• ベストアンサー

彼女のことを信じていきたいです。アドバイスをお願いします。

ご覧頂まして誠にありがとうございます。 以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952871.html」でプロポーズをして他に気になる人が出来たから距離を置きたいと言われたことに質問を させて頂いたものです。貴重なご意見有難うございました。 今回ご質問させて頂きたいことは、彼女は私のところへ戻ってきました。 もう2度と浮気はしないと言っています。 しかし、彼女のことを信じたいのですが自分の中でどうしても信じきれない部分があります。 他の男性と性行為をしてしまったことは1回きりと言っています。 それも信じようとしていましたが、先日、彼女の家で彼女の帰りを待っていたとき、探し物をしていて、彼女の日記が落ちてしまって、偶然 開いたページに同じ他の男性を性行為をしていたであろうマークが書いてありました。見てはいけないと分かっていましたが、そのページが開いてしまったため、目に入ってしまいました。 それは距離を置いていた期間でした。まだ別れていない時期でした。 距離を置く約束でも、私とも会わないし、その男性とも会わないと約束をしたのみの関わらず、SEXマークがありました。その日には「●●が来た」と書いてありました。SEXマークはいつも私とした日をつけていると見せてくれていたためマークを知っています。 そのこともあり、彼女のことをどこまで信じていいか分かりません。 彼女がしたことが分からないため、私のなかで、色々悪い方にばかり考えてしまいます。彼女にSEXマークの日のことを当たり障りのないように聞いて見ると男は部屋にきていないし、やっていないと言い、逆切れされてしまいます。 私は真実だけを知って、真実を受け止めたいだけなのです。 今の彼女はこれからが良ければいいでしょと言っています。 もう自分はどうしたら良いかわかりません。 アドバイスを頂ければ参考にしたいです。 女性不振になってしまいました。 どうか私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.3

そうですか、いろいろ損得を考えて戻ってきたのかな(いやな言い方ですいません) あなたが彼女を思う気持ちは分かりますが、間違いなく嘘をついている これからも平気でつき続ける彼女と本当に結婚できますか? 絶対やめるべきです、今後浮気だって平気でするでしょう。 疑われたら逆ギレです。そんな人友達でもいたくないです。 私も昔浮気されて一度許したものの、その後またこっそり連絡取ってるのが分かり心底元彼も、許した自分も嫌になりました。 毎日疑ってばかりの日々も本当に疲れました。 その後、すぐ別れて今の旦那と付き合って結婚したんですが、心から信用できる人です。6年目の今も幸せです^^ 昔の彼氏ともしも結婚してたら・・・と想像すると怖くなります。 危なかった!! あなたの彼女も同じだと思いますよ。 結婚相手は信用出来るって第一条件じゃないでしょうか? 絶対別れた方がいいです。どうしても無理なら、結婚は完全に 信用できるようになってからしてください(無理だけど) もっともっとあなただけを見てくれる女性いますよ!絶対。 あの時別れて本当によかった。って思う日がきます。平気で浮気して嘘つく人なんかロクなもんじゃないですよ。殴ってやりたいです(怒)

bigi_bigi
質問者

補足

ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。 涙が出てきました。今自分は非常に精神的に不安定になっているんですね。。 彼女には何でも話してきましたし、仕事の面でも支えてもらった時期がありました。 それだからこそ今回の浮気は信じられません。浮気の話しをすると逆切れされて曖昧になってしまうため、自分の中で上手く整理が出来ない状況です。自分と彼女の考えが違うのでしょうね。 自分は事実を知った上で受け止めたいと思っているのですが、彼女はそれには一切触れて欲しくないそうです。 別れたほうがいいというのは正直頭にあります。 でも、自分は、今の彼女と結婚するために仕事と彼女に時間を費やしてしまい、自分磨きを全然していませんでした。今後、彼女と別れても新しい人が現れるかどうか。。。 >平気で浮気して嘘つく人なんかロクなもんじゃないですよ。殴ってや>りたいです(怒) ありがとうございます。ご回答者さまのような素敵な女性が理想です。

その他の回答 (3)

回答No.4

全てを許して信じるのは、全てを明らかにして心の底から謝罪されてからです。 それが最低限の前提です。 適当に誤魔化して適当に頭を下げてあとは逆切れで乗り切ろうとする相手を、どうして信頼することができるのでしょう。 誠実な相手にこそ誠実な対応をするべきです。 その女性を心の底から信じたいのなら、まずあなたに対して礼儀を持って誠実に接していることを確認してからです。 何の心の拠り所もなく、闇雲に信じようってのは無理がありますね。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

信じると言う事。 信じると言う事には、80%信じて、20%は信じられない・・・などと言う事はない・・と私は思っています。 信じると言う事は、100%か0%のどちらかです。 信じたいのと、信じるも違います。 言葉は似ていますけどね。 一度信じると決めたら、トコトン信じればよい事です。 そして、たとえ相手が、他に心を寄せても、それは自分とは関係ありません。 それは相手の心の問題であって、自分の心は揺らぎません。 信じるとは、その様なものと私は思っています。 真実・・・難しい命題ですね。 もし、真実と言うものがあるとすれば、あなたにとっての真実であって、相手にとっての真実でもあるかどうかは保証の限りではないでしょう。 所謂、共通の真実かどうか、その様なものがあるかどうかも定かではありません。 あなたは、彼女の性交回数に拘っている様ですが、1回も100回も同じでしょう・・・ 彼女が1回と言うなら、それが彼女の真実です。 日記にどの様な記号があろうとも。 信じるとはそういうものなのです。 それとも1回なら許せるが、2回なら許せないのでしょうか? それもおかしな話です。 私なら、1回でも許しません。 しかし、許すと決めたなら、100回でも1万回でも許します。 相手(彼女)の性交の回数とか、だれと付き合っていたかとかの問題ではなく、質問者さんの、心が問われているのです。 どうあるべきか? そして、その答えは質問者さん自身の中にあります。

bigi_bigi
質問者

補足

貴重なご意見ほんとにありがとうございます。 5年間信じていたため裏切られたことが非常にショックな気持ちです。 >一度信じると決めたら、トコトン信じればよい事です。 ありがとうございます。確かにそうですよね。 でも、信じてまた裏切られるのが怖いのが正直な気持ちです。 >相手(彼女)の性交の回数とか、だれと付き合っていたかとかの問題>ではなく、質問者さんの、心が問われているのです。 >どうあるべきか? どうあるべきとはどのようなことか教えていただけるでしょうか。

• DOLIPPY
回答No.1

信じたいなら信じればいいし、信じられないなら信じなければいいのでは?なんて人事だと思って!と言われてしまいますね。 これから彼女を信じていいのか、じっくり見て行けばいいのでは無いでしょうか? 終わってしまっていてどうにも変えられない所をつついてぐじぐじ言っても仕方有りません。離れていた時期の事は忘れましょう。 彼女の言う様にこれからが良ければいいと思います。 過去に起こってた事なんて知らなくても知っても、もうどうでもいいと思いますけど・・。知らぬが仏といいますし、知らないで要られる自分を作るのも大切なのではないでしょうか?

bigi_bigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >過去に起こってた事なんて知らなくても知っても、もうどうでもいい>と思いますけど・・。知らぬが仏といいますし、知らないで要られる>自分を作るのも大切なのではないでしょうか? そうですよね。自分は恋愛経験が豊富ではないため、いつまでもグジグジ言ってしまいます。。。これからの彼女を見ていけるように自分を替えて行きたいと思います。 本当に貴重なご意見有難うございました。