• ベストアンサー

情熱的な男、嫌いですか?

4年ほど前から不倫関係(お互い家庭のあるW不倫)を続けていた女性がいます。 3年ほどは楽しく付き合っていたのですが、半年ほど前に彼女の転職を機に関係がうまくいかなくなってしまいました。彼女はどちらかというと不器用なタイプで家事に育児、仕事で手いっぱいだと言うんです。 以前の仕事の際は比較的時間にゆとりがあったんですが、今度の仕事は忙しくてしかもやりがいがあるので仕事が楽しくて仕方がないらしんです。デートは以前は1週間1度だったのがだんだん2週間や一ヶ月に1度になってしまい私は彼女にしつこく会いたいと言いよるようになってしまいました。自分は情熱的に恋愛をするタイプなのですが、彼女に言わせるとそれが重荷だと言うんです。以前はそういうことは言わなかったのに。たとえばメールとか、電話をこちらからするといつも時間がないと言って取り合ってくれません。5ヶ月前ついに自分から別れ話をきりだしましたがあっさり承諾されたんです。そこから自分の醜いストーカーまがいの行動が始まってしまったのです。職場のそばまで行って待ち伏せしたり自宅にまで電話をしたり・・。 たまに彼女と話す機会があるとあなたの私に対する気持ちはありがたいが、私はその気持ちに答えることが出来ない。あなたは情熱的すぎる。と言われました。 それでもたまにこちらから電話をしてしまいます。その度に彼女は同じようなこと言われその繰り返しです。もう以前のような関係に戻れないことは分かっています。でも毎日が苦しくて仕方がありません。自分はどうしたらいいのでしょうか?長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別れるしかないでしょう。不倫なんだから後腐れありませんよ。 結局、彼女はあなたに飽きたのです。忙しいし、別にあなたがいなくても良いのでしょう。あなたという存在が生活に支障をきたすからですよ。 「情熱的な男」というよりも「自分勝手な男」ですよ。ストーカーまがいのことをする男なんて最低です。彼女は「ああ、バカな男となんて事してしまったんだろう」と後悔して自己嫌悪してますよ。 苦しいのは当たり前でしょう?失恋したんですから。彼女はあきらめてください。そしてまた次の恋でも探したらいいじゃないですか?でもいつか大きなしっぺ返しがきますよ。妻はそんなにバカじゃありません。足下に気をつけて。

gishio
質問者

お礼

効きました! でも反論のしようがないくらい納得しました。 私は飽きられたのですね・・。 むしろ「支障をきたす」ですか。そうですね。そのとうりですね。 参りました! 素直に反省します。 今日からとたんに優等生にはなれませんが自分勝手な男からは卒業する努力をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

不倫というより、暇だった既婚女性のセフレだったんですね?貴方。 たまたまお互いが既婚者という。 相手にされなくなって、追いかける恋の図式通りですよ。 周りをもっと見ないと、足元をしっかり見ないと、妻にまで見切りをつけられますよ。 もっと大人になって、相手の幸せを願って、少なくとも嫌われないまま、別れましょう。 嫌われると辛くなりますから。 奥様と仲良く、なんて言いませんが、奥様を大切にすると何か見えてきそうです。 何が幸せになるか、大きな試練なんでしょう、、、 今ばかり追いかけないで、少し先も考えてはいかがかと、余計なお世話ですが。

gishio
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 皆様にアドバイスされ痛感しております。 ただおそらく私はもう嫌われちゃってますけど・・。 確かに妻を大事にしなくてはなーとは思いました。 試練だと思って乗り切りたいと思います。 ありがとうございます。

noname#88695
noname#88695
回答No.8

はじめまして。 早速ですが、情熱的な・・・と言う以前の問題です。 あなたの、その人を愛する情熱は素晴らしいと思いますよ。 ですが、恋愛の状況によっては通用しません。 今まで、お互いの伴侶にバレなかっただけでも良かったと思いましょう。 毎日が苦しいのは、私も経験がありますから、すごく分かります。でも、乗り越えて行かないといけないんです。 乗り越えられないかもしれない・・・・・・。 でも、乗り越えようと頑張って、自分を励まし続けないといけないんですよ。 そこまで、彼女を愛したあなたはスゴイじゃないですか!家庭がおありながら、それでも別の女性を愛し続けたご自分を『よくやった』と自負していいと思いますよ。 (褒めすぎかも知れませんが・・・^^;) でも、それは今回でおしまい。 今は苦しいかもしれませんが、不倫をしていたのも事実ですから、反省も含め、もっと客観的にご自分を見てください。  そして、意地でも乗り越えてください。 そこまで情熱をかけて、本当に好きで愛してるなら、相手の幸せを一番に考えられるはずですよ。 そのほうが、ずっとカッコいい男です。

gishio
質問者

お礼

相手の幸せを考えられる。って素敵なことですね。 彼女は私のことを幸せになってほしいって言ってましたっけ。 別れの言い訳に聞こえていましたが、本当にそう思ってくれてたのかなー?なんてうぬぼれてしまいます。 こんな調子のいい私を「よくやった」と褒めてくださりありがとうございます。(もちろん本気にはしてませんよ!) でもうれしいです。 毎日笑うことも忘れているいる私にとってはお世辞でもうれしいんですよ。 ありがとうございました。

noname#168960
noname#168960
回答No.7

好きな人を忘れるってつらいと思います。 私は直接ストーキングはしたことありませんが、ストーカーまがいだったなぁって思ったことをしたことはあります。 一緒に暮らしていた彼に振られたときです。 絶対はなれないと思っていた人に振られてしまったんで、激しく落ち込みました。 苦しくて苦しくて仕方ありませんでした。当然仕事も手に付かず、恥ずかしながら仕事中も一人になると泣いていました。絶対相手に無理な要求をして、してくれなきゃ別れない!!みたいな事もしました。 もう2年前くらいの出来事ですが、結局最後に大喧嘩をして彼の家をでました。そしたら結構平気でした。 gishioさんは今が一番つらいと思いますが、今を乗り越えれば案外平気なものですよ。今よりつらいことなんて無いと思います。 忘れろ。とか考えるな。って言われても無理だと思います。 他の方も書いていますが、時間の問題です。 私はつらいときに友達、兄弟に励まされました。 一人で居たくなかったら、友達は家族と一緒にすごしてみてはいかがでしょうか?私は失恋した友達がいたときは紛らわすために出来るだけ一緒に居るようにしています。ちょっとでも気が紛れて、また元気が出てくれたらいいなって思うんです。

gishio
質問者

お礼

女性のあなたからこのような回答をいただけたのは驚きというか、意外でした。 現在の私の心境は私をふった彼女を含め女性全体に対し不振感を抱いているからです。 しかし、私は間違っていたようですね。 不倫関係という行為から私の彼女にしてしまった数々の行動、全て自分でまいた種。ですもんね。 回答者の方々の内容を読み返しておりますと、全て腑に落ちるものばかりで、ありがたいんですが、正直読むのがつらいんです。 あなたの体験談をお読みしますとつらいのは自分ばかりじゃないんだと少し安心しました。 しばらくはつらい日々が続くと思います。 しかし私のことを理解してくださる方がいることを励みにがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

• chitta1
回答No.6

なぜ不倫されていたのかわかりませんが、彼女との関係が終わってしまったようですよね・・・。 ご自分でもストーキング状態であることを自覚されているようですし、冷静な判断をされることをお勧めします。 失ったものを取り戻そうとして心を乱しては、何もかもなくしてしまいます。最終的には自分というものを見失って破滅してしまうのではないですか? こうなったら(おわっちまったぁ・・・。)ってことで、家庭に視点を移してはいかがですか?家族と係わりあう時間を持つことは苦痛ですか? 家族との係わり合いを深めることは、他の女性と関係を深めるより難解でスリリング、しかも奥深く楽しいと思いますよ。不倫より深い愛情がないと家庭は存続しないと思います。 質問者さんが結婚した男性なら、もう少し男気あるいさぎよい決断をして欲しいように思えます。 ちと生意気な回答ですが御容赦ください。

gishio
質問者

お礼

「自分を見失って何もかもなくしてしまう」とは彼女にも言われましたよ・・。 まさしくそのとうりなんですよねー。 あなたのおかげで冷静に自分を見つめることができました。 当時はよくわからなかったですが冷静になってみると以外と簡単な問題に思えてきました。 「おわっちまったー」か! そうですね。本来の根明な私に戻れそうな気がします。 ありがとうございました。

• natuko_
回答No.5

がんばって彼女を忘れるしかないと思います 彼女の拒絶はすでに感じておられることでしょう ただそう思いたくないから 「自分が強く押しまくりすぎかな、情熱的すぎるかな」 と焦点をずらしてしまってるように思います。 また、情熱的という言葉は彼女の苦心の末の言葉選びのようにも 思えます。 まずは携帯電話やメールなどのアドレス、番号を消去することです。 時間が解決してくれる、というのはまんざら偽りではありません

gishio
質問者

お礼

彼女の言葉を借りて「情熱的」だなんて自分でも言っていましたが「苦心の末の言葉選び」ですか・・。全くそのとうりかもしれませんね。 幸い趣味や家族、仕事など、気を紛らわすことは私にはたくさんあります。 早く1年くらいたたないかな・・。 ありがとうございました。

• azzaro
回答No.3

時間に余裕があるときは付き合う、ないから付き合わない。 不倫は、家事・育児・仕事・プライベートの後に来る程度の「都合のいい時間」にするもの。 だから充実している彼女には「不倫する時間」は無駄・いらないと言うことでしょう。 W不倫と言うことで是非はともかく、お互い様なのですから、どちらかが都合が悪くなればそれでおしまいです。 彼女が「気持ちに応えることが出来ない」と言うのですから、深追いしない方がいいと思います。 質問者さんは毎日が苦しいとありますが、彼女は不倫をしている日々が苦しかったのではないでしょうか。

gishio
質問者

お礼

私は本来不倫には向かないのでしょう。 なぜならば本気になってしまうからです。 彼女とうまくいってるときにはたまに冗談で一緒になるか。なんて話しをしたもんです。 でもあなたのおっしゃるように彼女は苦しんでたのかもしれません。私には話を合わせておいて・・。気がつきませんでしたが・・。 今の彼女には私に付き合う時間も意志も全くないんです。 気づかせていただいてありがとうございました。

• bok_kob
回答No.2

「情熱的」なのが好きとかか嫌いとかか、そういう次元の問題でしょうか? 残念ながらあなたは彼女のニーズに合っていないようです。 諦めるしかないでしょう。 相手から拒否されると、自分自身を否定されたような気がするものです。 それを認めたくなくてしつこくしてしまう心情もわからなくもありません。 しかし、あなたのやっていることは場合によっては犯罪かもしれません。 大事になる前に踏みとどまりましょう。 新しい不倫相手を見つけるとか、奥さんの元に戻るとか あなたの自信を回復する方法は他にもあります。 楽しかった思い出を胸に、彼女の事は忘れるのが賢明です。

gishio
質問者

お礼

耳、というか目に痛い回答で正直読むのがつらかったです。 たしかに認めたくないんです。今現在でも。 今日だって電話してしまいたい!という衝動にかられました。 しかしがんばって我慢しましたよ。 現実は全くおっしゃるとうりなのでしょう。 認めなくてはならないんですよね・・。 本当にありがとうございました。

回答No.1

不倫だっていう事はいいでしょう、そこはあえて責めませんよ。ただ、少しは相手に対する気遣いとかないですか?「情熱的過ぎる」っていう彼女の真意に全然気づかないとしたら、あなた相当おめでたい人ですよ。 苦しくて仕方ないですか?ええ、苦しんで下さい。でも、節度や理性やわきまえる事を知らない男性に付きまとわれているお相手の苦しみ、家族にばれるのではないかという不安に比べれば、あなたのおめでたい苦しみなど屁でもないんじゃないですか? どうしたらいいのでしょう?という問いには「苦しんでください」といのが適切な答えかと思います。でもそうやって苦しんでるだけならまだマシです。お相手の家族にバレ、お相手のご主人から慰謝料を請求され、あげくにあなたの家庭にもバレこちらからも慰謝料請求され、家族も財産も仕事も失う事に比べればまだまだ全然マシじゃないですか。 きつい言い方ですが、この位書かないとわかってもらえないと思いました。失礼。

gishio
質問者

お礼

まずは、ありがとうございます。 「目が覚めました。もう浮気はいたしません。」 などと聖人ぶったことは言いません。 しかし実際ここ数年楽しかった反面疲れもしました。 やはり楽しんだ分、その仕返しとして苦しみがやってくるんですね・・。 本当に思い知らされました。 現在「苦しみ」の真っ最中です。 あなたの回答によって自分の「苦しみ」を客観的に見ることが出来るようになりました。ここ数ヶ月の右往左往がバカらしく思えてきました。 自分を見つめるいい機会になりました。 ありがとうございました。