• ベストアンサー

自分を謙遜しまくる人って・・

Ryo640の回答

• Ryo640
回答No.4

僕も、これに似た事を目の当りにしたことがあります。 周りがべた褒めしてるのに、 実際は大したことがないってこと。 ソツなく演奏できてても、 なんか、「あー、あの曲かぁ」とか、 「あー、確かに工夫してるよね」とか、 音楽が流れてない歌でした。 その人も、本当にクソボーカルなのかも。。。 本人は、歌っていて、 ワクワクドキドキ、 音楽が体を流れる快感みたいなものとか、 そういうのをあまり感じないから、 「自分はまだまだダメなんだ」って言いたかったのかも。 音楽が活きてきたら、自分を謙遜することよりも、 他の言葉で「聞いてもらいたい」って意思表示すると思うけど。。。 実際、その人がどれほどの演奏力なんでしょ。。。? これがまったく自分だったら、、、と思うと、 無闇に謙遜するところがあるから、 めったやたらに「謙遜の多用」は避けたほうがいいなと思いました。

iowahrd
質問者

お礼

>>周りがべた褒めしてるのに、 実際は大したことがないってこと。 これは良くありますね。 雰囲気が上手そうだとめちゃくちゃ上手そうだと思ってしまうみたいな感じでしょうかね。 その人は年齢からしたら結構上手いですよ。 勢いと声質が良い感じです。 ありがとうございました。