• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト

のサントラってないんですか?? ヤマトが飛び立つ時の曲が欲しくて欲しくて・・・・。

• ckd
  • お礼率60% (101/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

つい先日発売されたようです。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cocx33200
ckd
質問者

お礼

まじありがとうございます

その他の回答 (1)

• sidennkai
回答No.2

数年前にヤマトシリーズ全10巻のCDが発売されています。その中の交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」、「新・宇宙戦艦ヤマト」の2枚が入っているCDの中にご希望の曲が収録されていると思います。オークションでもかなり出品されていますから、割と入手は楽だと思います。 「さらば・・・」のなかでヤマトが地球を飛び立つ際、「沖田の子供達がいく・・・」あの長官の言葉がよかった・・・。ちなみに、ヤマトの本放送の頃からのファンです。 あと、ヤマト2での後半放送分で使用された曲をあつめた「ディスコアレンジ」の「不滅の宇宙戦艦ヤマト」というのも有りますが。現時点では、CDはでていないようです。こちらもオススメですが、プレーヤーがなければ、聞くことは難しいかもしれません。 上記のシリーズ発売記念でミニコンサートに当選、「ディスコ」・・そういえば家にあったと思い出し、改めて「ヤマト」の曲の素晴らしさを感じました。 川島和子女史の生スキャットも最高でした。

ckd
質問者

お礼

39です