OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チークについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199480
  • 閲覧数153
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (114/138)

はじめまして。私はあまり肌がきれいでなく血色も悪いのメイクはいろいろと研究しています。チークはやらないととにかく顔色が悪いのです。(ベースカラーもしてます)
そこで、今はパウダチークをしてるのですが、リキッド?のようなチークありますよね?
あれのほうが肌になじむかなと思い以前店でちょっと試してみたのですが、パウダーファンでの上にのっけてみるとどうしてもムラになってしまいます。
実はあれはベースメークのときにつけるものなのでしょうか?パウダーファンデの場合は使わないものなのでしょうか?
順番などよくわからないのでもしよかったらどなたか教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

リキッド?のようなチークとは、本当に液体のトロットした感じのものでしょうか?それでしたら、下地の次につけます。ファンデーションを塗る前に少し濃目につけるとふわっとした感じになり、少々のムラもカバーできますよ。

そうではなくて、固形なんだけど少し濡れている感じのチークでしたらファンデーションの後でも大丈夫ですよ。

私が使った最近のオススメはです。
固形ならフリーソウルピカデリーのタムカルチーク。
リキッドなら、ピエヌのウォータリーカラーズです。

参考urlにで商品見れると思います。
がんばって美しくなってね~!!
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

返事遅くなってしまってすみません。ご回答ありがとうございます。
URLも見ました。チークで検索するといろいろあってほんと
参考になりますね。実はさっそく昨日、そのどろどろしたのを買ってみました。
初めてなので、ためしで500円くらいのを買ってみたのですが、ファンデの前にやるといいですね。でも、ちょっとかなり更々でなかなか色がつかなかったので、今ミエヌを買おうかなーー!っと考えてます(^^)
そう考えると楽しくなりますね☆☆
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-17 12:13:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

パウダーファンデーションの上からでも、使えますよ。
こつは手の甲にとって、少しずつ馴染ませていくことです。
スポンジを使うと、塗りやすいですよ。

このH.Pは、参考になりますでしょうか?
http://www.atre.co.jp/make/index5.htm
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

お返事遅くなってすみません。ありがとうございます。
HP参考になりましたよ。
なんかこういったHPみると早く買いたい!!そしておしゃれしたいって
思っちゃいますね。
参考にしますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 12:06:40


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

これは邪道かもしれませんが…チーク、私もなかなか気に入る付き具合の
ものが見つからず、やってしまいました!口紅!

私はリキッドファンデなのですが、ファンデを塗った後、
口紅を一塗りくらい人指し指に取って(あくまで薄く…)
自分の気に入る所にぼかす。むちゃくちゃ簡単です。
しかも自然です。リキッド・チーク、私は苦手なんです。
パウダリーも、上手くいかないんですね、左右非対称になっちゃう。。。
でも、口紅って意外に質感がチークにぴったりでした☆
パウダーの場合は、最後に付けても大丈夫だと思いますよ。
ベットリつけるわけじゃないし、ほんのちょっぴりだし。
私はファンデ→チーク(口紅)→透明パウダー
でやっていますが…。
口紅じゃなくても、ネットリしたスティックタイプの
色付きグロス(シャネルとかサンローランの…)で、
チークになりそうな色でも応用できますよ~!
私はサンローランのフューシャピンクのグロスも
チークに使ってます。薄くつけるので、ちょっとピーチな
気分な時にはいいですよ☆
ホント簡単なので、手持ちの口紅で良い色があったら
ちょっと試してみては??

私が使っている口紅は、プリスクリプティブのB/R L28という色です。

この方法、コスメ雑誌「VOCE」でメイクアップアーティストの
山本浩未さんという方もやっていらしたので、実はオッケーでしょう。
彼女のお薦めはヘレナ・ルビンスタインの「リチュアルルージュ04」です。
化粧直しの時なんかに便利、なーんて書いてありました。
だからファンデの上からも塗って全然オッケーでしょう。

チークの成功をお祈りしております☆
お礼コメント
karenhime

お礼率 82% (114/138)

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、口紅がいいんですね。ただちょっと肌があれないかな・・
とも思っちゃいましたが、プロのメイクアップアーティストもやってるなら
○ですよね。試してみますね。
ほんとメイクって奥深いですねぇ~(^^)
ありがとうございます!! 
投稿日時 - 2002-01-17 12:21:10