性と性行為できますか? 私には一方的に思いを寄せている人が居て、 向こうは拒絶はしないけど、付き合いたいとは思わないらしいです。  今度彼の家に行くことになりました。 私は経験が無くてよく解りませんが、 むこうはそういうことをしたいって思っているんでしょうか? お泊まり=性行為 なんですか?  彼にそこら辺を問いつめたくても怖くて聴けません。  みなさまはどう思われますか?  ご意見たくさんください、お願いします。 

  • 友人と関係を持ってしまった女性

    最近知り合った女性を気になりはじめています。相手の方も私に悪い印象は持っていないらしく、スマホのアプリLINEで、何も用事がないのに名前を呼んできたり、朝起こすように頼まれたので通話をかけると「幸せです」とつぶやいたり。(これらの行動がもし私をからかっているのだとしても、彼女を気になりはじめている自分が居るのも確かです。) 冗談も通じるし言いたいことを言う性格に思えて実は照れや恥じらいで言えないことがあったりととても可愛らしい方なのですが、一つ不安があります。 彼女と今までの恋愛の話になり、彼女の性交渉の体験人数は3人ということがわかりました。私は相手の方の今までの性交渉の有無は気にしないのですが、その3人めの男性との話が少し引っかかりました。 彼女のとても大切な友達、いわゆる親友に位置する男性だったそうなのですが、ある日無理やりキスをされ、そのまま流されるように性交渉に及んでしまったというのです。「断れたのでは?」と私は思ってしまうのですが彼女は「断れなかった」としか言いません。それ以降性交渉は一度もないそうです。(友達関係が続いているのかは聞いていないのでわかりません) 気が早く自意識が強い考えですが、もし彼女と付き合うことになった場合、彼女の浮気が心配です。 浮気というよりかは他人と関係を持ってしまうのではないかと不安を感じます。 女性は親友とよべる男性から迫られたら断れないものでしょうか?過去も寛容に受け止め、今の彼女を素敵な女性として、私からのアプローチを続けてもいいものか不安です。 「その人はやめておいたほうがイイ」「細かいことは気にするな」など意見をくださればと思います。 ※ ちなみにその男性は用意周到にコンドームを所持していたようです。「これ使うから」と見せられてしまっては余計に断りにくい雰囲気になるのでしょうか。 彼女は避妊具を使わない性交渉をしたことがないそうです「赤ちゃんができてしまったら怖い」といっていました。 介護の専門学校に通い、介護の仕事をしたいそうです。「おじいちゃんおばあちゃんが好き」と語る彼女はとても魅力的に見えました。素敵な女性だと思うので今回判明したことは少しショックでもありました。 私は恥ずかしながら性交渉の経験がありません。いわゆる童貞というやつです。 お互い未成年です。

  • 彼氏との性関係について…汚らわしい?

    こんにちは。露骨な表現があるので、不快になったら申し訳ありません。 私には付き合って一年半ちかくの彼氏がいます。 彼は今年から就職、私は大学を卒業しますが夢のためにまだ勉強を続けます。 私が一人暮らしをしているので、彼を家に呼んだこともあります。 そこで、良いムードになってくると性関係を持ってしまいます。 それが、ちょっと他の人とは違うと思います。 私はまだ、最後まで…つまり性器を結合させる意味でのセックスが怖くて、彼に我慢して貰っています。理由はいろいろとありますが、とりあえず今の私には無理なのです。 でも、彼はやっぱり私に触ったりしていたいようで、キスをしたり抱きしめたり、それ以上のことをしてきたりします。いまではかなり激しい物になってきて、私はそれを嫌だとは思わなくてむしろ心地良いです。最近では絶頂に達することもあります。その後彼をさわって私も射精まで導きます。これが、私たちのしている性交渉として、彼も納得して(本当は挿入したいでしょうが)くれています。彼は、将来的にも一緒にいたいと思える人です。 そこで、この関係について悩んでいることが二つあります。 一つは、 彼に無理をさせていないか、ということです。こんな事をしていたら、彼は挿入もしたいんじゃないか、って考えてしまいます。そういう意味で、いまの性関係が彼を苦しめていないかどうか心配なのです。 二つ目は、 前に、違うところにこの関係について相談したところ、「まるで風俗のようだ。そんなことをする処女の女性はいない。普通の性交渉をしている女性よりも、あなたのような関係を持っている人の方が汚らわしい。」と言われてしまったことです。確かに、男性の体や性感を知ってしまっている、という観点からはもう処女とは言えないのはわかっています。ですが、汚らわしいとまで言われてしまうのはショックでした。セックスによって起こる責任を放棄して、快楽をむさぼっているように思えるのでしょうか(実際そういう面もありますが)。 長くなってしまいましたが、こういう性関係について、みなさまはどう思われますか。 何か思うところがあったら、ご回答お願いしたいと思います。

  • 特に女性の方に質問です。

    男性です。 今度、彼女と一泊二日で初旅行に行きます。 付き合って4カ月くらいですが、まだHをするところまで 至っていません。(キス止まりです。) さらに彼女は処女だとのことです。 女性としては泊りの旅行だとHをする覚悟を持っているもの でしょうか?それとも関係ないものでしょうか? 率直なご意見いただけたらと思います。

  • 目前に三十路が!!

    まもなく、30歳を迎える女です。 私が中学の頃から好きだった人に告白し、最近付き合うようになりました。 人生で、初めて「男性とのお付き合い」だと思います。何回か、他の男性にも告白はされましたが、やはり今の彼が好きで断ってきたら、この歳です。 彼は、友達のお兄ちゃんなので、気さくに接してくれます。いまは、まだ下の名前に「さん」付けで呼び合っていますが・・・ ここで、相談なのですが私は、初めてのお付き合いと先ほど申し上げました。つまり「処女」です。生の男性器は見たことありません。(じっくりとは)さらに友達とかの間では「えー、30で処女なの~!キモイじゃん!!」といわれます。正直、焦って彼に「抱いて欲しい」と頼みましたが、彼は「お前の体には興味がある。でも、まだ付き合ったばかりだし、もう少しお前を知ってから抱きたい」と断られてしまいました! 男性は、「30にして処女&性行為を知らない女」をどう思いますか?みなさんの意見を聞いてみたいです。 また、女性のみなさんは、恥ずかしいことだとは思いますが、処女をなくしたのは何歳の頃でしたか? 処女という焦りと、男性器(本物)を見たことがないので、怖いという思いが入り乱れて、自分でも良くわかっていません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女のことを信じていきたいです。アドバイスをお願いします。

    ご覧頂まして誠にありがとうございます。 以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952871.html」でプロポーズをして他に気になる人が出来たから距離を置きたいと言われたことに質問を させて頂いたものです。貴重なご意見有難うございました。 今回ご質問させて頂きたいことは、彼女は私のところへ戻ってきました。 もう2度と浮気はしないと言っています。 しかし、彼女のことを信じたいのですが自分の中でどうしても信じきれない部分があります。 他の男性と性行為をしてしまったことは1回きりと言っています。 それも信じようとしていましたが、先日、彼女の家で彼女の帰りを待っていたとき、探し物をしていて、彼女の日記が落ちてしまって、偶然 開いたページに同じ他の男性を性行為をしていたであろうマークが書いてありました。見てはいけないと分かっていましたが、そのページが開いてしまったため、目に入ってしまいました。 それは距離を置いていた期間でした。まだ別れていない時期でした。 距離を置く約束でも、私とも会わないし、その男性とも会わないと約束をしたのみの関わらず、SEXマークがありました。その日には「●●が来た」と書いてありました。SEXマークはいつも私とした日をつけていると見せてくれていたためマークを知っています。 そのこともあり、彼女のことをどこまで信じていいか分かりません。 彼女がしたことが分からないため、私のなかで、色々悪い方にばかり考えてしまいます。彼女にSEXマークの日のことを当たり障りのないように聞いて見ると男は部屋にきていないし、やっていないと言い、逆切れされてしまいます。 私は真実だけを知って、真実を受け止めたいだけなのです。 今の彼女はこれからが良ければいいでしょと言っています。 もう自分はどうしたら良いかわかりません。 アドバイスを頂ければ参考にしたいです。 女性不振になってしまいました。 どうか私にアドバイスをお願いします。

  • 他の男性と性行為の経験がある、非処女と結婚した男性についてです。なぜそ

    他の男性と性行為の経験がある、非処女と結婚した男性についてです。なぜそんなインモラルの非処女と結婚したのでしょうか? 母親がそんなんでは、子供にちゃんとした性教育を教えてあげられないと思うのですが・・・

  • 結婚間近。友人の男性と関係を持ってしまった(長文です)

    25歳女性です。ご相談は、結婚を前提にお付き合いしている人がいるのに、異性の友人と関係を持ってしまったということです。原因は、私の無防備さとあまりに人を信じすぎてしまうところからでした。私はその(今回ご相談の)男性のことを完全に信頼しきっていました。というのは彼とは何度も夢を語り合った間柄ですし、彼はは心の病を持った人間を何人も慈善で面倒をみているような人だったからです。(私も心の病を抱えています)彼が家へ来たいと言う時OKを出してしまいました。以前泊まりに行った事があるからです。何もされませんでした。そういう人だと思っていました。「俺自分からは絶対いかないから。悪者になるのは嫌だから」と言っていました。しかし家へ来るとたんそういうことをされました。抵抗しても無理矢理されました。後で聞いたんですが、彼は違法な(本番行為に及ぶ)風俗へ行くことを繰返し、援助交際をしまくったりしていました。心の病を抱えてる人というのはそこで出会った人たちのようでした。自分が女性を金で買ってセックスをしてから「止めろ」と言って止めさせて面倒をみていたようです。彼氏にこういうことをしまったということを打ち明けて謝るべきか黙っておくべきか迷っています。(ちなみにセックスはしていません。でも彼氏ともしていないんです)

  • 男性の交友関係(少ないというのではなく全く友人がいない人はいますか?)

    男性の交友関係(少ないというのではなく全く友人がいない人はいますか?) 最近身内の女性が結婚する事になりました。 彼女には年齢的な焦りがあったので、お見合いをして、ほとんどデートの回数もないまま結婚する事になりました。 彼女がここにきてとても相手の男性について悩んでいるのです。 そもそも彼は、普通のサラリーマンで、会社つとめをちゃんとこなしているので、 人間的にも問題はないと思っていたようです。 ところが、最近結婚式の招待状の話になり、彼から 「会社関係は俺も誰もよべない。俺は友達もいないので一人もよばないので、身内しかこない。」 と言われたそうです。 会社関係の人をよばないというのは、まあ親しい人だけの結婚式にしたいという思いかもしれませんが、 お友達が一人もいないというのがとても気になっているようです。 お友達が少ない方は多いかもしれませんが、 本人の性格に問題ないのに、たった一人もいない人はいるのでしょうか? もちろんお友達がいなくともいい人かもしれません。 ただこういう方は初めてだったのでとても不安だそうです。 ご意見お待ちしてます。