irrのプロフィール

@irr irr
ありがとう数10
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/01
  • もう、わからない……。

    一週間前に心療内科に行って、鬱病と判断されました。今はドグマチールを一日2回服用しています。 鬱になった原因というのはハッキリしていて、 仲の良かった彼氏に振られて、其の後(別れたこととは別のことで)大喧嘩し、一切口をきいてくれなくなったことと、 部活内で色々揉め事が起き、それに関してぐちゃぐちゃとたくさんのことがあるためです。 始終イライラして、朝、両足が鉛のように重く、学校に行くのも苦痛です。 高校3年なので、出席日数が足らないのだけは無理です。今まで頑張ってきたのに、と思っても、足が動いてくれません。 昨日まではまだ平気だったのですが、昨夜、元彼とメッセで話をし、そこで「人に迷惑をかけるな」と言われ、頭が真っ白になってしまいました。 元彼に関しては言いたいことが多すぎて何もいえません。もう関わりたくないです。でも、部活が同じなので、毎日顔を合わせます。 昨日、耐え切れずにリスカをしました。 迷惑をかけるな、といわれたので、もう友達の誰にも相談出来ません。 夏になっても部活はある上(夏休み中はほぼ毎日部活です)、部内での立場上、これからもっと大変且つ苦痛な毎日になりそうです。 部活を辞めることこそ、一番の人の迷惑になってしまいます。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

  • PMS、メンタルヘルスに対する偏見

    私は以前から生理前になるとPMSで悩まされています。また、3年前から鬱病の為病院にも通っています。先日、私の開設するサイトで初めて「私は現在PMSで悩んでいて、かつ鬱病の為病院にも行ってます」と打ち明けたところ、「なんでも病気のせいにする生き方って楽でいいですね」と嘲笑したようなコメントが届きました。これってメンタルヘルス全般に対する差別や偏見であると思い、余計に困っています。どう対応すれば良いのでしょうか

  • 告白って・・・。

    こんにちは。 中3のyuukiです。 最近、私の学校ではみんがが急に誰かに告白をするようになりました。 なので私の学年にはとてもカップルが多いです。 でも「あの子がダメなら次はこの子」みたいな感じで告白をしている人が多いんです。 「少し前にあの人に告白したばかりなのに、もうまた告白したの!?」って人がすごく多いんです。 みんな「恋人が欲しいから」なんて理由で誰かに告白をするんです。 私は告白って自分が本当に好きな人に思いを伝えるのにとても大切な行動だと思うんです。 そんな次から次へなんて簡単にできるコトじゃないと思います。 私の考えはおかしいのでしょうか??

  • 告白について

    つい最近、年下の女の子が好きになり 3週連続で遊びに誘い、全部断らずに一緒に遊んでくれました。観覧車とかの誘いにも乗ってくれました。 それで、3回目のデートの時、俺が告白しました。 俺が告白したときは、二人ともかなりの量のお酒が入っていて、俺の告白も人が一杯いる街中をブラブラしてるとき多少笑いながら「付き合わない?」みたいに軽いノリで言いました。 すると相手は、「まだよく知らないし、、、」と照れ笑いしながら断ってきました。俺は、3週連続で11時ごろまで一緒に遊んでくれるし、メールも長文を返してくれるし、それなりに付き合える自信はあったんですけど、、、。ただ、その子はサークルと同じ学科の後輩であり、俺に気を使っている可能性もあります。そこで、俺と付き合う気持ちはあるのかどうか どうしても知りたいのです。夕食とかカラオケも俺のおごりだし、俺ばっか異性として意識して、結果ただの金ズル君にはなりたくないので。 そこでこういう方法をとろうと思いました。 その方法とはメールで、「この間のことだけど、冗談だと思われたらイヤだからもう一度ちゃんと聞いていい?この先俺と付き合う可能性ってある?サークルの先輩とか気にしなくていいよ。返事まってるね。」 と送るというものです。 これで、返事が「まだよく分からない。」とか曖昧なものだったらこれ以上2人で遊んだりはしないようにしようと思ってます。てか諦めようと思ってます。(まぁ、諦め切れないですけど、、、誘ったりはしないようにします。俺のせいでサークルとかで気まずくなったら嫌だし。) 上文について、意見ください。お願いします。

  • 男性の方教えて下さい(>_<)

    男性の皆さん教えて欲しい事があります!えっと女性のメイクの事なんです。私はメイクはごく薄く最低限の事だけします☆ファンデにパウダーにチークとか。まだ16ですし(>_<)それですごいケバいメイクの人って私はあんまきれいだなって思いません。。男性からみてどうなんでしょう??こないだ好きな人(9歳年上です)にaaaabbbbccccはすっぴんやんな?って言われてすごい複雑な心境です(T_T)生まれつき色白で結構肌もきれいやっていわれるんですが、、、。なんか意味不明な文章ですいません!