• ベストアンサー

情熱的な男、嫌いですか?

4年ほど前から不倫関係(お互い家庭のあるW不倫)を続けていた女性がいます。 3年ほどは楽しく付き合っていたのですが、半年ほど前に彼女の転職を機に関係がうまくいかなくなってしまいました。彼女はどちらかというと不器用なタイプで家事に育児、仕事で手いっぱいだと言うんです。 以前の仕事の際は比較的時間にゆとりがあったんですが、今度の仕事は忙しくてしかもやりがいがあるので仕事が楽しくて仕方がないらしんです。デートは以前は1週間1度だったのがだんだん2週間や一ヶ月に1度になってしまい私は彼女にしつこく会いたいと言いよるようになってしまいました。自分は情熱的に恋愛をするタイプなのですが、彼女に言わせるとそれが重荷だと言うんです。以前はそういうことは言わなかったのに。たとえばメールとか、電話をこちらからするといつも時間がないと言って取り合ってくれません。5ヶ月前ついに自分から別れ話をきりだしましたがあっさり承諾されたんです。そこから自分の醜いストーカーまがいの行動が始まってしまったのです。職場のそばまで行って待ち伏せしたり自宅にまで電話をしたり・・。 たまに彼女と話す機会があるとあなたの私に対する気持ちはありがたいが、私はその気持ちに答えることが出来ない。あなたは情熱的すぎる。と言われました。 それでもたまにこちらから電話をしてしまいます。その度に彼女は同じようなこと言われその繰り返しです。もう以前のような関係に戻れないことは分かっています。でも毎日が苦しくて仕方がありません。自分はどうしたらいいのでしょうか?長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

別れるしかないでしょう。不倫なんだから後腐れありませんよ。 結局、彼女はあなたに飽きたのです。忙しいし、別にあなたがいなくても良いのでしょう。あなたという存在が生活に支障をきたすからですよ。 「情熱的な男」というよりも「自分勝手な男」ですよ。ストーカーまがいのことをする男なんて最低です。彼女は「ああ、バカな男となんて事してしまったんだろう」と後悔して自己嫌悪してますよ。 苦しいのは当たり前でしょう?失恋したんですから。彼女はあきらめてください。そしてまた次の恋でも探したらいいじゃないですか?でもいつか大きなしっぺ返しがきますよ。妻はそんなにバカじゃありません。足下に気をつけて。

gishio
質問者

お礼

効きました! でも反論のしようがないくらい納得しました。 私は飽きられたのですね・・。 むしろ「支障をきたす」ですか。そうですね。そのとうりですね。 参りました! 素直に反省します。 今日からとたんに優等生にはなれませんが自分勝手な男からは卒業する努力をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

不倫というより、暇だった既婚女性のセフレだったんですね?貴方。 たまたまお互いが既婚者という。 相手にされなくなって、追いかける恋の図式通りですよ。 周りをもっと見ないと、足元をしっかり見ないと、妻にまで見切りをつけられますよ。 もっと大人になって、相手の幸せを願って、少なくとも嫌われないまま、別れましょう。 嫌われると辛くなりますから。 奥様と仲良く、なんて言いませんが、奥様を大切にすると何か見えてきそうです。 何が幸せになるか、大きな試練なんでしょう、、、 今ばかり追いかけないで、少し先も考えてはいかがかと、余計なお世話ですが。

gishio
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 皆様にアドバイスされ痛感しております。 ただおそらく私はもう嫌われちゃってますけど・・。 確かに妻を大事にしなくてはなーとは思いました。 試練だと思って乗り切りたいと思います。 ありがとうございます。

noname#88695
noname#88695
回答No.8

はじめまして。 早速ですが、情熱的な・・・と言う以前の問題です。 あなたの、その人を愛する情熱は素晴らしいと思いますよ。 ですが、恋愛の状況によっては通用しません。 今まで、お互いの伴侶にバレなかっただけでも良かったと思いましょう。 毎日が苦しいのは、私も経験がありますから、すごく分かります。でも、乗り越えて行かないといけないんです。 乗り越えられないかもしれない・・・・・・。 でも、乗り越えようと頑張って、自分を励まし続けないといけないんですよ。 そこまで、彼女を愛したあなたはスゴイじゃないですか!家庭がおありながら、それでも別の女性を愛し続けたご自分を『よくやった』と自負していいと思いますよ。 (褒めすぎかも知れませんが・・・^^;) でも、それは今回でおしまい。 今は苦しいかもしれませんが、不倫をしていたのも事実ですから、反省も含め、もっと客観的にご自分を見てください。  そして、意地でも乗り越えてください。 そこまで情熱をかけて、本当に好きで愛してるなら、相手の幸せを一番に考えられるはずですよ。 そのほうが、ずっとカッコいい男です。

gishio
質問者

お礼

相手の幸せを考えられる。って素敵なことですね。 彼女は私のことを幸せになってほしいって言ってましたっけ。 別れの言い訳に聞こえていましたが、本当にそう思ってくれてたのかなー?なんてうぬぼれてしまいます。 こんな調子のいい私を「よくやった」と褒めてくださりありがとうございます。(もちろん本気にはしてませんよ!) でもうれしいです。 毎日笑うことも忘れているいる私にとってはお世辞でもうれしいんですよ。 ありがとうございました。

noname#168960
noname#168960
回答No.7

好きな人を忘れるってつらいと思います。 私は直接ストーキングはしたことありませんが、ストーカーまがいだったなぁって思ったことをしたことはあります。 一緒に暮らしていた彼に振られたときです。 絶対はなれないと思っていた人に振られてしまったんで、激しく落ち込みました。 苦しくて苦しくて仕方ありませんでした。当然仕事も手に付かず、恥ずかしながら仕事中も一人になると泣いていました。絶対相手に無理な要求をして、してくれなきゃ別れない!!みたいな事もしました。 もう2年前くらいの出来事ですが、結局最後に大喧嘩をして彼の家をでました。そしたら結構平気でした。 gishioさんは今が一番つらいと思いますが、今を乗り越えれば案外平気なものですよ。今よりつらいことなんて無いと思います。 忘れろ。とか考えるな。って言われても無理だと思います。 他の方も書いていますが、時間の問題です。 私はつらいときに友達、兄弟に励まされました。 一人で居たくなかったら、友達は家族と一緒にすごしてみてはいかがでしょうか?私は失恋した友達がいたときは紛らわすために出来るだけ一緒に居るようにしています。ちょっとでも気が紛れて、また元気が出てくれたらいいなって思うんです。

gishio
質問者

お礼

女性のあなたからこのような回答をいただけたのは驚きというか、意外でした。 現在の私の心境は私をふった彼女を含め女性全体に対し不振感を抱いているからです。 しかし、私は間違っていたようですね。 不倫関係という行為から私の彼女にしてしまった数々の行動、全て自分でまいた種。ですもんね。 回答者の方々の内容を読み返しておりますと、全て腑に落ちるものばかりで、ありがたいんですが、正直読むのがつらいんです。 あなたの体験談をお読みしますとつらいのは自分ばかりじゃないんだと少し安心しました。 しばらくはつらい日々が続くと思います。 しかし私のことを理解してくださる方がいることを励みにがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

なぜ不倫されていたのかわかりませんが、彼女との関係が終わってしまったようですよね・・・。 ご自分でもストーキング状態であることを自覚されているようですし、冷静な判断をされることをお勧めします。 失ったものを取り戻そうとして心を乱しては、何もかもなくしてしまいます。最終的には自分というものを見失って破滅してしまうのではないですか? こうなったら(おわっちまったぁ・・・。)ってことで、家庭に視点を移してはいかがですか?家族と係わりあう時間を持つことは苦痛ですか? 家族との係わり合いを深めることは、他の女性と関係を深めるより難解でスリリング、しかも奥深く楽しいと思いますよ。不倫より深い愛情がないと家庭は存続しないと思います。 質問者さんが結婚した男性なら、もう少し男気あるいさぎよい決断をして欲しいように思えます。 ちと生意気な回答ですが御容赦ください。

gishio
質問者

お礼

「自分を見失って何もかもなくしてしまう」とは彼女にも言われましたよ・・。 まさしくそのとうりなんですよねー。 あなたのおかげで冷静に自分を見つめることができました。 当時はよくわからなかったですが冷静になってみると以外と簡単な問題に思えてきました。 「おわっちまったー」か! そうですね。本来の根明な私に戻れそうな気がします。 ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.5

がんばって彼女を忘れるしかないと思います 彼女の拒絶はすでに感じておられることでしょう ただそう思いたくないから 「自分が強く押しまくりすぎかな、情熱的すぎるかな」 と焦点をずらしてしまってるように思います。 また、情熱的という言葉は彼女の苦心の末の言葉選びのようにも 思えます。 まずは携帯電話やメールなどのアドレス、番号を消去することです。 時間が解決してくれる、というのはまんざら偽りではありません

gishio
質問者

お礼

彼女の言葉を借りて「情熱的」だなんて自分でも言っていましたが「苦心の末の言葉選び」ですか・・。全くそのとうりかもしれませんね。 幸い趣味や家族、仕事など、気を紛らわすことは私にはたくさんあります。 早く1年くらいたたないかな・・。 ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

時間に余裕があるときは付き合う、ないから付き合わない。 不倫は、家事・育児・仕事・プライベートの後に来る程度の「都合のいい時間」にするもの。 だから充実している彼女には「不倫する時間」は無駄・いらないと言うことでしょう。 W不倫と言うことで是非はともかく、お互い様なのですから、どちらかが都合が悪くなればそれでおしまいです。 彼女が「気持ちに応えることが出来ない」と言うのですから、深追いしない方がいいと思います。 質問者さんは毎日が苦しいとありますが、彼女は不倫をしている日々が苦しかったのではないでしょうか。

gishio
質問者

お礼

私は本来不倫には向かないのでしょう。 なぜならば本気になってしまうからです。 彼女とうまくいってるときにはたまに冗談で一緒になるか。なんて話しをしたもんです。 でもあなたのおっしゃるように彼女は苦しんでたのかもしれません。私には話を合わせておいて・・。気がつきませんでしたが・・。 今の彼女には私に付き合う時間も意志も全くないんです。 気づかせていただいてありがとうございました。

  • bok_kob
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

「情熱的」なのが好きとかか嫌いとかか、そういう次元の問題でしょうか? 残念ながらあなたは彼女のニーズに合っていないようです。 諦めるしかないでしょう。 相手から拒否されると、自分自身を否定されたような気がするものです。 それを認めたくなくてしつこくしてしまう心情もわからなくもありません。 しかし、あなたのやっていることは場合によっては犯罪かもしれません。 大事になる前に踏みとどまりましょう。 新しい不倫相手を見つけるとか、奥さんの元に戻るとか あなたの自信を回復する方法は他にもあります。 楽しかった思い出を胸に、彼女の事は忘れるのが賢明です。

gishio
質問者

お礼

耳、というか目に痛い回答で正直読むのがつらかったです。 たしかに認めたくないんです。今現在でも。 今日だって電話してしまいたい!という衝動にかられました。 しかしがんばって我慢しましたよ。 現実は全くおっしゃるとうりなのでしょう。 認めなくてはならないんですよね・・。 本当にありがとうございました。

回答No.1

不倫だっていう事はいいでしょう、そこはあえて責めませんよ。ただ、少しは相手に対する気遣いとかないですか?「情熱的過ぎる」っていう彼女の真意に全然気づかないとしたら、あなた相当おめでたい人ですよ。 苦しくて仕方ないですか?ええ、苦しんで下さい。でも、節度や理性やわきまえる事を知らない男性に付きまとわれているお相手の苦しみ、家族にばれるのではないかという不安に比べれば、あなたのおめでたい苦しみなど屁でもないんじゃないですか? どうしたらいいのでしょう?という問いには「苦しんでください」といのが適切な答えかと思います。でもそうやって苦しんでるだけならまだマシです。お相手の家族にバレ、お相手のご主人から慰謝料を請求され、あげくにあなたの家庭にもバレこちらからも慰謝料請求され、家族も財産も仕事も失う事に比べればまだまだ全然マシじゃないですか。 きつい言い方ですが、この位書かないとわかってもらえないと思いました。失礼。

gishio
質問者

お礼

まずは、ありがとうございます。 「目が覚めました。もう浮気はいたしません。」 などと聖人ぶったことは言いません。 しかし実際ここ数年楽しかった反面疲れもしました。 やはり楽しんだ分、その仕返しとして苦しみがやってくるんですね・・。 本当に思い知らされました。 現在「苦しみ」の真っ最中です。 あなたの回答によって自分の「苦しみ」を客観的に見ることが出来るようになりました。ここ数ヶ月の右往左往がバカらしく思えてきました。 自分を見つめるいい機会になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情熱って、、、

    出会って一年くらいの友人と、三ヶ月程前に、体の関係を持ってしまいました。 その後、彼が、僕らの今後について話し合おうね、って言ってくれ、何度か話し合った後、彼の結論は、”出会った時から自分が君に惹かれているのは分かっていたし、君を良く知るにつれ、君を好きになり、尊敬する様になった。 でも、やはり僕達の間に、恋愛に必要な情熱を感じないし、それで関係をスタートさせても、傷つけ合って別れるのは分かってる。だから、友達に戻ろう”ってものでした。私も納得したので(情熱の件です。)そうするつもりだったのですが、結局、体の関係を続けてしまってます。しかも、今更ながら、私は彼にとても惹かれている自分に気が付きました。(話し合いの時点では、自分の気持ちも良く分からなかったので彼に正直にそう言いました。)体の関係を持ったから好きになったのでは決して無いです。彼とは、とても気が合うし、一緒にいてとても楽しいのです。 彼は、後10日程で、遠くの町へ引越しをしてしまいます。 意地っ張りなので、今は、”僕に会えなくなっても平気?”と聞かれても、”平気だよ”なんて強がりを言い、クールを装ってしまいます。 彼は、何も言ってはくれませんが、最近特に優しくって、それって愛情こもってなきゃしないよね?って言う様な、キスやハグを沢山してくれます。  一度は結論を出したけど、やはり私は出来たらパートナーとしての関係を築いていきたいのです。 でも、どうしたらいいか分かりません。  やはり、(特に男性の方にお聞きしたいのですが)お付き合いに必ず情熱って必要なんでしょうか? 友達と体の関係から入って、後で相手の事とても好きになったことありますか? 私の経験では、女性は付き合ってからジワジワ好きになっていくってこともあるんで。 長くなってすいません、良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 不倫の気持ちを整理して仕事に情熱を注ぎたい

    皆さん、こんばんわ。30歳前の独身女性です。 お叱りを受けるのを重々承知ですが思い切って質問します。 どうぞ前向きなアドバイスが頂けると嬉しいです。 2年半ほど前から小さな職場の社長と不倫関係になりました。 相手は人生の転機といえる時期に大きな影響を受け非常に尊敬するところがあります。相手の包容力や強さから男性へのイメージもとてもよいものに変わりました。 しかしこの関係性は全てに対して矛盾するものだと気づいており、もう終わりにしようと思っています。相手もそう思っています。 ・相手の家庭を壊したくない ・仕事に対しても自分に対しても矛盾だらけ。仕事への情熱が高まりもっと情熱をもって仕事をしたいと思っている。 ・早くこの関係をやめたいと自分自身で思っている ・独身男性と恋愛がしたい からです。仕事を愛し始めているため仕事を失ってしまうことはとても悲しいです。それが一番の理由かも知れません。不倫と仕事を天秤にかけたら仕事への思いが強いです。  しかし、今までプライベートも何もかも話してきた時間がなくなってしまうこと・一緒にいると本当に楽しかった時間を寂しく思う気持ちと、冷静になって「今が潮時」と思う気持ちがゆらゆら揺れています。どのようにして、(どのような行動をとり)自分の気持ちを整理していけばよいでしょうか。 誰にも相談できずヒステリックな気持ちになる時も乗り越え、少し落ち着いてきたため、前向きに整理できるような具体的なアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 情熱がなくなった彼

    こんにちは 彼氏について相談で質問いたします。 彼とは付き合って1年4ヶ月たちます。 最初は遠距離で始まって今年の1月に近くに転職してこちらに引っ越してきてから毎週会えるようになりました。 しかし3月に入ったら急に連絡が少なくなったんです。会ったのも1回、電話はまったくなかったです。 最近やっと電話するとメールが着たんですけど結局深夜3時までまっててもかかってきませんでした。 そして昨日彼からメールで「情熱がなくなってダメになりそう」ときたんです。 「情熱がなくなったらどうなるの?」と返信したら 「考え中」と返事が来ました。 最初情熱って何って思ってました。転職先が辛いなど言ってたので仕事に対してウツになったと考えてました。 でも電話しても取ってくれないところからそんな訳ないと思いました。 情熱がなくなったってことはやはり好きじゃなくなって別れよういうサインなんでしょうか?? だけどもし別れのサインでしたら名前なんて入れないと思うんですが・・・ 回答の方よろしくおねがいします。

  • 彼女に対する情熱

    付き合って3カ月の彼に、情熱は薄らいできていると言われました。 嫌いではないけど、意識は低いと。 前に一度、彼の他の女に対する態度について、うるさく言ってしまったことがあります。 その頃から、少しずつ変わってしまった気がします。 もう、彼の気持ちを取り戻すことは出来ないでしょうか?

  • 彼の情熱を取り戻したいのですが…

    付き合って1年の彼がいます。2人とも30歳です。 付き合い始めの頃は優しかったのに、最近、彼からのメールが減り、会っても家でまったりしてエッチして。外に出かけることを提案しても乗り気ではなく、彼のテンションも低め…という状態。。さすがに私も腹が立ち、彼の気持ちを聞いてみました。 ・今の付き合い方にそれほど不満があるわけではない。  でも、こういう付き合い方(会ってエッチするだけ…みたいな)は良 くないと感じていた。 ・私のことは嫌いではないし好きは好きだが、前のような熱い気持ちが もてない。 ・エッチだけがしたくて会っているわけではない。何とも思ってなかっ たらエッチなんてしない。 とのことでした。そう言われて、私もどうしてよいのか分からず、 私「じゃあ今後、どうしたらいいの?」 彼「う~ん…」 私「少し距離を置く?」 彼「その方がいいかもしれない。」 私「別れることと距離を置くことは違うの?」 彼「違う。」 私「私に会いたくなったら電話してね。」 彼「もちろん電話する。自分の気持ちを整理する。」 ということで、しばらく連絡を取り合わないことになりました。 まだ今日で4日目ですが、距離を置くことで、かえって気持ちが離れてしまうのではないかと不安です。 この場合、距離を置くという方法は正しかったのでしょうか? 彼の情熱を取り戻すためには、どうしたら良いのでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 30過ぎてから、情熱を注げる生き方

    30前半の会社員、女です。 10代の時は、将来はクリエイティブな仕事、自分だけの生き方、そんなものをするんだと自然と思ってました。 周りも自然とそう思っていて、教師も親も、芸術系の道を勧めてきました。 大学を休んで海外に行ったり、いろいろ模索したけれど、 自分には芸術を追求するだけの資金と我慢強さが欠けていることがだんだんわかってきました。 20代半ばで現実に気づかされ、大手企業だけど、普通の事務仕事に就きました。 「もう夢見ることもないだろう、退屈だけど安全な人生を歩むんだろう。それで満足だ。」 そう思ってました。 30を過ぎた頃から、やっぱり違うんじゃないだろうか・・・もっと情熱を燃やすような生き方が似合っていたんじゃないだろうか・・・そんな気持ちに駆り立てられるとともに、今の安定した暮らしを手放すほどなりたい職業があるわけでもなく・・・。 30過ぎてから、趣味の面ではまったく新しいことをいろいろ始めています。 これまでの私とは180度違うことだけど、この年で新しい情熱が芽生えるのはとてもうれしくてたまりません。 「趣味の生活がこれだけ充実しているのだから、仕事はお金のためにやればいい、20代半ばにそう思って就職したんだから。」 そう、自分に言い聞かせつつ、やはり息苦しい。 30代半ばから、まったく新しい仕事を始めた(起業したなど)経験のある方、 30代半ばから、新しい趣味を始めて、生活のために仕事を続けた方、 みなさんの経験から、今の満足度、こうしたほうが良かった、など教えてください。

  • 情熱を取り戻したい・・・

    中年と言われる世代に突入している者です。 夫婦関係もうまくいっており、経済的にも大きな問題はありません。私自身の仕事もそれなりに順調です。傍目からみても、幸せな人間の部類だと思います。 ただ、贅沢なのかもしれませんが、この幸せによる「ぬるま湯」環境の中で、若い頃の情熱や夢や好奇心というものが、少しずつ薄れていくような感じがあり、とても空しいのです。 本来、私は結婚しても、必ず自分一人で生きていける分の収入は自分で稼ぎたい思い、事実10年間はそうしてきました。しかし、最近は夫の収入にやや甘え気味で、そんな状態も自分らしくないと感じています。 仕事をもっと広げたい、深めたいと思い、努力もしているのですが、達成できる自信がなくなってきたせいか(昔はありました)持続力がないのです。 若い頃のような情熱や意志の強さ、自信を取り戻すには、どうしたらよいのでしょうか。

  • 情熱や信念というのが全く持てなくなりました。

    よく、熱くなれとか情熱や信念とかって言葉をよく耳にしますが、数年前までは私もありました。 試合に負ければ悔しいと涙も流しましたし、今度は 絶対勝つとかいった情熱や信念ありました。 それが今では全くありません。 営業職してるのですが、仕事に精が出ずに、必ず目標達成してやろうという気持ちすらもてません。 どうせ無理ってマイナスに考えてしまいます。 仕事も先延ばし先延ばしですし、上司に叱られても ヤル気でません。 病院ではウツと診断されてますが、とにかく気持ちを前向きにと言われますが、全然できません。 イメージトレーニングすらできません。 これでは薬飲んで病院に通ってても意味ないです。 どうすれば昔のような熱い人間になれますか?

  • 好きだけど嫌いなひと

    好きな人のことで悩んでいます。20代女性です。 好きな人は30代男性で、その人と知り合ってから9ヶ月ほどが過ぎました。 何度か食事に誘ってもらったりして、あとはメールや電話で連絡をとりあっていて、つきあってはいませんが仲良しです。 その人のことを想うと、心がとてもあたたかくなる感じがします。とても優しい気持ちになれます。 人を好きになって、こんなに安心感を感じたことは今までありませんでした。 ただ、その人についてひとつだけ、それも深刻に嫌いなことがあるんです。 それはその人の過去です。 その人は今からもう5年以上前のことですが、人妻とつきあっていたことがあるそうです。男性が独身で、女性が既婚者というかたちの不倫だったそうです。 自分の行為が誰かを傷つけること。 そういうことを考えないで不倫の関係を続けていた、その人の過去がとても嫌いです。 その人を好きな気持ちと、その人を嫌いな気持ちがごちゃごちゃで、矛盾していて、その話を聞いた9月からもうずっと悩んでいます。 こういう状況についてどう思われますか? また、似たような経験をされた方がいたらお話を聞かせていただけたらと思います。

  • 興味のない男に好かれても困るだけでしょうか?

    困らせてしまっても、やはり好きです。好意はバレてます。 好意がバレたうえで何度か誘った結果、2週間ほど前に一度デートにも付き合ってくれました。 しかしそれ以前も以後もメールの返信などはそっけなく脈はなさそうです。 会うと普通に喋ってくれますが、相手はバイト先の後輩なのできっと関係をこじらせたくないからだと思います。 タイプでない人から好かれて迷惑だろうな、申し訳ないな、という気持ちもありますが、少しでも関係を深めたい気持ちを抑えられません。 諦めた方がいいと言われるのもわかってますが、せめてはっきりふってもらえる関係になるまでは諦めたくありません。 特別興味のない男性からでもされて嬉しいことなどありますか?