• ベストアンサー

分割払いを親に承諾させたい。

タイトルの通りです。 僕はバイトをしていて、ある家電製品がどうしても 今月中にバイトのお金で欲しいのです。 しかし、一ヶ月分のバイト料では足りません。 なので、2回分割をして払いたいのですが、ウチの親は、カードやら分割(ローン)やらは、滅多に使いたがりません。車や、家にローンをしているぐらいです。 どうにかして、分割払いを親を説得させるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>親を説得させる 「親を説得する」ですね? しかし、大人だったら自分で分割払いを決められますし、それができない子供だったら、そもそも支払うのは親になるので、あなたのバイト料とは関係がなくなります。 どうして分割払いにしたいのかわかりませんが、そんなまだるっこしいことをするより、親から半分借りたほうがいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃ、未成年なら親も同意するはずないでしょ。 カード持てる年齢なら、それでやればいいし。 まじめにバイトして、買う喜びを味わってください。 後になれば新しいバージョンに変わりますし。 あ、そうか、ちょうど入れ替えで旧バージョンが安いわけか・・。

回答No.4

2回分割が認められないというのならば、ボーナス1回払いというのもあります。 これは、6月か7月に一括で全額払えますよ。 いろいろな方法を考えると同時に親と話し合うことが必要ではないでしょうか?

回答No.3

どうしても欲しいっていわれても、親としては単なるだだっこの言い草としか取られないのでは? 家電製品の値段って待っていればプレミアがつくものでも高騰するものではないし、逃げないし。来月まで待って買えば少しは安くなってるかも知れんし、背伸びしてまで買う必要ない!。 と言われたらどうきり返します? 「ど~~しても今すぐに必要」な理由を書いて御覧なさい。 正当な理由なら、他の方々が説明に補強、添削、激励にアドバイスがあるかもよ。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

分割払いをしたくない理由は何なのでしょうか? 手数料や利息がもったいない、というのが主な理由ではないでしょうか? だとすると、2回分割までなら、カードの場合利息ゼロというのが結構多いと思います。 また、ちょっとあなたの年齢がわかんないのでカードとかもっていらっしゃらないとすると、「親ローン」を提案しては? ご両親に立て替えてもらって、あなたがご両親にお金を返す。これなら利息も手数料もゼロ。怪しいお金のトラブルもゼロ。安心です。 実際、私も一括で払えるのなら極力一括払い。車も一括で買いました。なぜって、よけいな出費はもったいないので。カードは毎年100万円弱使いますが(いろんな支払いとかをカードでやると、結構それくらいいっちゃいます)、現在利息が付く分割払いをやってるのはマンションのローンくらいです。 まずは、「なんで分割がだめなの?」ということをやんわりと確認し「だったら、こうしない?」と提案してみては? たしかに、「どうせ買うもの」であれば、早く手に入れて、自分がそれを使って便利さを味わう期間をすこしでも長くしたほうがお得ですから...。