• 締切済み

福井の勝山城について

福井の勝山城で渡り櫓が天守閣とどうつながってるかよく分かる全体写真ないですか?

みんなの回答

  • mak0chan
  • ベストアンサー率40% (1109/2754)
回答No.1

残念ですが、公式ページにはありませんね。 http://www.hokuriku.ne.jp/k-castle/index.htm 同市のページにある写真はいかがでしょうか。 http://www.net-katsuyama.jp/kankou/kankou-supotto/katsuyama-jyo-hakubutukan.html これで満足できなければ、デジカメで撮ってくるのですが、個人サイトのアップは利用規約に触れますしねぇー。

参考URL:
http://www.net-katsuyama.jp/kankou/kankou-supotto/katsuyama-jyo-hakubutukan.html
merses
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福井 勝山駅周辺の事情

    福井 勝山駅周辺の事情 GWに恐竜博物館へ行きます。 高速バスで早朝福井へ到着 そのまま勝山まで 博物館に直行して一日すごし、その日は勝山(駅より徒歩5分)の宿に宿泊 翌朝再度 博物館へ 夕方 小松空港より飛行機で羽田へ帰ってくるプランで予約を取りました。 初日の勝山→博物館は市内循環バスの利用で良さそうですが (1)博物館から宿までのアクセス 2日目の (2)宿から博物館までのアクセス はやはりタクシーがいいでしょうか? レンタルサイクルも台数は少ないようですがあるようです。 お天気がよければ、レンタルサイクルもよさそうですか?? タクシーが常駐しているか気になります。 地元のタクシー会社の電話番号は一応控えましたが、携帯でタクシーを呼ぶのが良いでしょうか?

  • 福井県勝山市 浄土寺川ダム

    福井県勝山市 浄土寺川ダムの場所(詳細地図)を教えてください。今日の福井新聞に記載されていますが地図が記載されていないので見に行きたくても行かれません。

  • 松江市から福井県勝山市までの交通

    島根県松江市から福井県勝山市までの交通についてお尋ねします。 アメリカに住んでおり、帰省の際にJRのレールパス(外国人用の優待)を使って、福井県にある恐竜博物館に出向きたいと思っています。 まったく日本国内のJR路線に詳しくなく、ぜひ、レールパスの達人の方、JRに詳しい方にお答え頂ければと思います。 アメリカに帰る前に寄れればと思っており、行きは松江市から福井県勝山市まで。 帰りは、福井県から東京(多分成田空港になると思います)まで行ければ一番ベストです。 詳しい回答がつくととても助かります。 是非、よろしくお願い致します。

  • いま福井県勝山市上高島にいるんですけど、名古屋に帰る手段探してます!電

    いま福井県勝山市上高島にいるんですけど、名古屋に帰る手段探してます!電車で帰ると高いので、なるべくバスで安く帰りたいです。

  • 福井スキージャム勝山周辺の飲食店

    週末に京都からスキージャム勝山に旅行に出かけます。 福井の知り合いからソースかつ丼やおろしそばが美味しいと聞きましたが、 スケジュール上宿泊先のスキージャムの周辺か、 一番近いICからスキージャムまでの道中で食べれると旅程がスムーズに進みます。 もし近辺にお詳しい方がいらっしゃいましたら、 お勧めのお店をご紹介いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 福井の飲食店

    家族4人で勝山に2泊します。ホテルは、高いため、夕食は、外で食べたいと 思います。勝山駅周辺は、ほとんどなく、福井市内に行かないといけないと 聞きました。それほど高くなく、地元の料理食べれてゆっくり過ごせる店 ありましたら、紹介お願いします。 中学生と小学生の男の子ですが、4人で入っても問題ない居酒屋でも結構です

  • 福井県立恐竜博物館 勝山市周辺 宿泊

    いつもお世話になります。春休みに、福井県立恐竜博物館へ行く事になりました。 交通アクセスは車で、岐阜から入るつもりです。ところが ネットで調べましたら宿泊施設が皆無です。スキー場併設とかしかありません。子供がいるのでコンビニなど近い方がよいです。 福井市中心まで行った方がいいのでしょうか? 勝山市から、福井市の中心街まで何分ほどかかりますか? また宿泊施設を知ってる方はぜひご紹介くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 福井県の恐竜博物館

    今年の5月の末辺りに、恐竜博物館へ行くことを検討しています。 金沢から福井に入り、そして博物館へ。娘(9歳)が恐竜が大好きで、きっと気にいると思うので、もしかしたら、到着日の午後と翌日の2日間訪れることになるかもしれません。 そこで質問です。 金沢からと書きましたが、金沢在住ではなく、ここへも旅行で訪れます。せっかく近くまで来てるのだからということで、福井に足を伸ばす予定です。 恐竜博物館の最寄りの駅は勝山駅のようですが、この周辺で宿泊施設のオススメはありますか? この勝山駅周辺は栄えていますか?例えば、コンビニがすぐあったり、夕食を食べる場所があったり。 きっと福井駅周辺なら栄えていると思うのですが、福井駅から勝山駅まで1時間ほどかかるようなので、勝山駅周辺に滞在がいいのかなと思っています。 ちなみに公共の交通機関を利用です。自家用車の利用は予定はありません。 その他、すぐ近くでオススメの観光場所があれば教えていただけると喜びます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ムーディー勝山さんを知ってますか?

    押切もえさんが気に入っているお笑い芸人として名前を挙げたみたいです。 みなさんは「ムーディー勝山」を知ってますか?

  • ムーディ勝山 誰に似ていると言ったの!?

    昨日どこかの番組で、ムーディ勝山が出ていました(今番組表を見たら消えていて番組名は分かりません;)。 その番組は、新しい芸風をやってみようという事で、友近と笑い飯がコンビも組んでいました。 そこでムーディ勝山もコンビで漫才(?)をやったのですが、その途中でムーディ勝山が「私は~に似ている!」といったんですが、誰に似ていると言ったのですか!?(会場は「あ~!!」ってなってました。) わかる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう