OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

所詮出会い系サイトつながりなの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141724
  • 閲覧数159
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

真剣に彼氏が欲しくて、出会い系サイトで知り合って、彼とはメールもそこそこに速攻で会いました。それから付き合ってるつもりだったんだけど、彼は会っててもいつもメールばっかりして携帯ばっか見てるの。そんな時、彼の家で1通の手紙発見!日付は昨日。内容は「ネットで出会って1週間だけどずっと一緒に過ごしちゃったね。これからも、おばーちゃんになっても一緒にすごしたいな!byゆかりん」つーか、ゆかりんって誰??仕事で忙しかったんじゃないの??私は何??都合いい女なわけ??所詮出会い系ってこんなもんなの??でも、彼が好き。う~ん。どうしたらいいかわかんないよ~。助けて。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

出会い系じゃなくてもこういう軽い男いるいる!

人と逢ってるときに携帯ピコピコした時点でayumiなら考えなおすなぁ
ステディーに付き合いたい人ならヤナ感じってはっきりいう
ここで引いたら都合のイイ女にはならないさぁ!
どうするか?ayumiならこっちから見切り処分だよん
相手がどう思おうがそんなの関係ないさぁ
さぁ!次!次!

好きな人だからこそ嫌な所は見たくないから・・・
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。結構きつい意見を皆さんに頂きました。
でも、自分でも甘えだってわかってるんですが、誰かからビシッと言って欲しかったのかもしれないです。こんな奴、絶対ダメだって思っててもどっかですっごく彼に惹かれてる自分がいて・・・。
所詮出会い系だよねって、思ってたのは私自身なんだろうな。
でも、そんな人ばっかじゃないのも、よ~くわかってるのも事実だし。
ayumiさんの回答で元気でたよ~!
そうだ、次!次!
勉強して、いい女になってやる~。
ありがとね。
投稿日時 - 2001-09-27 08:57:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

まあ、なんというか、出会いサイトの場合(でなくても、ですが)、会ってみてイケてる人ほど人気が高いので、モテてる可能性がありまして・・・
僕なんぞは確かに出会い系使ってますけど、速攻で会うということはないですよね。その分安全ではあるんですけど。

でも、彼が好き。そういうのはわかりますが、彼をつなぎとめられなかったkatsumiyaさんには、彼に見合うだけのエネルギーを持っていないような気がします。
もう一度よく考えることをおすすめします。
ちょっと言い方がきつかったらごめんなさい。
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
彼と初めて会った時は「ふ~ん。こんなもんかね。」って感じでした。
でも、気づいたらはまってた??って奴です。
みなさんにきつい意見をもらって、やっとで見切りつけられます。
こういう事ってなかなか友人に相談できなくって、悶々としちゃってたんです。
すっきりしました~。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 09:09:25
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

出会い系サイトで知り合ってなんてあかんでしょう

私の知り合いで出会い系サイトで知り合った人を15人ぐらい転がしてる
人もいますよ

すぐに見切りを付けた方がよいとおもいます。

なかなか「これ」って言う人にはめぐり合えないものです。
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
出会い系ってやっぱあかんのでしょうか?
出会いのひとつだよ!っていう意見もあるけど。
私は今は正直よくわかんないですね。
覚悟はしてたけど、皆さんから結構きつい意見もらってやっとこさ見切りつけれます。
甘えだけど、誰かにビシッと言って欲しかったんだなって思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 09:04:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん・・・。
これはどうも、悪い男に引っ掛かっちゃいましたね。
ayumi-fujisawaさんのおっしゃる様に、見切りを付けて
別れちゃうのが一番簡単な気はしますね。そもそも、
katsumiyaさんとゆかりん以外にも、他に何人も女を
とっかえひっかえしているヤツかも知れませんよ。
ちなみに、彼と付き合ってどれくらいになるんですか?
もしかして、彼の事を『好き』と言う気持ちも、本当の
気持ちじゃないかも知れませんよ。『彼氏が欲しい!』
と言う気持ちが先行すると、自分の気持ちをごまかして
しまう事って、ありますからね。
『出逢い系サイトだから悪い』んじゃないですよ。
そう言う男は出逢い系サイトじゃなくてもいっぱいいます。
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます!
皆さんからきつい意見を頂きまして、実は結構へこんだのですが、もっともなんですよね。
会ってすぐに「結婚しよ~」って言うような人だし、もち、ゆかりんさんにも同じ事言ったんだろうしね。
あ~、またへこんできたです。
彼氏が欲しいっていう気持ちの先行は正直否めません。
でも、誰でもいいって訳じゃないのよ。
所詮出会い系、されど出会い系・・。
なんか、支離滅裂でごめんなさい。
でも、見切りつけてきっぱりと別れます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 09:17:06
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

出会い系サイトに登録している女の人ってゆうのは軽くみられてるってのが現実です。
メールでは気を引くためにいくらでも嘘をつけます。
出会い系サイトってゆうのはSFを作るのには格好な場所です。
出会い系サイトの本はエロ本と並べて売ってあるのをよくみます。

悪いのは男ばかりではないと思います。
女の人の募集する際のプロフィールの載せ方にもかなり問題があるように思えます。
例えば、どんな相手を希望するかなどに、カッコいい人など外見的なものばかり載せている人には、
真剣に出会いを求めている人は寄ってきずらいと思います。

所詮出会い系サイトですよ。僕は一時期メールにハマっていたんですが、
メールでのやり取りのコツを知りたいと思って、
男のメル友を4人くらい作ってみたことがあったんですが、
偶然なのか、その4人ともメル友にはあったことがあるそうでした。
そのメル友とどうなったのか聞くと、やったけど恋人ではないってゆう返事が返ってきました。
4人ともそんな感じです。ナンパもメル友も軽いとゆうイメージがあるみたいで、
だから真剣にはなれないそうです。

だからと言って全部がそんな男ではないと思います。宝くじを引くようなものじゃないんですか。
今回はハズれを引いてしまったんですよ。くだらないですね。
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
もっともなご意見ですね。

確かに宝くじにはずれたんだなって思います。
でも、大当たりの人も少なからずいるんですよね~。
そーいえば私って、くじ運悪いんだっけって思ったのです。

出会いって、待ってるだけじゃダメだっていうから、出会い系サイトだけじゃなく紹介やカップリングパーティやコンパとか参加してみたんだけどピンッとくる人には会えなくて・・・。やっと会えたと思ったらこんなだし。
所詮、その程度の女だって事なんだろうな。
自分を磨いて出直しま~す。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 09:23:51
  • 回答No.6

そうだね、やっぱり皆さん同様、早くお別れしたほうがイイと思います。
携帯って、便利なようで、使い方によっては腹が立つでしょ?
私の前の彼も、私とあっているときに良く携帯のぞいてたけど、すごく腹立った~!

でも、今の彼も前の彼も、その前の彼も・・・私はネットで知りあったのだけど、それほどひどい人はいませんでした。
だから、「所詮出会い系ってこんなもんなの??」っていう考えは違うと思います。
たまたまそういう人だった、と思ったほうがいいと思うな。
いい人はネット上で会っても実際に会ってもいい人だよ、きっと。
ネット恋愛だろうとお見合いだろうと、出会いには変わりないというのが私の考えです。

次はいい人に出会えるように、頑張ってね。
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
ネットで知り合って付き合ったり、結婚した人って私のまわりでも結構いるんです。
所詮ネットだっていう意見と、出会いには変わりないっていう意見。
正直今の私にはどっちにも加勢出来ないのが本音です。
でも、ネット上でもそれ以外でもいろんな人がいて、自分にとっていい人も悪い人もいるんですよね。
今回は自分のなかで一つの例として受け止めて、彼には見切りつけようと思います。意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 09:30:57
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

「所詮出会いサイト」だからではなく、「所詮速攻で会うような女」だからでは?
まあ、すぐに会うのが必ずしも悪いってわけじゃないけど、お互いビックリするほど気が合った!とかじゃなく、なんとなく「彼氏ほしい!」だけで焦って会うのもなあ。
>彼とはメールもそこそこに速攻で会いました
「メール」を「電話」に変えたら、そのまんまテレクラですよ・・・。

kenkenkentさんがおっしゃるように、「彼氏がほしい!」という気持ちが先走りすぎて、相手の気持ちやつながりの時間、深さも見えてないのではないかと思います。
で、UNBREAKABLEさんがおっしゃるように、悪いのは彼だけなのでしょうか?

失敗を出会いサイトのせいにしないで、自分が都合良く扱われるような行動を取っていなかったか?ということから考え直した方が良いと思います。
お礼コメント
katsumiya

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます。
「所詮速攻で会う女」って言われて、そうだよな~って妙に納得しちゃいました。
私にとって、恋愛につながらないメールは時間の無駄なんです。
でも、そんな焦りがこんな結果になるんだろうなって、じみじみ・・・。
今回はみなさんにきっつい意見をもらって、へこんでますが、彼と過ごした時間を振り返ってもあまり気持ちはつながってなかったような気がします。
ゆかりんさんの存在を確認して、嫉妬心を恋愛だと勘違いしたのかなぁ?
基本的に私って都合良く扱われる女だって事は前から感じてたから、みなさんの意見を参考に、自分を見つめ直します。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 09:40:55