• ベストアンサー

焼き物の底に穴を開けたい

不要になった食器(磁器・陶器)を植木鉢に利用したいのですが、底に水抜き穴を開ける方法を、ご存知の方よろしくお願いします。

noname#13036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.1

振動ドリルにコンクリートドリルがあれば 穴をきれいにあけることが出来ます。 お近くの、水道設備屋さんに、この二つは絶対ありますので、あけてもらうか、借りればできますよ。

質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 幸い、振動ドリルは手元にありますので早速試してみたいと思います、有難うございました。