• ベストアンサー

彼女のことを信じていきたいです。アドバイスをお願いします。

ご覧頂まして誠にありがとうございます。 以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952871.html」でプロポーズをして他に気になる人が出来たから距離を置きたいと言われたことに質問を させて頂いたものです。貴重なご意見有難うございました。 今回ご質問させて頂きたいことは、彼女は私のところへ戻ってきました。 もう2度と浮気はしないと言っています。 しかし、彼女のことを信じたいのですが自分の中でどうしても信じきれない部分があります。 他の男性と性行為をしてしまったことは1回きりと言っています。 それも信じようとしていましたが、先日、彼女の家で彼女の帰りを待っていたとき、探し物をしていて、彼女の日記が落ちてしまって、偶然 開いたページに同じ他の男性を性行為をしていたであろうマークが書いてありました。見てはいけないと分かっていましたが、そのページが開いてしまったため、目に入ってしまいました。 それは距離を置いていた期間でした。まだ別れていない時期でした。 距離を置く約束でも、私とも会わないし、その男性とも会わないと約束をしたのみの関わらず、SEXマークがありました。その日には「●●が来た」と書いてありました。SEXマークはいつも私とした日をつけていると見せてくれていたためマークを知っています。 そのこともあり、彼女のことをどこまで信じていいか分かりません。 彼女がしたことが分からないため、私のなかで、色々悪い方にばかり考えてしまいます。彼女にSEXマークの日のことを当たり障りのないように聞いて見ると男は部屋にきていないし、やっていないと言い、逆切れされてしまいます。 私は真実だけを知って、真実を受け止めたいだけなのです。 今の彼女はこれからが良ければいいでしょと言っています。 もう自分はどうしたら良いかわかりません。 アドバイスを頂ければ参考にしたいです。 女性不振になってしまいました。 どうか私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

そうですか、いろいろ損得を考えて戻ってきたのかな(いやな言い方ですいません) あなたが彼女を思う気持ちは分かりますが、間違いなく嘘をついている これからも平気でつき続ける彼女と本当に結婚できますか? 絶対やめるべきです、今後浮気だって平気でするでしょう。 疑われたら逆ギレです。そんな人友達でもいたくないです。 私も昔浮気されて一度許したものの、その後またこっそり連絡取ってるのが分かり心底元彼も、許した自分も嫌になりました。 毎日疑ってばかりの日々も本当に疲れました。 その後、すぐ別れて今の旦那と付き合って結婚したんですが、心から信用できる人です。6年目の今も幸せです^^ 昔の彼氏ともしも結婚してたら・・・と想像すると怖くなります。 危なかった!! あなたの彼女も同じだと思いますよ。 結婚相手は信用出来るって第一条件じゃないでしょうか? 絶対別れた方がいいです。どうしても無理なら、結婚は完全に 信用できるようになってからしてください(無理だけど) もっともっとあなただけを見てくれる女性いますよ!絶対。 あの時別れて本当によかった。って思う日がきます。平気で浮気して嘘つく人なんかロクなもんじゃないですよ。殴ってやりたいです(怒)

bigi_bigi
質問者

補足

ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。 涙が出てきました。今自分は非常に精神的に不安定になっているんですね。。 彼女には何でも話してきましたし、仕事の面でも支えてもらった時期がありました。 それだからこそ今回の浮気は信じられません。浮気の話しをすると逆切れされて曖昧になってしまうため、自分の中で上手く整理が出来ない状況です。自分と彼女の考えが違うのでしょうね。 自分は事実を知った上で受け止めたいと思っているのですが、彼女はそれには一切触れて欲しくないそうです。 別れたほうがいいというのは正直頭にあります。 でも、自分は、今の彼女と結婚するために仕事と彼女に時間を費やしてしまい、自分磨きを全然していませんでした。今後、彼女と別れても新しい人が現れるかどうか。。。 >平気で浮気して嘘つく人なんかロクなもんじゃないですよ。殴ってや>りたいです(怒) ありがとうございます。ご回答者さまのような素敵な女性が理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

全てを許して信じるのは、全てを明らかにして心の底から謝罪されてからです。 それが最低限の前提です。 適当に誤魔化して適当に頭を下げてあとは逆切れで乗り切ろうとする相手を、どうして信頼することができるのでしょう。 誠実な相手にこそ誠実な対応をするべきです。 その女性を心の底から信じたいのなら、まずあなたに対して礼儀を持って誠実に接していることを確認してからです。 何の心の拠り所もなく、闇雲に信じようってのは無理がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.2

信じると言う事。 信じると言う事には、80%信じて、20%は信じられない・・・などと言う事はない・・と私は思っています。 信じると言う事は、100%か0%のどちらかです。 信じたいのと、信じるも違います。 言葉は似ていますけどね。 一度信じると決めたら、トコトン信じればよい事です。 そして、たとえ相手が、他に心を寄せても、それは自分とは関係ありません。 それは相手の心の問題であって、自分の心は揺らぎません。 信じるとは、その様なものと私は思っています。 真実・・・難しい命題ですね。 もし、真実と言うものがあるとすれば、あなたにとっての真実であって、相手にとっての真実でもあるかどうかは保証の限りではないでしょう。 所謂、共通の真実かどうか、その様なものがあるかどうかも定かではありません。 あなたは、彼女の性交回数に拘っている様ですが、1回も100回も同じでしょう・・・ 彼女が1回と言うなら、それが彼女の真実です。 日記にどの様な記号があろうとも。 信じるとはそういうものなのです。 それとも1回なら許せるが、2回なら許せないのでしょうか? それもおかしな話です。 私なら、1回でも許しません。 しかし、許すと決めたなら、100回でも1万回でも許します。 相手(彼女)の性交の回数とか、だれと付き合っていたかとかの問題ではなく、質問者さんの、心が問われているのです。 どうあるべきか? そして、その答えは質問者さん自身の中にあります。

bigi_bigi
質問者

補足

貴重なご意見ほんとにありがとうございます。 5年間信じていたため裏切られたことが非常にショックな気持ちです。 >一度信じると決めたら、トコトン信じればよい事です。 ありがとうございます。確かにそうですよね。 でも、信じてまた裏切られるのが怖いのが正直な気持ちです。 >相手(彼女)の性交の回数とか、だれと付き合っていたかとかの問題>ではなく、質問者さんの、心が問われているのです。 >どうあるべきか? どうあるべきとはどのようなことか教えていただけるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

信じたいなら信じればいいし、信じられないなら信じなければいいのでは?なんて人事だと思って!と言われてしまいますね。 これから彼女を信じていいのか、じっくり見て行けばいいのでは無いでしょうか? 終わってしまっていてどうにも変えられない所をつついてぐじぐじ言っても仕方有りません。離れていた時期の事は忘れましょう。 彼女の言う様にこれからが良ければいいと思います。 過去に起こってた事なんて知らなくても知っても、もうどうでもいいと思いますけど・・。知らぬが仏といいますし、知らないで要られる自分を作るのも大切なのではないでしょうか?

bigi_bigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >過去に起こってた事なんて知らなくても知っても、もうどうでもいい>と思いますけど・・。知らぬが仏といいますし、知らないで要られる>自分を作るのも大切なのではないでしょうか? そうですよね。自分は恋愛経験が豊富ではないため、いつまでもグジグジ言ってしまいます。。。これからの彼女を見ていけるように自分を替えて行きたいと思います。 本当に貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルペスの性行為等での感染について

    おでこにこぶのような赤いふくらみができ、皮膚科に行ったらヘルペスと診断されました。検査はせず、問診だけの判断でしたが。 今週末、遠距離の彼と会う約束があり、うつしてしまわないか心配です。生理の予定日なので、性行為はしないつもりですが、キスやオーラルセックスも避けたほうがよいでしょうか。(口唇には何の症状もないのですが)手を握ったりは大丈夫ですか。 また、症状が消えてもウイルスは体に残るとインターネットで知りました。治ってからも、性行為やキス等でうつしてしまうことがあるのでしょうか。

  • 強引な男友達についてアドバイスお願いします

    私には今気になる男性がいます。 私35歳、男性30歳です。 遠距離恋愛にて近々男性が会いに来てくれることになってます。 誠実そうな方で、エロ系は一切無しにしてその日は観光と食事を楽しもうという趣旨です。 もう一人、男性の友達がいるのですが、彼は正直イケメンで若いです。 勿論、恋愛とかは私には無いので友達ね!と釘をさしていますが、会いたくない時にデートという意味で約束を無理矢理取り付けられて、今度軽く食事したりお喋りしようということになりました。 勿論、気になる男性のことは話してあります。 ですが、本人曰く女に困ってない割には強引で少ししつこいんです。 会う予定も散々断りましたが、どうしてもとのことで仕方なくです。 因みにホテルには行きませんとも釘さしてあります。 LINEにもハートマークとかがあり、女に困ってないなら他の女性にしつこくすれば良いのにと少し迷惑になってきています。 電話もいきなりです。 ちょっと怖いタイプかなと思いどう断れば良いか困ってます。 来週の土曜に会う予定ですが、自分で無理矢理約束したのに、約束守らないやつは大嫌いと言うので困ってます。 何方か上手い断り方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 馬鹿な質問ですがお願いします。

    馬鹿な質問ですがお願いします。 終電がなくなり、一緒に飲んでいた男女がラブホに泊まりに行きました。 女性は性行為はしたくないと言い、男性は絶対しないからと約束し、行ったとします。 その場合、結局セックスをして、女性がいやがったにも関わらず男性が強要した場合、警察に訴えることはできますか? ・女性はラブホに行くことは許可したが、セックスは絶対したくないと言った ・男性は絶対したくないと約束したが結局してしまった ・その際、女性は嫌だと拒否したがセックスをした ・二人の関係は付き合っておらず、過去にセックスをしたことがない 宜しくお願いします。

  • HIV感染者が4半期で300人を超えたそうですが

    およそ300人中290人くらいが男性だそうですが、どういう性行為をすればここまで高い感染率になるのでしょうか・・・ やはりコンドームを付けない無防備なセックスで中に射精するからですか?

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始が11/24~12/1で、彼氏とゴムなし中出しで性行為したのが29日です。 排卵日は11日です。 12/6に他の男性と性行為をしていた場合、もし妊娠しているとしたらどちらの子でしょうか? 今月の生理予定日は27日です。 妊娠している可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?アドバイスお願い致します。

    妊娠の可能性はありますか?アドバイスお願い致します。 今月生理予定日付近の4日に性行為がありました。 彼とは遠距離なので、行為があったのは4~5日で2回だけです。 それまでの生理は4月7日/3月12日/2月13日 いつも5日間です。 今月2日~5日に来るはずの生理が来ません。 胸の張り・腰痛・お腹の張りなど続いてます。 でも肝心に生理が来ません。今までこれ程生理が遅れたことがありません。 妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 性行為があってから1週間程度で初期の症状が出ることはありますか? 検査薬を使うのも早い気がして凄く悩んでます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • アドバイスお願いします!

    アドバイスお願いします! 2か月くらい前に友達から男性を紹介されました。 毎日メールをやり取りしていて今までに誘われて4回お酒を飲みに行っています。でも下心を感じないどころか女として見られているのか微妙。どう思われているのかわかりません。ただの飲み友達の一人にしか思われていないのかな。恋愛対象では無いのかな~って感じています。 いつも共通の趣味の話を中心に当たり障りない話題ばかりで、ボディタッチも全くなければ恋愛系の話も下ネタも全くない、超健全。最初は正直なところ「真面目すぎてつまらない」って思っていたのですが、めずらしくレディーファーストもスマートで、女慣れしていない訳でもなさそうなんです。意外とリードしてくれたり男らしい面もあったりして、まだ好きではないけど気になってきています。本当はどんな人なのか興味があります。メールも当たり障りない内容ですが毎日やり取りしています。 好きなタイプではないけど、こんなに真面目で優しくて、趣味まで合う男性は初めてなので「こんな人と付き合えたら幸せだろうなぁ」なんて思うようにもなりました。 毎日メールしていて、今週また誘われて飲みに行く約束していますが、今後どうすれば良いと思いますか? いままで男性の方からアプローチされたことしかなくて、恋愛対象に思われていなさそうな相手にどうやって自分から、女から、距離を縮めたら良いのかわかりません。 ちなみに20代後半、私の方がひとつ歳上です。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 性行為をしないカップルってありですか。

    性行為をしないカップルってありですか。 少し前までは、彼女ができたら、Hなことをしようと思っていましたが、今は絶対したくないと思ってます。 AV見てそう思いました。だって、フェラ(女性の口に男性器を突っ込む行為のことですよね?)とか、中出し(女性の陰部に男性器を入れて、精子を出す行為のことですよね?)とか、胸にしゃぶりつくこととか、女性からしたら苦痛以外の何物でもないし、侮辱行為じゃないですか。あれを見て、道徳心が目覚めない方がおかしいですよね。 キスはします。でも、特別な日以外はしません。 童貞と処女って、そんなにいけないことですか。あんまりに周りが童貞とか言うんで、最近では、あんまりに恥ずかしくて、「今日はセックスしよう」とか思ったりするときがあります(勿論、大切な人を傷つけたくないと思う理性が働いているので実際に、したことはありませんが)。 彼女から、「セックスしよう」とか言われたら、どうしたらいいですか。そうならないために、セックス嫌いになってもらうにはどうすればいいですか。 僕も姉に彼氏と性行為をしてほしくないと思っているように、彼女の兄も可愛い妹に、そんな屈辱的な行為をしてほしくないですよね。 乱文ですいません。 聞きたいことが、とにかくたくさんあるんです。内容が内容なので、回答は難しいと思うので、暇なときに答えて頂けたら、と思います。 多くの方からの意見をお待ちしてます。

  • セックスの定義

    「セックス(する)」というと、世間一般では、男性器の女性器への直接の挿入のみならず避妊具(コンドームなど)を用いた挿入などの性器同士の接触や、オーラルセックスも、セックスに含むととらえられています。 しかし、狭義では「生殖を伴う性行為」を指します。 すると、コンドームを付けて行う性行為は、失敗する可能性はあるもののここではないと仮定して、本当の性行為ではないのではないでしょうか。 であれば、挿入のあるなしは別として性器同士が触れ合う行為について、夫婦関係にないものや、その他倫理に反すると思われている行為(近親相姦など)についても何が問題でしょうか。 また、昨今不倫が多いですが、夫婦以外で100%避妊できるセックス(ピルを用いる場合など)での問題点もお願いします。。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    彼女の経験人数が私一人なので、私以外との男性とのセックスで彼女が感じる事が想像できないのですが、やはり女性は私以外との男性と性行為をしても感じる事があるのでしょうか? 私が他の女性と性行為をしたいと思ったり風俗で彼女以外の体で射精がしたいように彼女も自分よりイケメンの男性に抱かれたい願望があるのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。