• ベストアンサー

かなり昔のコナン(?)のED「夏の・・・」のタイトルを教えて下さい

かなり昔のエンディングだったと記憶しているのですが、歌詞が確か「夏のにおいが・・・」というようなかんじの女性ボーカルのスローな感じの歌だったと記憶してます。 たしか流れていた時期も夏で、EDのバックの青空とすごくマッチしていたのをふと思い出して、もう一度聞いてみたいといろいろ調べてみたのですが、どうもこれ!っていうのが見つからなくてここで質問させていただきました。 メジャーな歌手の声ではなかったような気もしているのですが・・・・ なにぶん、5年以上昔の記憶なので・・・^^; ここ数日気になってそわそわしてますので、どうかどなたか教えて下さいまし <(_ _*)>ぺコリ

noname#15904
noname#15904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

すみません! 参照先入れるの忘れました。 こちらです↓

参考URL:
http://garnetcrow.com/menu/home.html

その他の回答 (4)

回答No.4

そうですね、私も同じく「夏の幻」だと思います。 参照先のディスコグラフィからシングルの5thにあります。 あ、視聴の際は サイト内の音源をOFFにしてからお聴き下さい。(かぶりました) 順調に曲作ってて 今月新曲が10位台に入ってた気がします。 爆発的に売れてはいないものの、熱心なファンさんたちを魅了しているバンドだと思います。

noname#15904
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.3

#1さんが答えられてますが、その歌詞だとGARNET CROWの『夏の幻』ですね~。 コナンテーマソング集の第一弾に収録されていますよ。

noname#15904
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

  • tatsu426
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

自分もNo.1と同じ答えです。

noname#15904
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.1

どっちかわからないんですが、 1,DEEN:君がいない夏 2,GARNET CROW:夏の幻 夏と付くのはこの2曲だと思います。

noname#15904
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • NHKアニメ メジャーのED曲

    今日、放送されていたNHKのアニメ、「メジャー」のエンディング曲がチラリと耳に入り、それがとても良かったので、公式サイトからエンディング曲を調べ、歌詞を見てみたのですが、どれも違うような気がしてしまいなりません。 男性ボーカルで、歌詞の内容は、「君をつなぎ止めておくことばをしらなかった」「I LOVE YOU」といったような歌詞があったと思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

  • 昔のウッチャンナンチャンの番組の曲なんですが・・・

    こんにちは。 今回お尋ねしたいのは、昔のウッチャンナンチャンの番組の、 確かエンディングで使われていた曲の、歌手(グループ?)名と、 曲名なんです。 昔のウッチャンナンチャンの番組、というのは、ウッチャンとちはるさんで 「マモー・ミモー」をやっていたりした番組です。 この番組のエンディングの曲で、女性のヴォーカルで、歌詞の一部に、 「なぜ二人だけ別々の夜を・・・」というくだりのある曲なのですが・・・。 先日、とある飲食店でこの曲が流れたのですが、友人と二人で いくら考えても思い出せません・・・。 かなり気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします!

  • かなり昔の日清カップヌ-ドルのCM 

    こんにちは。 かなり昔ですが、シュワルツェネッガ-がでていた日清のカップラ-メンのCMでかかっていた曲名と歌手名をご存じの方いませんか? CMは「シュワルツェネッガ-,食べる」という字幕がでてたと記憶しています。 曲は女性,日本人で歌詞が~雲のない青空が~♪といってた気がします。ゆうせんで久々に聞いて気になったもんで。 これしか情報がないんですがどなたかよろしくお願いします。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう