• ベストアンサー

カメラの三脚について

一眼レフのデジカメを最近買いました。 そこで、これを機会に三脚を買い替えたいと思っております。 すでに買ったのが有るのですが、重く、そして操作性が悪いので、次の要求を満たした取り扱いの簡単なものを買いたいと思っております。 1.軽い 2.価格10,000円以内 3.操作性が良い   ネジ類は3箇所限定(足の部分以外です)    (1)カメラ装着ネジ    (2)前後左右に動かす調整レバー 1本    (3)高さ調整ネジ 実際に使用されている方で、お薦めの三脚が有りましたら、メーカー名と品名を教えて頂けると大変有り難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.3

NO.1 の回答者です。  サイトを貼り付けるのを忘れました。下記をご参照ください。  なお、私は量販店のセールの時に購入しましたので、このサイトの価格より安く手に入ったのだと思います。念のために・・・。

参考URL:
http://www.velbon.com/jp/
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速カメラ屋へ見に行ってきます。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

SLIKのUシリーズはどうでしょう。  だいたい10,000いないで購入できるみたいです。

参考URL:
http://www.slik.com/homej.html
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速カメラ屋へ見に行ってきます。

• ryuudan
回答No.1

Velbon 社  「 cx 444 」  軽量で操作性が良く、価格も3千円前後だったと記憶しております。少々の風でも倒れません。しかし、新しい製品ではありませんので、現在必ずしも店頭にあるかどうかは不明です。どうか、悪しからず。  もし、ご参考になれば幸いです。