• ベストアンサー

男性の方教えて下さい(>_<)

washi_1964の回答

回答No.4

もうこればかっりは好みの問題なんで何とも言えませんが,さっきの回答どおり,ケバいのが好きな人は少ないと思います。特に若い女の人の場合,素肌の方が変に化粧してるよりいいです。25歳なら,よりそういう傾向があると思うのですが....。私ならすっぴん大歓迎です。化粧は35歳過ぎてからやってくれと。 でも,ギャル系(egg系?死語?)が好きな人もいますから,何とも言えませんね。

aaaabbbbcccc
質問者

お礼

やっぱり少ないいんですね!安心しました♪すっぴん大歓迎ですか!よかった♪笑 わざわざこんな質問にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • チークはファンデなしではダメ?

    17歳の高校生です。 私の学校は校則がないので皆メイクを当たり前の様にしています。 今まで私はのアイメイクのみで ファンデやルースパウダーなどは 肌に良くないと母に言われているのでつけていません。 …が、私は昔から色白で、肌に赤みが全くないので 日焼け止めをしただけの肌の上にチークをしていたのですが ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、 と友達に言われたので チークを塗るのをやめました。 しかし、 「肌の色、白すぎ!」「体調、悪いの?」 とよく言われるようになりました。 実際、鏡で顔をみても頬にまったく赤みがなく 白すぎて気持ち悪いです。 やはり日焼け止めのみの肌にチークは負担が大きいですか? 他にどうにかしてチークをする方法はありますか? ファンデ、プレストパウダー、ルースパウダーなどは できれば使いたくありません。 わがままですが回答よろしくお願いします。

  • にきび肌にファンデーション

    はじめまして。 私はにきび肌というか肌荒れというか・・・ 乾燥肌ににきびと肌荒れを持っているというちょっと複雑(?) な肌の持ち主です・・・ 最近まではfinefitの二キッドファンデを使っていたんですが、 終わってしまい、次になにを買おうか悩んでいます。 でも私は上にも書いたように肌荒れがひどいし、ファンデを塗っても にきびのとこや肌荒れのところはファンデが浮いちゃいます・・・ でも生まれつきあるそばかすは消したい・・・ わがままなのかなぁ・・・ 今は雑誌などを見てパウダーファンデのほうがいいのかなぁなんて思ってます。 まだメイク初心者なので簡単でそんなに値の張らない方法で私の肌にあうメイク・グッツを教えてください。

  • スッピンではないのに。

    スッピンではないのに、よくスッピン?と聞かれます。 身だしなみとしてしている、ナチュラルなメイクです。なのでわからなくも無いですが、正直悲しくもあります。 UV下地、コンシーラー、毛穴隠し、パウダーファンデ、眉、ブラウンアイカラー、ペンシルアイライナー、淡いチーク です。(8割くらいオルビスで購入) こちらのメーカーさん、やや薄めというのを聞いたことがありますが、 それが原因ではないので、どうしたら良いのでしょうか。 敏感肌、よく化粧アレルギーを起こすため、あまり化粧品を変えていません。肌質は混合~オイリー。 朝起きればテカテカです(笑) 今まで平気だったのは、オルビス、ファンケル、ちふれ(チークのみ使用)。 エテュセ、24hファンデ、資生堂系、シュウウエムラはNGでした(痒くなります)。 メイクのコツなど、未熟な私に何か提案していただけませんか?よろしくお願いします。

  • チークについて。

    はじめまして。私はあまり肌がきれいでなく血色も悪いのメイクはいろいろと研究しています。チークはやらないととにかく顔色が悪いのです。(ベースカラーもしてます) そこで、今はパウダチークをしてるのですが、リキッド?のようなチークありますよね? あれのほうが肌になじむかなと思い以前店でちょっと試してみたのですが、パウダーファンでの上にのっけてみるとどうしてもムラになってしまいます。 実はあれはベースメークのときにつけるものなのでしょうか?パウダーファンデの場合は使わないものなのでしょうか? 順番などよくわからないのでもしよかったらどなたか教えていただけますか?

  • メイク 初心者

    わたしは春から大学生です。 高校ではメイクをしていなかったので、大学生からはしようと思いました。 できるだけナチュラルメイクにしたくて、 厚くなりそうなのでファンデはしたくないです。 元々色白なので、チークだけやろうかと思いますが やはりBBクリームなどで肌を整えてからチークをするほうがいいのでしょうか? やはりまだメイクには抵抗があり、できるだけ薄くしたいです。 それと、わたしは鼻が特に油っぽいのですが、BBクリームを塗ったらさらにベタベタしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性はすっぴん・ナチュラルメイクが好きって本当ですか?

    男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか? 私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。 薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。 知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。 男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか? 男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。

  • 日焼け風メイクのコツ

    私の肌は色白(ブルーベース)ですが、これから夏に向けて、日焼け風メイクをしたいです。 (ダメージが怖いので、実際の日焼けはしません・・) 1段濃いめのファンデを使い、オレンジ系のチークを使おうかと考えているのですが、もっとこうすれば・こういう色を選べばいいよ、などアドバイスがあればお願いします。 お勧めメイク用品があれば、合わせて教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • シアカバーかベアミネラルか(使ったことがある方にお聞きします)

    よくTV通販で見かけるパウダーファンデですが、どちらが良いですか? 肌に優しい&簡単なので、初めてのメイクには最適だと思うのですが、どちらにしようか迷っています。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • 赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混

    赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混合肌 イエローベース(色白) 基本的には綺麗なお肌の方です。 現在、下地はDHCモイスチュアケアカラーベース ベージュ  ファンデーションはセザンヌUVEX DHCモイスチュアケアパウダリーファンデーションナチュラルベージュ01 エスプリ310 使用。  私が使用するのではなく(私は男性ですので)、仕事で女性にメイクをして頂くのですが、その方が色白で綺麗なお肌なのですが、素肌は白いのに、ファンデを塗ると赤黒くなります。色白でどちらかというと黄味寄りのお肌です。セザンヌ・DHC・エスプリ以外で赤黒くならない、くすまないパウダーファンデーションを教えて下さい。また、このブランドは赤黒くなりやすいとか、ベージュ系だとか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。